ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年07月26日 | 東京 🌁

地毛

子供の毛染め、ご用心 弱い頭皮…炎症・ショック症状の恐れ

子供は皮膚が弱く、免疫機能も完成されてないので
あまり刺激しない方がいいよ、という話。

我が家の感覚だと
その位とりあえず気にするのは当たり前だし
髪の毛染めるとか考えた事もないや。
僕も嫁さんも染めた事無いし。

そういえば先日、
家族で買い物してたら友人に遭遇。
その友人がうちの息子をちゃんと見たのは
その時がほぼ初めて?だった。

友人「頭とか今風にしてんだなw」
僕「?」

自分達の中ではそれがもう当たり前なので
何を言われてるのかしばらくわからなかったんだけど
うちの子は髪の毛が結構茶色いので
友人は染めてると思ったらしい。

地毛ですからw

でも自分達が
「子供の髪の毛染めちゃう親」と見られる可能性があるなんて認識は
全くしていなかったので、
ちょっとした発見だった。

別に染めちゃう親が良いとか悪いとかいう話じゃなくてね。


ファイヤーウィッグ(ブロンド)
タグ:子供 健康
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
一緒にいて
>頭とか今風にしてんだなw
といわれるということは、
ボボコフさんや奥様は髪が茶色いほうじゃないんですね。
うちは家族全員色素が少ないらしく
「染めてるでもその色までだな、あんたが染めてないのは知ってるけどw」
と私が言われるレベルです。
子どもの時からずっとそうですんで、
たぶん息子たちも校則の厳しい学校に進学したら疑われるんだろうな。
昔は天然茶髪でも厳しい学校だと黒く染めさせられていたそうです。
私はゆる〜い学校に通っていたのでそんなことなかったですが。
毛染めしてなくても頭皮に炎症がでたりするので
かりに染めさせられたらトホホですよ。
Posted by (まめ)たぬき at 2007年07月27日 17:31
息子様の髪の色は、俺はあまり気にはならなかったけどね。。  子供の肌は敏感そうだもんね。 以前二度ほど髪を染めた経験があるけど、頭皮ヒリヒリした記憶がある。 最近おでこの面積が拡大し、髪を染めた事を後悔する事もあるが、あくまで自分の意志で染めたので諦めもつくし。 親が勝手に染めて、大人になって禿げたら、、、、、 訴える。
Posted by おさる at 2007年07月28日 22:52
うちは真っ黒仕様なんで、色素薄い人ウラヤマシス。
ハーフに見られたりしませんか?
息子の薄毛化を防ぐ為にも毛染めは厳禁ですな。
いや、むしろ遺伝のせいにさせない為に染めとくべきか?(笑)
Posted by ぽT at 2007年07月29日 14:54
■(まめ)たぬきさん
僕ら夫婦は髪黒いです。染めた事も無いです。
でも嫁さんは小さい頃赤毛?だったみたいで、
息子の髪の毛の色はその影響を受けたっぽいです。
なので息子もじきに黒くなるんじゃないかと。
僕はなぜか金髪の顎鬚が沢山生えますw
ヒゲに金髪という使い方は間違いか。

>黒く染めさせられていたそうです。
今は多分もうないですよね、流石に。
おかしな話です。
トホホというか、学校に乗り込みますよ、そんな事されたら。

■おさるさん
光のかげんとかでも見え方違うしね。
やっぱあれヒリヒリするんだ、ほー。
自己責任で、という事だね。

■ぽてぃさん
顔が和風?なのでハーフには見えないですw
毛染めのせいと遺伝のせいとどっちがマシなんですかねぇ。。w
Posted by ボボコフ at 2007年07月31日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/49268180
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。