ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年07月11日 | 東京 ☁

不快感を与える人

僕は人に不快感を与える人間らしい。

高校の時担任のM先生にそう言われたのだw

「お前みたいに背の高い奴がいつもぼーっと突っ立ってると
人によっては不快に感じる事もあるから気をつけろよ?」

確かこんな感じだったと思う。

周りの人にこの話をすると
「随分ひどい事いうな」
とか言われるのだけど、
僕は全くそうは思っていない。

言われた時は
「へー、そんなもんかね?」
程度にしか思わなかったし、
今となっては頭の片隅にこの話があるってのは
僕にとってむしろ良かったとも思っている。

というのも、その後それを実感する事がわりと多いからw

僕は人と接する時も基本的にいつも同じ。
素の自分だ。
いい印象を与えようとかあまり思わない。

「いつもぼーっとしてるよね?」
「テンション低いよね?」
とか言われる事は日常茶飯事。

会社の人との飲み会でも
「つまんなそうだね?」とかw
僕としては飲み会って時点で大抵は面白いのだけどw

先日も
「歩き方からだるそう」
「体が重そう」
とか言われたしw

実際いつもだるいのだから正しいのだが、
自分としてはあまりそれを表に出してるつもりは無いのだけど。
ことごとくそういう印象を持たれるのだから
かなりだるそうなんだろうw

ただ、会社や自分以外の利害関係が絡む時はそれなりの努力はする。
取引先の人にあまり悪い印象を与えるわけにはいかないし。
自分のデフォルトでは悪い印象を与えるって事を
理解しているかしていないかってのは大きいのだ。

M先生、グッジョブ。
この記事へのコメント
M先生率直ですね〜
私も今になって自分自身をよく知ることは
本当に大事だとつくづく思いますw
Posted by よし at 2005年07月11日 21:43
うほ〜コンバンワ!よしの妻です♪
先生もボボちんも率直な人だ。ある意味でうらやましい。私的には。
私は周りのことをすっごく気にしてしまって、明るく印象よくをやりすぎる傾向がある、と思っている。
思ってもいない言葉や笑顔が出てしまったりもする。
それってある意味、失礼でもあるなとも思う。
だってうそっぱち?って自分で思っていながら、笑顔で振舞ったりして。。それですっごく疲労してる。
弱虫なんだ、きっと。感じ悪いって思われるのが怖いんだ。
気にしないでいる強さ欲しいなって思うよ。
Posted by ひろ at 2005年07月11日 23:56
■よしさん
率直な先生でした。
良い先生かというと微妙でしたがw

よしさんは自分をよく知っている人だという印象があります。

■ひろさん
どうもです!

>弱虫なんだ、きっと。感じ悪いって思われるのが怖いんだ。
>気にしないでいる強さ欲しいなって思うよ。
本当はバランスが大事だと思うんです。

僕は結局感じ悪く思われがちなわけで、
ちゃんと付き合えば気が合うかもしれない人と
それ程付き合うことなく・・・という事も
きっとたくさんあるはずです。
それは勿体無い気がします。

でも僕はとにかく楽に生きたい人間なのでw
無理せず素で付き合っていける人と楽しくやっていこうかと。。

そういう意味ではよしさんはたぶん
素の状態で誰とでも付き合える人なんじゃないかと。
最強の旦那さんですよね。

というか、
「別にそんな感じ悪くないよ」
とか適当なフォローを入れないお二人は素敵ですw
Posted by ボボコフ at 2005年07月12日 10:17
お前の文章自体がまず不快だな。
素で死んで欲しいと思うわ。
クズのくせに自分は賢いと思い込んでるあたりが特にね。

で、実際自分が不快に思われてることを何も気にしてないんでしょ。
いうなればお前は「存在してるだけで害」なんだよ。
いいから死ねよ。
Posted by あ at 2009年12月04日 21:34
不快にさせてたらホントすみません。
でも捨てハンで死ねとか書くのとどっちが「存在してるだけで害」なのかとw

いや色々読んでくれてるみたいでどうもです。
Posted by ボボコフ at 2009年12月14日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。