ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年06月15日

最悪のシナリオ

一応前に少し触れていたのだけど。
大魔王復活

事態は思っていたより深刻なようだ。

二宮清純氏のコラムによると
1.この度復権したナベツネ氏は球界再編を諦めていない
2.パートナーはソフトバンクの孫オーナーか
3.選手会にもコンタクトを取っている模様
4.狙いは1リーグ東西2地区制
5.球団数は10
6.カープはオリックスに吸収合併され、瀬戸内一円をフランチャイズに
という話があるそうだ。(鯉人魂さんより)

浩二の糞采配ぶりに嫌気がさした僕は
ナベツネ問題より監督問題の方に
気が行っていた
のだが
そんな場合では無かった。

何で助けを求めてない球団を無理矢理合併させるんだ?

オリ近の時は少なくともアホオーナー同士が
合併に向けて突っ走ったからああなったと思うんだが。

まさか松田オーナーはそんな事しないよな?
それでも強引に合併なんてあるのだろか??

しかもよりによってオリックスだ。
オリックス近鉄バッファローズ東洋カープか。
青と黄色のユニで胸にバッファローズ、
帽子だけ赤とかにしますか。
馬鹿ですか?

球団は減らすんじゃなくて増やすべきだと何度も(略

つうか今のオリックス見て何を思うのだろう?
って何も考えてないんだろうが。

諦めの悪いじいさま達に好き勝手やらせるわけにはいかん。

SaveMyCarp.bmp
この記事へのコメント
北海道に日ハムが来て
北海道には確実に野球ファンが増えたと思います。
という事は、地域から離れるとファンが離れるような気がします。

100チームとか多すぎるのは問題だけどw
2〜30チームはあっていいと思う。

今の球団数で少数精鋭を望むのは無謀すぎ。

誰かあのジジイを止められんのか。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年06月15日 18:57
コメントありがとうございました。
合併したところで優良球団にならないのは分かり切ってます。
何としても阻止したいですね。
Posted by zwei at 2005年06月16日 00:09
■ローゼンカバリーさん
>2〜30チームはあっていいと思う。
ですよね。
とりあえず2リーグ各2地区制とかを
目指して欲しいんですけど。

>誰かあのジジイを止められんのか。
何とかしないといけませんね。

■zweiさん
どうもです。

仰る通り、合併すれば済む問題じゃないんですよね。
絶対阻止です。
Posted by ボボコフ at 2005年06月16日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4377569
カープに迫る危機
Excerpt: 携帯サイト・広島アスリートでは、毎週月曜日に二宮清純氏のコラムが更新されます。多くの人が見ているでしょうから、ここで書いてもあまり意味は無いかも知れませんが、今日のコラムが衝撃的な内容だったので書かず..
Weblog: 鯉人魂
Tracked: 2005-06-15 22:49
あぁ…、やだやだ…
Excerpt: 鯉人会さんのブログよりプロ野球選手の表し方が面白いため、たまに見に行かせていただいているブログ「やまびこひかりの本州縦断ファン日記」さん(管理人さんのサイトはこちらです)のブログの中で「いやな話」が紹..
Weblog: 振り逃げプロ野球
Tracked: 2005-06-19 09:03
何やら嫌な噂が
Excerpt: 何やら嫌な噂が流れている。   広島とオリックスが合併するというのだ。   二宮清純が「広島アスリート」のコラムで、 このことについて書いているらしい。   ..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-06-19 22:51
×

