ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年07月10日 | 東京 ☁

半ドア

今日嫁さんが
「あれ?半ドアじゃないよね??」
と言った。

その状況とかはどうでもいいんだけど、
「半ドア」って言葉が妙に引っ掛かった。

「半ドア」。

変な言葉じゃない?

普通に閉まってる状態は全ドア?
それとも開いてる状態が全ドア?

これこそどうでもいい話か。

おしまい。
by ボボコフ | Comment(8) | TrackBack(1) | 雑記:変 | edit
この記事へのコメント
言われてみれば確かに・・・
ちょっとドア開いてるよ=半ドア
かなり強引ですねw
Posted by よし at 2005年07月11日 10:43
どうもです。

変な言葉ですよね。
ドアに半て。

半ライスとかは意味わかるんですけど。
Posted by ボボコフ at 2005年07月11日 14:12
どうも。
Nintendogsですれ違ったことのあるSusanです。
もぅ〜ボボコフさん面白すぎ!!!(∩´∀`)∩
ばっちり、お気に入り登録してますから!

「半ドア」って言葉に反応するだけで、ボボコフさんは私のツボですwww

『中ドア』の方が、「中途半端に開いているドア」って感じですね。
あ、でも、「半分開いているドア」だから『半ドア』なんですよね。
Posted by Susan at 2005年07月16日 00:45
半ケツも「半分ケツが出てる」でアリですよね。
全ケツは「丸見え」でしょうか。

つまり!
ボボコフさんが閉まってるのが基準か、それとも
開いているのが基準かで「全ドア」の意味が決まるんですな!
Posted by Doppio at 2005年07月16日 14:46
■Susanさん
どうも!
見ていただいてるんですね、ありがとうございます。

なんとなく気になってしまったんですよ、半ドア。
でも
>「半分開いているドア」だから『半ドア』
ですよね、確かに。
別に何もおかしくない気がしてきた。。(汗

■Doppioさん
最適な例えですねw

>ボボコフさんが閉まってるのが基準か、それとも
>開いているのが基準かで「全ドア」の意味が決まるんですな!
いやいや、僕の基準で決めちゃだめでしょw
半ドアは一般的な言葉ですから。

で、「半分開いてるドア」が正解っぽいですね、
なんとなくですがw
Posted by ボボコフ at 2005年07月19日 10:33
以前にもSusanとしてコメント書いたのですが、
お笑いのネタで似たような話があったので書いておきますw

ラーメンズの「ほこさきさん」というネタの一部で、
「かみそり負けって何ですか!
 じゃぁ、綺麗に剃れたら、それは『かみそり勝ち』ですか!?」
というセリフが。

なんか、『全ドア』への突っ込み方が一緒だなぁと思いましたw
「全部開いたら『全ドア』ですか!?」みたいな。
Posted by at 2006年10月10日 12:31
以前にもSusanとしてコメント書いたのですが、
お笑いのネタで似たような話があったので書いておきますw

ラーメンズの「ほこさきさん」というネタの一部で、
「かみそり負けって何ですか!
 じゃぁ、綺麗に剃れたら、それは『かみそり勝ち』ですか!?」
というセリフが。

なんか、『全ドア』への突っ込み方が一緒だなぁと思いましたw
「全部開いたら『全ドア』ですか!?」みたいな。
Posted by 夏海 at 2006年10月10日 12:31
笑w

確かに似たような話ですねぇ。

んー、綺麗にそれたら「かみそり負けせず」で
刃こぼれさせたら「かみそり勝ち」なんじゃないですかねw

今日も世界中でカミソリVSヒゲ(皮膚?)が繰り広げられてるわけですね。
Posted by ボボコフ at 2006年10月10日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4979772
半ドア
Excerpt: 半ドアにまつわる思い出(?)
Weblog: initial C
Tracked: 2005-07-11 18:07
×

