ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年09月27日 | 東京 🌁

in 北海道 朝市

さて、函館朝市。

朝市と言っても着いたのはお昼。
夕方までやってる、なんて話を聞いてたので
割と余裕ぶっこいてたのだが。
どうやら2時までだったらしく、
既に閉店の準備を始めている店が多かった。

軽く焦りつつ、どこで食べるか迷う。
適当にそこらの人に聞いて薦められた店に向かう。
が、その周辺にも美味そうな店が多数。
また迷う。

しかし時間も無いし、
どうせどこで食っても美味いだろうって事で
薦められた店に決定。
名前忘れたw

僕はカニ、ホタテ、いくらの三色丼を注文。
過去2度の北海道旅行で海鮮丼を食べなかったのが
かなり心残りだったので、待ちに待った一杯。

それを待つ間に店の人と話をしていて
メロンはどこで買ったらいいの?と聞いたら
個人で出してる店で買ったほうがいいと言うので
待ち時間に案内してもらった。

試食させてもらうとこれまたなかなか美味い。
息子用に小さく切ってもらったものを息子に渡すと
美味そうにかじってた。
生えかけの歯で。
初かじり。

で、嫁さんの両親が僕の実家への土産に
メロンを買ってくれた。

嫁さんは何を思ったか「このかぼちゃ安い!」と
横にあったかぼちゃにも注目。
ここは近所のスーパーか、
という僕らのツッコミも無視してかぼちゃも購入。

そうこうしてる間に海鮮丼完成。
見たことが無いほどどっさり盛られた海鮮に驚き。
この旅行記、毎度美味い美味いしか書いてないが
本当にどこで食うものも美味い。

北海道人は幸せだなーと再び実感しつつ、完食。
don.jpg
食べ終わった瞬間、また写真を撮り忘れた事に気づき、
どんぶりだけ撮影。

皆大満足で、金森赤レンガ倉庫へ向かう。
この記事へのコメント
この写真じゃおいしさが伝わらないじゃないですかw
しかもきれーに食べてるしw

しかしカニ、ホタテ、いくらって贅沢ですなぁ
この三色丼いくらだったんですか?

朝市という事から普通のお店で食べるよりは安いとみて、
ズバリ1,500円!
Posted by chikashi at 2005年09月27日 17:35
すみません、
勢いで食べちゃいました(汗

僕はこれ見ると美味しかった記憶が蘇るんですけどねw

三色丼、1500円以上したような。
2000円弱だったかな?
それでも十分お得感のあるボリュームでしたけどね。
Posted by ボボコフ at 2005年09月27日 22:53
読みながら函館の朝市をイメージし、スクロールしながら画像が徐々に出てきたときのワクワク感☆
さぁ!と思った瞬間!カラのどんぶり。。。

ボボコフさん、、、そりゃナイですよ・・・(-_-;)

んん、、、でも、ある意味、写真を撮ってないってコト自体は期待を裏切ってないかも(笑)
Posted by sayasa at 2005年09月28日 00:18
すみません(汗

どうしても忘れてしまうんですよね。
撮るより先に手が伸びてしまってw
Posted by ボボコフ at 2005年09月28日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7380849
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。