ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年03月12日 | 東京 ☀

たべられるあれ

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!

『ドラゴンボール』のストーリー中、何度となく悟空たちのピンチを救ってくれた、「仙豆」。

1粒食べればパワー全快、そして10日間は何も食べなくてもいいとされていたこの“ステキ豆”、一度食べてみたいと憧れたことある方も多いかと思うが、とうとうその仙豆が、製品化された。しかも、ちゃんと「仙豆」とプリントされた、陶製の壺とセットで。
1粒で10日分保証してくれないと仙豆とは認められませんが。。
怪我が早く治るとか。

それはともかく。
澁谷さんによれば、近年、アミューズメント景品の世界では、お菓子など「食べ物」を扱った景品が、ジャンルの一角をなしているという。
これはいい傾向。

いつか商品化されるだろうと思いつつ
子供の頃からその登場を心待ちにしているあれが
そろそろ登場するんじゃないかと期待。

パップラドンカルメ
YouTube - パップラト"ン力ルメ


ドラゴンボール 陶器の仙豆壷&仙豆風枝豆 【予約商品・07年3月入荷予定】
この記事へのコメント
仙豆っていうから、ポリポリ食べる硬い豆をイメージしたけど、

『仙豆風枝豆』

って、レトルトの枝豆ジャンw
Posted by やまっ at 2007年03月12日 18:11
子どもの頃、
枝豆を数粒ティッシュにくるんでポケットの中にいれて、
遊んで疲れたら、
「仙豆を食べよう!」と言って取り出したのを思い出しました(笑)。
Posted by イマジュン at 2007年03月13日 22:02
■やまっさん
いずれポリポリ感もある完全版を出したいって言ってるけど。。
仙豆風枝豆っていうか枝豆?

■イマジュンさん
ホントに食べてたんだw
で、食べたらうおー!とか言って走り回るわけですね。
目に浮かびますw
Posted by ボボコフ at 2007年03月16日 01:58
枝豆かよ!(大きな声で)

夢を壊さないためにも、「枝豆風仙豆」にしてくれた方が良かったですね(一緒か?w)
Posted by ぽてぃ at 2007年03月16日 14:27
>「枝豆風仙豆」
いやいやこれいいじゃないですか。

枝豆っぽいけど仙豆ですよ?っていえば子供は納得してくれるかもw
ある意味その方が夢を壊されるかもしれませんが。
上げて落とす、みたいなw
Posted by ボボコフ at 2007年03月16日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35784657
×

