ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年07月22日 | 東京 🌁

前半終了

19日の記事
膨らむ借金18
山本監督は「1点に対する気持ちの持って行き方というのかな。ここに相手との差が出ていた」と悔しさをにじませた。
その原因1つはアンタにあるんだけどな。
ホントにわかってないのかなぁ。。

「あした、意地を見せんといかん。意地をな」
意地
広 島000000000―0
中 日00013000x―4
ファン暦長いがこんなに酷い成績で折り返すのは
記憶に無い。

問題は今季ダメでした、ってだけでなく
来季以降に繋がる何かすら見えてこない事だ。

とりあえずショート東出はやめようよ。
彼が嫌いなわけじゃなく、
ショート失格と判断したからセカンドにしたんだから。

後半戦はその場凌ぎは止めて
先を見据えた戦い方をしてくれ。。。


この記事へのコメント
 シーズンの成績以前に、球団存続すら危なくなってきた。去年、球界再編の標的にならなかったことに胸をなでおろしすぎなのではないか?
 本日付の中国新聞で、後半戦の人事について述べられていたが、松田元は「テコ入れすることはない。」と相変わらず惚けたことをぬかしていた。確かに今首脳陣を代えたところで何がどうなるというわけではないが、松田はあまりにも無責任すぎるのではないのか?自分が信頼して続投させている山本監督について何の負い目も感じていない。この分だと来年も山本監督が続投するんだろうな。監督・オーナーともども無責任な奴らが危機感のかけらも感じずに無責任な采配・経営をするんだろうな。
 実は最近、オリックスとカープが合併するのではないかという噂が出ている。オリックスの方針によっては広島から球団がなくなる可能性ある。
 独立採算制に疑問を呈する人も少なくない。収入を放映料、広告料、入場料だけに頼り、どんな状況にあろうともオーナーの給料だけはしっかり確保し、選手の年俸は削るだけ削る。そんなことを繰り返していると、そのうち前田や黒田にも逃げられるぞ。
 黒字経営が必ずしも健全ではないことを、福知山線の大惨事を見てわかった。結局JR西日本の必要な投資を怠ったがための大惨事であったことは言うまでもない。カープに関してはこのような大惨事が起こるとは言わない。しかし、もし何かあったらどう責任を取るのか?「黒字です。でも新球場は建てられません。」では黒字そのものが疑わしいと思われても仕方がない。

>後半戦はその場凌ぎは止めて
>先を見据えた戦い方をしてくれ。。。
ハッキリ言って無理ですよ。
山本監督は現地点で消化試合モードに入っているみたいだし。松田は球団さえ残ってくれたらそれでいいと思っているようだし。
Posted by バルモント at 2005年07月24日 09:44
もしかして言われてもしょうがないさんですか?
間違ってたらすみません。
もしそうだったらコテハンにしてくれて嬉しいです。

>松田元は「テコ入れすることはない。」と相変わらず惚けたことをぬかしていた。
これには僕も参りました。
まあシーズン中のテコ入れの可能性は
低いとは予想してましたが。

>この分だと来年も山本監督が続投するんだろうな。
これだけは勘弁して下さいガクブル。。。
続投決定したら僕はファンを続ける自信無いですよ。
さすがにこの歴史的な成績を見れば
辞任せざるを得ないと思いますけどね。

>オリックスとカープが合併
これは以前ネタ的に取り上げたことがあります。
http://bobokov.seesaa.net/article/4377569.html
現実的に考えると難しいと思うんですけどね。
松田さんだって球団は持っていたいでしょうし。

>そんなことを繰り返していると、そのうち前田や黒田にも逃げられるぞ。
確かに危機感が足りない感じはしますね。
FAで流れてしまったらしまったで金にはなるし、、
的な雰囲気とか。

その辺りは本当に何とかしなければ
球団が終わりかねない問題だと僕も思っているので、
一刻も早く改善してほしいんですけどね。。
Posted by ボボコフ at 2005年07月24日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。