ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年08月11日 | 東京 🌁

レボリューションのコントローラー作成

「すーきー's キングダム」さん
Nintendo Controller Fake Editorってのが
紹介されていたのでちょっと使ってみた。

cont.bmp

結構真面目に考えたんだけどどうよ?
左右独立型。
さらに用途に合わせてメインの操作部を付け替え可能。
そして左右それぞれジャイロ搭載で
振ったり傾けたりって操作もあり。

グリップの各指に対応したボタンとか
押せないっぽいけど(汗

あ、ヤバイ、
LRは人差し指で押すから
グリップには3つじゃないとダメか。
いや、LRがいらないのか。

つーかツッコミどころは山ほどあるが
ここから先は任天堂の仕事だ。
左右独立型ってアイデア使っていいから
後は任せた!
この記事へのコメント
ゲームを寝ながらうだうだとプレイしている私としては
片手で操作できるコントローラーがいいなぁ。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年08月11日 13:53
片手ですか。。。

このコントローラーは
FCソフトなら理論上は片手操作に対応できるんですが。。

かなり難易度があがりそうですw
Posted by ボボコフ at 2005年08月11日 14:44
ふむ…ボボコフさん上手いね〜(^^ )結構使い心地イイかも。
あの真ん中の十字キーはきっと、足指で押すに間違いない!
Posted by 泣き虫 at 2005年08月11日 16:51
レボのコントローラーは脳波コントロールなので
ボタンなどありません!!
これでホントにゲーム脳になるのだっ!


ついでに「ホリ」だったか何処かが左右分離する
コントローラーを出していた様な気がします。
Posted by Q部 at 2005年08月11日 22:42
■泣き虫さん
いや、十字キーも付け替えパッドの一つで。。。

しかし足押しも新しいですね。
そういう事にしましょうかw

■Q部さん
埋め込み式ですか?w
いつか実現しそうで怖いですw
脳波で操作できたら皆神プレイできるんですかね?

>左右分離するコントローラーを出していた様な
む、僕のアイデアを一足早くパクられましたか。。。
Posted by ボボコフ at 2005年08月12日 10:07
埋め込み式は嫌ですねぇ(笑)
せめてヘルメット型なら・・・
Posted by Q部 at 2005年08月15日 07:59
ああ、ヘルメット型ですかw

いつか実現するんですかねぇ。。。
Posted by ボボコフ at 2005年08月16日 14:24
いまこそ「パワーグローブ」の復活ですよ!
Posted by BAQN/ at 2005年08月18日 23:32
おお、BAN/さんどうもです。

パワーグローブ!
ありましたねぇ。

時代を先取りしすぎ&穴だらけでしたからねw

復活、あるかもしれませんねw
標準コントローラがあれならレボリューションですねぇw
Posted by ボボコフ at 2005年08月19日 15:48
すげええ!!
Posted by t at 2005年09月16日 13:42
tさん、コメントどうもです。

今発表見てビックリしました!
僕のイメージはアレです!

あんな洒落たデザインはできませんでしたが(汗

なんか嬉しいぞこれは!
Posted by ボボコフ at 2005年09月16日 13:56
神ですね!
Posted by pescerosso at 2005年09月16日 14:16
ありがとうございます!w

しかしポインティングデバイスとは。
あれは思いつかなかったですねぇ。
Posted by ボボコフ at 2005年09月17日 22:44
入力デバイスであと残されたものといえば
「空間認識」くらいしか思い付かなかったので
それをやったら凄いけど難しいだろうねぇ〜
という期待と揶揄をこめての
「パワーグローブ」発言でしたが、
レボはそれを洗練した形で持ってきましたね。
想像の斜め上を行かれた感じ。

でも、それだけに次世代機のどのハードよりも
「何かやってくれそう」
というインパクトがありますね。

とはいえ、結局はクリエーター次第か。
Posted by BAQN/ at 2005年09月22日 01:28
斜め上、行かれましたね。

>とはいえ、結局はクリエーター次第か。
ですね。

トップシェアとかは全く期待してませんが、
レボが完全にこけるような事態になるのなら
お先真っ暗って感じがします。
Posted by ボボコフ at 2005年09月22日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
Weblog: すーきー’s キングダム
Tracked: 2005-08-30 11:37
×

