ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年06月22日

カレー大盛り

今常駐してる会社の社食のカレーライスは350円。
そして「カレーライス大盛り無料」と書いてある。

普通盛りでは足りないから毎度大盛りを注文するのだが、
非常に気になることがある。

僕が注文しているのは「カレーライス大盛り」だ。

しかしご飯が山盛りにされるのに対して
ルーの量は普通盛りと変わらず一定なのである。

ようするに「カレーライス大盛り」ではなく
ライス大盛りカレー」である。

ふざけんなと言いたい。

ただでさえここのカレーは僕にはルーが足りないのだ。
(僕はご飯:カレーが1:1が理想)
ご飯だけ大盛りにされると非常に辛い。

僕にとってご飯とおかずの割合は超重要な問題なのだ。

仕方なく「ご自由にお取りください」な漬物で
バランスを取る日々だ。

あれは詐欺じゃないか?
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:変 | edit
この記事へのコメント
私なんか、ごはん:カレーが3:7でもいいくらいなので
それはかなりキツイですね。

ちなみに今日行ったそば屋で、大ザルを頼んだら
のりの量が3倍くらい乗っていたので
それはそれで非常に食べにくかったですw

バランスって難しいです。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年06月22日 16:54
>ごはん:カレーが3:7でもいいくらいなので
カレー多い派ですか。
3:7か7:3かとなれば
3:7を選びますね。

>のりの量が3倍
笑。

バランスは非常に大事です。
Posted by ボボコフ at 2005年06月22日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4533430
×

