ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年02月19日 | 東京 ☀

息子の料理

子供は何でも本当によく観察している。

最近、と言ってもだいぶ前からだけど、
色々な人の真似をする。

親の真似はもちろん、バスの運転手だとか
銀行の人だとかTVCMだとか芸人だとか。。

一番身近な嫁さんの料理の真似をするのが特に好きみたいで、
いつも真似て色々作っては僕らに出してくれる。

先日もおもちゃの包丁で
自慢のミニカーを何かに見たててトントンと切って
カンの中に次々に入れて混ぜていたので
何やってるの?と聞くと
「パンとーいちごとーコーンとー
ごはんとーかぼちゃまぜまぜしてる」
凄い組み合わせだ。
で、一通り作業が終わると、別のカンにうつして
「はい、どうぞ。」
と僕の前に出してくれる。
「熱いからゆっくりね」
といつも嫁さんが言う台詞までバッチリ。

で、せっかくなので
「これは何を作ってくれたの?」
と聞くと・・・
「しょうぼうしゃとパトカーとエルグランドと・・・」
最後の最後でそのまんまかい!w
タグ:子供 ネタ
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
息子さん、かわいい〜(*^○^*)

うちも料理の真似好きですよ。
鍋で煮込むのが、おもしろいらしくて
おもちゃの魚の切り身とイチゴを
一緒にグツグツしてました。オエ〜

Posted by バターカップ at 2007年03月10日 22:36
子供は真似が好きですよねぇ。

魚とイチゴもなかなか(汗
そんなものは食べさせてないだろうって感じですよねw
Posted by ボボコフ at 2007年03月12日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。