ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年07月21日 | 東京 🌁

男脳

武裟獅さんのブログより。
女性は一般に視野が広く、人の話を聞きながら自分の話を聞くといういわゆる「マルチトラック」な脳であるといえる。反対に男性は一度に一つのことしかできなく、運転中に話しかけられると運転がおろそかになったりするそうです。
納得。
僕はこの傾向がモロにある。

・一度に一つの事しかできない。
これはもうホントにできない。

会話してたら運転が疎か。
交通ルールは一応守れるのだが、
目的地に向かう意識が飛ぶ為変な道を走り出したり。
目的地に着いてもどの道を通って来たのかわからなかったり

のどが渇いて冷蔵庫のお茶を飲もうと台所へ行き、
嫁さんから
「ついでにヨーグルト取って」
とか頼まれると、
お茶を忘れてヨーグルトだけ持って戻ってくる。
「あ、スプーンがねえよな」
とか言ってスプーン取りに台所へ戻った所で嫁さんから
「お茶飲むんじゃなかったの?」
なんて指摘されると
「ああそうだったそうだった」
とか言いながらスプーンを忘れてお茶持ってくる。

こんな事が日常茶飯事。

たまに脳の病気なのでわ、、とか思ったり。

・視野が狭い。
これはもう子供の頃から。

食卓に並んでいるおかずの中に、
食べ終わるまでその存在に気づかなかった為
手をつけないものがあったり。

嫁さんが後で捨てる為に玄関に置いたゴミ袋、
僕がちょうど外出する時なんかは
ついでに捨てて行こうとは思っているのだが
いつも玄関に置かれているゴミ袋に気づかない
結局嫁さんがいつも捨てに行っている。

人の髪型の話をされても長いか短いかもわからない事が多い。

つまり、
自分がその瞬間に興味を持った事や意識をした事以外は
まるっきり視界にも意識にも入らない
っぽいのだ。

複数の家事を同時にこなす嫁さんを見ていると
「こいつは本当に天才だ」といつも思う。

仕事で複数の話を一度にされても一つしか覚えられないし。
ダメダメだな俺w

というわけで武裟獅さんがやっていた脳の性別診断で調べてみた。

結果。
武裟獅さんと全く同じだった(汗
あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な男性の特徴を平均以上に持っていると言えます。
一般的と言われるのは何となく気に入らん。。。
あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。
繊細な感情を察知する能力には自信があったりするのだが。。
そのため、どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理解できないタイプです。
嫁さんに関して言えばほぼ理解できるけど。
理解できないのは奇妙奇天烈奇想天外な彼女特有の発想の部分。
その他の女性は知らん。
また性格は、どちらかと言うと、攻撃的な方で、他人とのコミニュケーションをあまり大切にしない傾向もあります。
微妙。
大切は大切だと思うけど誰とでもとは思わない、
とかそんな感じか。
その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える性格でもあります。
いつも冷静で論理的な僕ですw
論理的というか理屈っぽい。
どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、自分に自信を持っているタイプです。
挑戦はあまり好きじゃないがある意味自信過剰。
また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な数学的推理力などに、才能を発揮するタイプでもあります。
空間認知能力には自信あるぞ!(これが自信過剰なのか)

んーまあこんなモンか。
当り障りのない結果だな。。。
この記事へのコメント
中性的な脳だそーです。

どっちつかず・・・。
Posted by Doppio at 2005年07月21日 21:33
ボボコフさんと全く同じ結果ですけど、あなたが
私で、僕が君?


1つの事しか出来ないのは、メモリの量が少ない
んですかね?
キャッシュメモリかな?
コピペしないで、自分で覚えるって訓練すると
メモリ容量が増えるかもしれませんよ。

最近は外部記憶装置が溢れているから、自分の
脳のメモリの容量が少なくても生きていけるん
ですかね?
Posted by Q部 at 2005年07月22日 00:06
こんにちわぅ。
さっそく、やってみました。
結果をトラバしてみました。

そんな感じです。


割と男の人の脳みたいですね。
それも納得。
Posted by みや at 2005年07月22日 10:34
■Doppioさん
中性的ですか。
ちょっと意外な結果です。
女性の気持ちがよくわかるんですかね?w

■Q部さん
武裟獅さんも僕もQ部さんも同じスペックですかw

メモリの量に関わらず並列処理ができない仕様なのかも。。。

僕の場合嫁さんが外部記憶装置になるんでしょうかw
Posted by ボボコフ at 2005年07月22日 11:07
■みやさん
こんにちは。

やはり女性は女性の脳になるんですねぇ。
そして少し男性的ってのはバランス取れて良さげですね。
Posted by ボボコフ at 2005年07月22日 11:15
こんにちは
おもしろかったのでトラバしました

脳をCPUに例えるとオモシロイかもしれないですね

女性の脳がハイパースレッド式で、
男性の脳はAMDみたいなw

あくまでも例えですので、何故にAMD?とは突っ込まないでくださいw
Posted by chikashi at 2005年07月22日 17:23
どうもです。

AMD。。。
わかるようなわからないようなw
あまり詳しくないのでw
Posted by ボボコフ at 2005年07月24日 17:01
私もやってみました〜〜!
が。

『一般的な男性の脳の持ち主です』

…。
一般的な女性なんですがねぇ(-_-;)
Posted by sayasa at 2005年07月25日 21:28
失礼かもしれませんが。。。

思考が割と男性的だなぁと思ってましたw

男が惚れる男、前田の良さがわかるってのもw
Posted by ボボコフ at 2005年07月26日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
脳の性別診断というもの。
Excerpt: ボボコフさんの、ボボ日でやってたので、やってみました。 あなたは・・一般的な女性の脳の持ち主です。 あなたは、一般的な女性の脳の特徴を持っていますが、 同時に男性的な面も、いくらか持ち合わ..
Weblog: ブログを見やすくするためにテストするブログ
Tracked: 2005-07-22 10:32
脳の性別診断
Excerpt: 脳の性別判断をやってみた
Weblog: initial C
Tracked: 2005-07-22 17:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。