ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年07月28日 | 東京 ☁

マーガリンは体に悪い?

書こうと思っていたら
Q部さんが取り上げていたのでトラバ。

マーガリン

元記事
マーガリンは身体に悪い? 米政府が規制に乗り出す理由。
植物性の人工脂肪は健康の敵!

マーガリンに含まれるトランス酸ってのが
どうもよろしくないらしい。

欧米では規制が始まっている事からも
それなりに信憑性のある話のようだ。
日本でそんな動きが見えないのは
こういう見解だからかな?

我が家は体に悪いってモノに非常に敏感なので
マーガリンの使用量が激減しそうだ。
嫁さんに話したら
とりあえず冷蔵庫のマーガリンを処分しようとしたしw

妊娠中にかなりマーガリンを摂取していたので
結構ショック受けていた。

まあ今までに摂取した事を気にする必要は無いと思うが
アトピーのリスクが高まるとか聞くと
やっぱちょっと気にはなるね。
この記事へのコメント
昔、うちの母は
「マーガリンと味○素は体に悪い!」
と言って使ってなかったです。
あまり信じてなかったんですが、やっぱりそういう研究に基づく説があったんですねぇ。。。
Posted by sayasa at 2005年07月29日 10:37
お母さんすごいですね。
この話知ってたんですかね?
一応かなり前から言われてはいたようですけど。

我が家でも味○素は嫁が体に悪いから、と
使わないのですがマーガリンは結構食べてました。

僕は味の素大好きなんですがw
Posted by ボボコフ at 2005年07月29日 11:07
えぇっ!本当ですか!!
ウチの息子アトピー疑なんです。
早速マーガリン処分しないと…でも、もったいないなぁ(--;
聞き捨てならない内容だったのでTBさせてもらいます☆
Posted by ぱるまーち at 2005年08月03日 13:53
一応記事中でもリンクしてますが
日本人の摂取量では問題無し、って事になってるみたいですけどね。

ウチも湿疹がずっと治らなくて、
アトピーの心配もしたりしてるので
やはり気になりますね。
Posted by ボボコフ at 2005年08月03日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
マーガリンって良くないの??
Excerpt: ボボコフさんのBlogで、マーガリンに含まれる トランス酸とやらが体に良くないという記事を読みました。 トランス型脂肪酸は花粉症やアトピー性皮膚炎にも関係します とまで書いてあるじゃないですか! 授..
Weblog: ねっちゃんとボクちんの成長キロク
Tracked: 2005-08-03 14:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。