ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年07月07日 | 東京 ☔

うるう秒

なんか今年はうるう秒があるらしい。

http://jjy.nict.go.jp/QandA/data/leapsec.html

これを見る限りでは次で23回目らしい。
全然知らんかった。

具体的には
今年の12月31日の23時59分59秒の1秒後に
23時59分60秒(うるう秒)があり、
その1秒後に1月1日の0時00分00秒が来る、って事らしい。

カウントダウンとか1秒ずらすんだろか?
この記事へのコメント
思いが宇宙的規模に広がるようで、なかなかおもろい話よのう。
どういう経緯でこんな情報を拾ってきたのかがよく分からんが笑
と、会社から。あはは
Posted by Kとかいう人 at 2005年07月07日 22:52
うるう秒、久しぶりですね。
昔は結構やってたと思います。

電波時計にも反映されるんかな?
Posted by Q部 at 2005年07月08日 03:41
■Kとかいう人さん
なんか面白いっしょ。
思いなのかよくわかんないけどw
というか乙。

■Q部さん
>昔は結構やってたと思います。
わりと誰でも知ってるような話なんですかね?
電波時計とかNTTの時報とか
考え出すとあれもこれも気になります。
Posted by ボボコフ at 2005年07月08日 09:41
誰でも知っているか?と聞かれるとノーです(笑)
うるう年と比べると、分かりにくいですからね。
1秒なんて電波時計でも無い限り違いなんて気が
つきませんよね。
Posted by Q部 at 2005年07月09日 02:50
1秒なんて普通に狂いますからね。

しかし今年の年末はちょっと楽しみです。

あ、ちなみにQ部さんが通算999個目のコメントです。
Posted by ボボコフ at 2005年07月10日 22:24
>あ、ちなみにQ部さんが通算999個目のコメント
>です。

「鉄郎999に乗りなさい」(by メーテル)
って台詞をふと思い出しました。
Posted by Q部 at 2005年07月10日 22:28
>「鉄郎999に乗りなさい」(by メーテル)
Q部さんらしいですねw
Posted by ボボコフ at 2005年07月10日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4904687
×

