ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年07月14日 | 東京 🌁

猫舌

僕は猫舌だ。

時間と金の節約の為昼食はよく松屋に行くのだが、
飯が熱すぎる。
松屋は早さが魅力なのに食うのに時間がかかる。
いつもあとから来た客が先に食い終わって帰る。

あの熱さはちょっと腹が立つレベルだ。
一般人はあの熱さが良いとか思うのか?

もう少し温度下げた方がガツガツ食えるし
店も回転率が上がってみんなハッピーだと思うのだが。

一般的に熱い方が良いのであれば、
せめて「ぬるめ」を作ってもらいたい。

つゆだく
つゆぎり
ねぎだく
ねぎぬき
ぬるめ

うん、いい感じ。

いっそのこと「冷やし」でもいいよこの際。

大ヒット間違いなし。
ただで使っていいよ、このアイデア。
この記事へのコメント
炊きたてのご飯を食べるとき
中央に穴をあけ
冷ましながら食べる
ナゾの猫舌が私の周りにいます。

猫舌って結構多いので
ぬるめ・・・いいかもしれん!

つゆだくぬるめ
Posted by なななん at 2005年07月14日 17:46
私もやや猫舌です。

で、急いでいる時に吉野家に入って
注文をしたときは一緒に水も頼んで
丼にかけて食べます。

夏は普通にいける。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年07月14日 19:27
最近コマーシャルでやってる氷が入ってる冷たいお茶漬けが気になるこの頃です、、、w
Posted by よし at 2005年07月14日 23:21
■なななんさん
>中央に穴をあけ
なにー!
僕と同じだ!!

松屋でも使うテクニック!

■ローゼンカバリーさん
>一緒に水も頼んで丼にかけて食べます。
なにー!
それはやりすぎですよw
僕にはそこまでの勇気がありませんw
その前に味は・・・?

僕は仕方なく卵を使います。

■よしさん
>氷が入ってる冷たいお茶漬け
あれ気になりますよね!
今年は是非チャレンジしてみようかと。
Posted by ボボコフ at 2005年07月15日 01:09
冷やしラーメン(注意、冷麺じゃないよ)が
食べたくなりました。

冷めても旨いものがホントに旨いモノ。
Posted by Q部 at 2005年07月15日 02:44
冷やし中華はきらいなんですが
冷やしラーメンは僕も好きです。

>冷めても旨いものがホントに旨いモノ。
これ時々聞きますが脂っこいものとかはダメですね。
大半は当てはまると思いますが。
Posted by ボボコフ at 2005年07月15日 10:22
そうですか、ボボコフさんは猫舌でしたか。

私は、食べるの遅いみたいなので、
アツアツのほうがいいかなぁ・・・
(ぬるめから入ると、最後のほうはさめちゃうじゃないですかー)

冷やしお茶漬けはおいしいらしいですよ。
(知り合いの人いわく)
冷汁とかもおいしいって。
Posted by みや at 2005年07月15日 14:55
僕はどちらかと言えば食べるの早いんですよ。
昔はかなり早かったので随分遅くなったんですが。

ガツガツ食べたいんですよ、
一人で食べる時とか空腹の時は。

ゆっくり食べる人にとっては熱い方が良さそうですね。

冷やし茶漬けうまいんですか。
冷汁ってのは味噌汁ですか?

冷えた味噌汁は結構好きです。
熱いのとは別のうまさがあるような。
Posted by ボボコフ at 2005年07月15日 15:56
僕は軽い猫舌。

だからぬるめが一番好きです。
ぬるいのをガツガツ…意見合いますねぇw

冷やし茶漬け、まぁまぁ美味かったですよ。
Posted by Doppio at 2005年07月16日 14:19
ぬるめいいですよね。
飯はガツガツ食った方が美味いですからね。

お、冷やし茶漬け経験者ですか。
まぁまぁですかw
Posted by ボボコフ at 2005年07月19日 10:23
こんにちは♪
冷汁って、宮崎の郷土料理らしいです。
>焼いたアジ、イワシなどの近海魚をほぐし、
>焼き味噌をのばした汁に、豆腐、きゅうり、
>青じそなどの薬味を入れてアツアツのご飯
>(または麦飯)にかけて食べる名物料理です。

アツアツのご飯に冷たいお汁をかけるので、
食感はぬるいんですよねぇ・・・
熱いか、冷たいかどっちかにせぃ!って
思うんです、私的にはw
Posted by みや at 2005年07月19日 13:17
>冷汁
そういう料理があるんですね。
知りませんでした。
想像するとかなり美味そうです。

>熱いか、冷たいかどっちかにせぃ!って
>思うんです、私的にはw
ぬるめがいいんです、ぬるめがw
Posted by ボボコフ at 2005年07月19日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5079892
×

