ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年06月12日 | 東京 ☀

眠らない体

最近全然更新できてない。
息子の事だけでも記録していかねば。

数ヶ月前から息子はウルトラマンに夢中。

先日終わったウルトラマンメビウスが、
初代からのシリーズの集大成っぽい作品だった為、
初代〜80までの歴代のウルトラマンや怪獣が
かなり絡んでくる内容になっていた。
変身前の人もちゃんと登場していたし(タロウ以外)。

これには僕も大興奮で、
息子と一緒にテンション上げまくって見ていた。

ここまではいいんだけど、
息子は当然「ウルトラマンごっこ」がしたくなるわけで。

最近は仕事が忙しく、僕が帰るのは夜中。
夜僕と遊べない息子は朝6時前後に僕を起こして
「たたかいしよう」を連呼。
まだ2歳とは言っても男だし、
テンション上げて向かってくる息子の相手をするのは
嫁さんにはもう結構厳しいので
基本的に「たたかい」の相手は僕の役目だ。

しかし僕は夜中に帰宅してご飯食べて、
ネットやら何やらで寝るのが3時〜4時。
で、6時に起こされてその瞬間バトル開始。
これはハードwww

おかげでその睡眠時間でも平気な体になってきた。
逆にたくさん寝ても結局眠いというか、
基本的にいつもほんのり眠い感じ。
寝るぞ、と思うといつでも瞬間的に寝れる感じ。

昔から、寝る時間もったいないと思ってた人間なので
これはこれでいい傾向、とか思ってるんだけど。

Real Action Heroes 帰ってきたウルトラマン
Real Action Heroes 帰ってきたウルトラマン


記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~
記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション
by ボボコフ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
ウルトラマンの脚本家の一人は俺と同じ沖縄出身で、怪獣の名前にも沖縄の方言が使われていました。

チブル星人という頭のでかい宇宙人がいましたが、(チブル)とは沖縄の方言で(頭部)の意味です。


酔っ払っているので、意味のわからない文章ですが、今夜は楽しかったです。

またヨロピコ。
Posted by んごはあ at 2007年06月14日 23:50
>チブル星人という頭のでかい宇宙人がいましたが、
いたいた!w

>(チブル)とは沖縄の方言で(頭部)の意味です。
言われてみれば!
でもそのチブルだったとは。
「わたるがぴゅん」でチブルは知ってたよw

ちなみに向こうの人って普段頭の事ちぶるって言うの?
Posted by ボボコフ at 2007年06月18日 14:30
すげーハードな生活w
子供って朝からハイテンションで羨ましいですねー。
歳をとれば取るほど朝がローテンションになっていく…。
よく帰ってからネットとかする気になるなぁと感心しますよ。
忙しい時期とか家では数ヶ月パソコンに触らないとかありますもん。
それがずーーーーと続くとボボコフさん倒れそうで心配です。

最近読んだ「空の中」っていうハードカバーのライトのベルに「スカイドン」が出てきました。
全く知らなかったけど、skyからドーンと落ちてきたからスカイドンていう命名を聞いて、ウルトラマンって以外とシュールなギャグとか多いのか…と思いましたw
でも周りにウルトラマンのDVDとか持っている人いなくてスカイドン編見れなくて残念。
Posted by 夏海 at 2007年06月26日 12:16
息子もハイテンションかと言うと意外とそうじゃなかったりするんですけどね。
僕がいる時しか戦えないので、「今やらねば・・」みたいな感じで向こうも無理矢理テンション上げてるっぽいですw

たまに何日か連続で5・6時間寝たり、場合によってはもっと寝たりしてるので大丈夫ですよ。
でも変に寝る日が挟まるとかえってリズムが崩れて辛かったりします。

スカイドンの由来は知りませんでしたw
何か意外と多そうな雰囲気ですね。
興味が出てきましたw
Posted by ボボコフ at 2007年06月26日 12:53
チブル星人について

 沖縄のこれまた田舎に行くと、頭のことを「チブル」といってるかな。
 
 「わたるがぴゅん」なつかしいね。
 がっぱい宮城の彼女が印象的でした。

 「もしや・・・。」←かわいいね。
 
Posted by んごはあ at 2007年07月02日 10:00
田舎では言うんだ。
最近はどこも本当の方言を使うのは田舎限定になってるのかな。

田舎ではがっぱいもたっちゅうも使うのかな?w

「もしや」ブームは早くも去りつつあるっぽい。
Posted by ボボコフ at 2007年07月02日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44603184
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。