ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年08月10日 | 東京 🌁

福生七夕祭り

先週の土曜日の話なんだけど。
福生の七夕祭りに行ってきた。
息子と嫁さんと一緒に。

tanabata.jpg

前から息子を祭りに連れて行きたかったので
ようやくって感じだった。

福生の七夕祭りといえば
以前はかなり規模が多きくて
人手も大変なもんだった。

が、少しづつ縮小してる。
今年はまた一段とそれを感じた。

店が減った。
人が減った。
飾りも減った気がする。

ただそれでもまだ、
この近隣では一番の規模だと思うけど。

息子連れてく時点で、
さっと見てすぐ帰る予定ではあったのだが、
予定よりさらに早く切り上げて帰った。
フランクフルトだけ食って。

ほとんど食い物屋しかないのが不満だ。
昔は射的とか輪投げとか、
なんか紐引っ張るやつとか色々あったのに。

昔は祭りの翌朝5時とかに
祭り跡地に仲間と集まって
100円玉拾いしたっけ。。。

しかし何だかんだ言っても
やはり祭りの雰囲気は良い。

来年は息子も自分で歩けるんだろうなぁ。
ちょっとは食えるものもあるだろうし。
以前とは楽しみ方が変わったけど
それも悪くないね。


ああそうそう、
この時地元で初めて、
ニンテンドッグスのすれ違い通信に成功。
オサルるんるんさんとすれ違った。

久々のすれ違い。
しばらく更新してなかったフレンドリスト
まとめて更新。
この記事へのコメント
実は私、初めてすれちがいしたんです。
ずっと前からすれちがいしたかったんで、すれちがいしたとき、すごくうれしくて飛び上がってしまいました。(ほんとに)
ありがとうございました!
Posted by オサル at 2005年08月12日 22:44
初めてでしたか!

それは良かったですね。
僕も嬉しいです。

またすれ違ったらよろしくお願いします。
Posted by ボボコフ at 2005年08月16日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5786192
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。