ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年07月10日 | 東京 🌁

納豆の食べ方

好きな納豆の食べ方ランキング

基本的に美味いからどれも美味いよなぁと思いつつ眺めたけど。。

マヨネーズ納豆が無いじゃんこれ。
マイナーなのか。
トーストよりは一般的かと思ったけど。

まああれは人を選ぶしね。

納豆のネバネバが、ベッタベタになるし。
体にも良さそうじゃないしね。
素人にはおすすめできない。
この記事へのコメント
マヨラーの私でも、マヨネーズ納豆はいまいちだよー。
まずくないけど、マヨネーズが活かしきれてないっていうのかなぁ。

ランキングにない食べ方でやるのは、
めかぶ納豆、おくら納豆のネバネバコンビ!

一番のオススメは、『納豆茶漬け』w
ご飯に永○園のお茶漬けの素を、お皿に沿ってドーナツ状に。
同じく熱湯をドーナツ状にかけ、真ん中に普通の納豆を!!
そしたらこれを、スプーンで召し上がれw
Posted by やまっ at 2007年07月10日 22:00
僕は、生まれてこの方、
納豆はシンプルにしか食べたことがありません。
納豆素人です(苦笑)。
Posted by イマジュン at 2007年07月11日 00:42
■やまっさん
>まずくないけど、マヨネーズが活かしきれてない
その通りw

ご飯を半分にして納豆ご飯とマヨネーズご飯にした方が多分美味いw

>ネバネバコンビ
そう言えば無いね。
これは良い。

>納豆茶漬け
とりあえずスプーンという所に抵抗が・・・

■イマジュンさん
これから色々と開拓できていいじゃないですか。

Espresso納豆レポート待ってますよw
Posted by ボボコフ at 2007年07月11日 17:14
納豆は食べ方よりも作り方?を意識しますね。
まずは納豆をこね回す。
次にからしを入れてこね回す。
卵の黄身だけ入れてこね回す。
納豆についているたれか醤油を入れてこね回す。

これが私の作り方です。
Posted by キヨミン at 2007年07月14日 23:38
全部入れてまぜるよりその方が良い感じになります?

ひたすら15分程混ぜると新たな旨味成分が出てくるって話を聞いたことがありますがそれが起きるのかな。。
Posted by ボボコフ at 2007年07月17日 19:50
マヨ納豆好きです。
が、我が家に昔から、先祖代々伝わる食べ方で一番ノーマルなのは
「白菜の漬物入り納豆」

これは絶品です。
納豆に混ぜる醤油とかは付属のを使ったり、普通の醤油を使ったりで、白菜の漬物を入れること以外にアレンジはありません。
超シンプル。強いて言うなら、漬物は少し細かく刻みます。
細かすぎても水っぽく感じるので、みじん切りとまでは細かくしませんが、普通に食べるよりは軽く細かくした方が良いです。
何より混ぜやすい!ゴロゴロしていたら混ぜにくい!
白菜の付け具合にもよるのかもしれませんが、漬物なので多少の塩っ気があるのが絶妙です。
さらに、白菜のシャキシャキ感も良いのです。
市販の漬物でも美味しかったので大丈夫です。
ボボコフさんも是非!!!
Posted by 夏海 at 2007年07月25日 01:53
おお、それはやった事ないですねぇ。

白菜の漬物は大好きなので、
想像しただけでそれが美味いという事はわかる気がします。

今度試してみます。
Posted by ボボコフ at 2007年07月25日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

