ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年09月21日 | 東京 🌁

in 北海道 だるま

夕食はジンギスカン。

しかし昼食から時間が経ってなかった為
皆あまり食欲が無い。

義父さんと義母さんは
ちょっと食べられそうにないという事で息子を見ててもらい、
残りの3人で突撃。

ネットで調べた結果かなり評判が良さげな
だるまという店へ。

実はだるまの肉はマトン。

ローゼンカバリーさんからは
ラム肉の店が無難だというアドバイスを貰っていたのだが、
無難に美味いものを食べるよりも
「これぞ!」というのを食べてダメだったら仕方ないじゃないか!
という方向でまとまったのでだるまになった。

店は混み混みで行列ができていた。
また写真撮り忘れたけど。

店内は煙が充満。
美味そうなにおい。

カウンター席のみで、
かなりキツキツに座る感じ。

最初は二人分の席が開いて、
そこに強引に三人で座らされたのだが、
隣の客が気を利かせてずれてくれたので
何とか普通に座れた。

いよいよ初のジンギスカン。
jingi.jpg
途中で気づいて写真撮った。
けどもっとアップで撮れば良かったなぁ。

羊の肉って豚のようにちゃんと焼かないとダメなのか?
基本からわからんので店員に質問。
「初めてですか?あまり焼かない方がいいですよ!」
との事。
さらにズレてくれた隣の客も
「レアが美味いんだよ!」
とアドバイスしてくれた。

僕は基本的にレアが好きなので軽く焼いてガツガツ食う!
うんまい!

誰だ、羊の肉はくさいなんて言ったのは。
全く気にならない。

他の店で食べたら痛い目にあうかもしれんけど。

お腹的に1人前食べれるか不安な状態だったのだが、
軽く平らげて1皿追加してしまった。
僕は肉はご飯なしでは食べられない人なので
もちろんご飯もセットで。

嫁さんもちゃっかり1皿追加していたので
義姉さんがビビってたw

昼に続いて大満足。
値段も悪くない。

北海道はすばらしい!
この記事へのコメント
いきなりマトンもクリアしましたしw
今度は漬け込み肉ですね。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年09月21日 19:51
クリアしちゃいましたw

ネットで調べても、
「この店は」クセがないって話だったので
それを信じたんですが、本当でした。

次回は是非漬け込みを狙いたいです!
Posted by ボボコフ at 2005年09月22日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7159243
レッツゴー北海道
Excerpt:  会社の有給を使って、今日はお休み→北海道のサルエビのところへ。 伊丹空港を9時発。北海道は新千歳空港には10時45分に着きました。 意外とすぐに着くねんなぁ。 (注:北海道へ行ったのは2回..
Weblog: えびおとこ
Tracked: 2006-02-12 00:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。