ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年08月12日 | 東京 🌁

まんが日本昔ばなし復活

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。
ほー。

まだやってたら息子に見せたいのに、、
と思っていたのだが
非常にタイミング良く復活してくれるらしい。

嬉しいねぇ。
by ボボコフ | Comment(3) | TrackBack(1) | TV:その他 | edit
この記事へのコメント
マジですかー!!

今の時代に必要なアニメだと思ってたんで、
これは嬉しいニュースですな♪

他にも、ハイジとか名作アニメといわれるものを放映して、
感性豊かな心を植えつけて欲しいと思ってます

あとできればタイムボカンもw(好きなんでw)
Posted by chikashi at 2005年08月12日 17:46
これはいい!うれしい!ぜひみたいな〜
本でも読んでたほど、好きでしたよ〜
名作アニメもほんと復活してほしいですね〜
Posted by ひろ at 2005年08月13日 17:52
■chikashiさん・ひろさん
やはりこのニュース、
喜ぶ人が多いですよね。

視聴率が良ければ、名作アニメ復活ラッシュ、なんて事もありそうですよね。
期待してます。

タイムボカンも個人的にはアリですよw
Posted by ボボコフ at 2005年08月16日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活〜こんな昔話は困る
Excerpt: こんな昔話は困る(「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活)
Weblog: 今日の”俺”ニュース
Tracked: 2005-08-12 17:50
×

