ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年08月03日 | 東京 🌁

監督問題

後半戦は今の所好調???のカープ。

と言っても実はグダグダな試合ばかり。
昨日も勝つには勝ったが酷いもんだった。

緒方・ラロッカが戻り、
理想に近いオーダーが組めるようになれば
浩二監督でもそこそこ戦える。

毎年選手が揃ってる春先強いのもそのせいかと。

問題はやりくりしなければならなくなった時。
あとは好調な投手を酷使して潰してしまった時。

浩二ではあからさまにボロボロになってしまう。

で、流石に今季限りで浩二は辞任するだろうから
監督問題が浮上するわけだが。

そこで
広島・山本監督“クビ”も代役不在の“ネック”
こんな記事が。

この記事、かなり胡散臭い内容でアレなんだが、
次期監督候補として
大野、三村、山崎、野村の名前が挙がっている。

やはり外様の招聘は考えてないのだろうな。。。

現状を打開するには
外から呼んでくるのが一番だと思うが。

個人的にはOBならば
達川、大野、正田、野村、木下
辺りならまあ許せるか、、という感じだ。

記事にある三村、山崎は嫌だ。
三村は酷使の実績があるし、
山崎はあのサードコーチとしての
ダメっぷりだけでお腹一杯。

野村ってのが注目度やら
あれこれのバランスから一番可能性が高そう。

記事には
「これほど戦力が低下した状況で引き受けても浮上の見込みはほとんどない。こんなタイミングでバトンを渡されても損ばかり。野村はそういう冷静な判断ができる男」
なんて書いてあるが、
実際今の戦力は最下位を走る程低くない。
采配がまともなら成績ももっとまともなはずだ。

監督をするにはむしろおいしいタイミングだと思うが。

来季、古田・野村が揃って選手兼監督ってな状況もありえるか?


この記事へのコメント
こんな記事が出ていたとは気付きませんでした。

三村さんは確かにピッチャーが潰れる可能性が恐いですね。
紀藤とかかなり使い込まれていましたし。

衣笠さんにすれば万事オッケーなことだと思うのですが、無理な理由があるんでしょうかね?
この記事では面白さが半減するから衣笠さんの名前が出ていない可能性が高そうですけど。

僕の最後の行は何も知らずに書いているなと感じました。
Posted by ところてん at 2005年08月03日 20:02
どうもです。

衣笠!
書き忘れてました。
ただなにやら大人の事情で
今後も可能性は低いと言われてますよね。
くだらん事言ってないで呼んで来い!と思うんですけど。

最後はちょっと書き足らない部分がありました。

「野村はもっと熱い男だ!」
Posted by ボボコフ at 2005年08月04日 09:48
 ちなみに去年は、夏ごろは山本監督が辞任することを匂わせておきながら、結局は続投させるといった事態になった。
 松田元のことだ。どんなドンデン返しがくるかわからない。山本監督を続投させたいのが本音だろう。ヘタすればあと3年は続投させたりして。しかしこんな状態で続投させるようなことをやめなければ、他の球団から白い目で見られる。
 今シーズン開始前に、球界再編の標的となりそうな球団名が某紙に挙げられており、その中にカープもあった。さらに、カープは何の補強もしていないといった事さえ書かれていた。監督が変わらなければこのように罵られるんだな。カープにはオーナー交代を含めた改革が必要だ。
Posted by バルモント at 2005年08月14日 23:46
>山本監督が辞任することを匂わせておきながら、結局は続投
でしたね。
最悪でした。
今年それをやられたら暴動起きますよ。
いや、起こしますよ!

本当はオーナーと監督、一気に入れ替えたいところですよね。。

とにかく今必要なのは戦力補強よりも上の入れ替えですから。
Posted by ボボコフ at 2005年08月16日 13:19
 もう我慢ならん!
 名古屋の新聞(中日新聞?)に「弱い」、「プロとは思えない」、「ベンチワークが最悪」とかさんざんおちょくられているという。バカにする方ではなくバカにされている方にあきれる。相手チームに関しては無知、相手チームに対して無策であれば、勝つどころか戦うこともできない。
 先日球団事務所に電話したよ。ところが「結果が全てではない」とか「われわれも一生懸命やっている」とかいったお粗末な返答。また不可解な飲み放題サービスや差別が目に余るファンクラブに関しては「お客様には好評だ」とか「そんなものは急いでやる必要はないとか」という無責任で説得力もない返答が帰ってきただけだった。最後に「せいぜい球団消滅に至るようなことにはならないように願ってます」と伝えた。
 ただ、本当に強いチームなら相手チームを揶揄しない。強さも人気も中途半端だから他チームをからかってガス抜きをしようとしているのだ。それはほかならぬ中日のことだ。こんなならず者の思う壺にならないように戦ってほしい。
Posted by バルモント at 2005年08月29日 21:30
>さんざんおちょくられているという。
なんかそうらしいですね。
確かにベンチワークが最悪なおかげで弱いですし、
僕らも憤慨してるのでバカにされても
怒りはあまり感じないですね(汗

球団の返答、本当ですか?
最低ですね。
現状の成績では、ファンに何を言われても言い返せないはずなのに。
一生懸命〜はまだいいとして、結果が全てではない、なんて言われては困ります。

揶揄したのは新聞ですよね?
球団は直接関係無いのでは。。

あ、中日新聞なら関係ありますねw

しかし浩二、相変わらず酷いですね(涙
Posted by ボボコフ at 2005年08月30日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。