ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年06月09日

W杯出場決定

皆さんご存知の通り
北朝鮮に2−0で勝利。

結果だけ見れば
危なげなく出場権をとったと言える。

ジーコが強運だからなのか。
結局個人の力量の差で押し切ったからか。
実は名将なのか(!)。

まあそれはいいとして
とにかくおめでとうと言いたい。

以下中継を見た感想。

無観客試合で選手の声がよく聞こえる、
という話だったが思った程聞き取れなかった。

これは聞こえないと言うより
実況がうるさいせいで聞き取れなかったのだが。
途中、いっそのこと実況なしにしろや、と思った。
松木さんはただの応援だから構わないけど。

柳沢、大黒の2トップが
思っていたより早い時間から実現したのは良かった。
二人揃って得点したのも良かった。
ジーコの方針だと代表での実績を残さないと
いつまでたっても代役の域を出れないらしいから。

実際はもっと点を取るチャンスはあったと思うが
とにかく最低限の実績は残せた。
高原や鈴木や玉田だってあのくらいのチャンスは
バシバシ外すのだから無問題。
スタメンを奪え。

左の中田浩二は守備面は流石に安定していたが
攻撃は不発だった。
結局何も情報が出てこなかったが
三浦を使えない事情があったのか?

加地も攻められない為、
有効なサイド攻撃はほとんど無かった。

それから終了間際の田中のドロップキック?は
本当に余計だった。
もう試合は決まっていたのだし、
そのまま気持ちよく終わって欲しかったのだが
あれで非常に後味が悪くなった。
その場面で松木さんが
「あっ!あー!ああ!!」
としか言ってないのは笑えたけど。

向こうの選手だけレッドは可哀想だった。
いっそ田中にもレッド出して欲しかった。
そうなればイラン戦は再び松田が呼ばれるはず。
ジーコは普通に坪井を起用しそうだけど。
坪井はまだトップフォームに戻ってないと思うのだが。

つうか今松田がいない時点でおかしいんだ。
宮本が怪我したらどうすんだ?
各ポジション最低一人は控えが必要なのに。

まあ僕が松田を見たいだけだけど。

しかし出場決まったってのに
愚痴が多くて申し訳ない。

あ、でももう一つ言っておきたい事が。

応援団長ご苦労様、もう引退してくれい。
いや団長は何も悪くないんだ、
悪いのはテレ朝なんだ。。
団長が出てくると冷めるんだよ。。。
この記事へのコメント
>それから終了間際の田中のドロップキック?は
>本当に余計だった。

>向こうの選手だけレッドは可哀想だった。
>いっそ田中にもレッド出して欲しかった。
同感。

ジーコさんが選手はみんな大人というわりには
余計な事をしでかす選手が多いと思うのは気のせいでしょうか?

まあ、でもW杯が決まったからいいか。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年06月09日 19:43
多いですよね。
僕もそう思います。

そういうの、無くしていってもらいたいですね。
Posted by ボボコフ at 2005年06月10日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。