ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年08月16日 | 東京 ☁

らーめん雫:鶏の雫

日本一ラーメンを食べた男、
大崎さんが絶賛した事もあり、
ラーメン好きの間で話題になっているらしいこの店、
らーめん雫。

らーめん不毛の地だった福生に、
ついに本当に美味いラーメン屋が出現か!?

というわけで先日行ってきた。

小さめの店内は清潔感があり、
店のご主人がやたら静かなせいか
ただならぬ緊張感が。。

なんか雰囲気ありますな。。

メニューは曜日によって違い、
火・木・土が鶏と魚介の雫(醤油味)
水・金が鶏の雫(塩味)。
どちらも650円。

この日は金曜日だったので鶏の雫。

鶏の雫
トッピングの味付玉子(100円)と
鶏チャーシュー(150円)入り。

見た目でやられた。

地元でこんならーめんを
食わせてもらえる日が来るなんて(涙

スープは思っていた以上にクリーミー。
鶏の旨味を全部抽出しましたって感じ。
僕の好みからするとややクリーミー過ぎるが
間違いなく美味い。

麺はそのスープに負けない太麺。
スープとの相性抜群。

そしてチャーシューはなんと鶏。
軽くスモークされた鶏チャーシューは
これまた美味い!!

さらに味付玉子。
これは絶品!!!
僕が食べたどの味玉よりも美味かった。
思わず一人でニヤけたほど。

参った、噂通り最高だった。
福生に来てくれてありがとうございます。
神に感謝。

鶏と魚介の雫の方も早くチェックせねば。
そっちの方がより僕の好みに合う可能性が高いし。

ちなみに前日は20時に店についたのだが、
既にスープが無くなって終了していた。
午後は17:30に始まるのに20時に終了してるなんて。

遠方から来られる場合は要注意。
この記事へのコメント
不毛の地ですか・・・節穴?
Posted by きで at 2005年08月17日 11:30
む。

福生に遠方からはるばる客が来るような
ラーメン屋はほとんどないと思うのですが
僕が知らない名店があるんですかね??

あればぜひ教えて下さい。

福生で美味いと言われる店でぱっと思いつくのは
いぬい、味源、ラーメン商事、一発、、、
位でしょうか。
Posted by ボボコフ at 2005年08月17日 16:32
あああっ、ごっくん・・・うまそー
ラーメン大好き!そちらに行ったときには絶対寄らねば。。
わたくしも魚介の方に興味あります。
また中継をお願いします。
Posted by ひろ at 2005年08月18日 11:53
この写真、かなりうまそうでしょう?!

うまかったんですよ、実際。
是非一度。
ついでに我が家にも。
Posted by ボボコフ at 2005年08月18日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5951211
×

