ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年06月21日 | 東京 ☀

もしや・・・

息子と仮面ライダー電王を見る。
仮面ライダーゼロノス初登場。

息子「あ!・・もしや!・・」
本棚へダッシュ。
ちょっと前に買った雑誌のプレゼントコーナーについていた、
ゼロノスの写真を指差して
「もしや・・これじゃない?いっしょじゃない?!」

うん、そうそう。
当たり。
だけどちょっとまて、その「もしや」って言葉遣いは何だ?

気付けばやたらと「もしや」を使うようになってた。
どんな2歳児だw
どこで覚えた?

なんて思っていたら。
嫁「・・あ!もしや・・」

またお前か!w

もう嫁さんの妙な言葉遣いには知らないうちに慣れてしまっていて
よっぽど変なものが飛び出さない限り気付かないんだけど、
息子が妙な言葉を使い出すと気になって仕方がない。
で、原因を考えると大抵嫁さんが使ってる。
たまに自分の時もあるけどw

先が思いやられる。

装着変身 仮面ライダーゼロノス
装着変身 仮面ライダーゼロノス

タグ:ネタ 子供 言葉
by ボボコフ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
えらく劇画チックな人間になりそうだな、、、

キャプテン翼の登場人物が使いそうなセリフだ。。。
Posted by おさる at 2007年06月22日 23:05
おぉ、電王。
あれですよね、電車に乗って登場する。
一度だけ偶然見てポカーンとした記憶が。
そんなことより、息子さん笑えますねw
確かに2歳児が使う言葉としては不自然。
でも大人が使う分には自然だし私も周りも使ってますねー。
これからも楽しみですね!どんな不自然な言葉を自然に使うようになるのか・・・w
Posted by 夏海 at 2007年06月26日 12:07
電王面白いですよw

息子、どうも笑いが取ろうとするところがあるんですよね(汗

というか「もしや」は大人もそんなに自然に使うとは思わないんですが・・・w
Posted by ボボコフ at 2007年06月26日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。