ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年10月09日 | 東京 🌁

in 北海道 やきとり弁当

4泊5日の北海道旅行も
あっという間に最終日。

宿で朝食をとり、出発。
昼過ぎには飛行機に乗るのであまり時間がない。

最後は五稜郭をざっと見て帰る事にした。
が、僕はその前にハセガワストアに寄って
やきとり弁当を購入。
タレと塩で迷ったのだが、
初めてならタレがオススメだと
店員さんに言われたので素直にそれに従う。

朝食と昼食の間に無理やり食うので
もちろん買ったのは僕だけだ。

函館に来たら是非押さえておくべきらしい。
ローゼンカバリーさんに聞いてなければ
絶対買うことは無かっただろう。
函館ではメジャーなものらしい。

時間の都合もあったので
弁当は持ったまま五稜郭を見て空港へ。

皆が順番に土産なんかを買っているスキに
一人やきとり弁当にがっつく。
yakitori1.jpg
写真はばっちり撮った!
最終日になってようやく学習した。

yakitori2.jpg
北海道ではやきとりと言うと
豚串の事を指すらしい。

このやきとり弁当も豚串。

いい味出してた。
美味かった。

が、購入から時間が経ってしまったので
タレでご飯がベタついてしまってちょっと残念。
この弁当、注文してから焼いてくれるものなので
出来立てをその場で食うのがベストなはず。
ちょっともったいない事をした。

次回は是非出来立てを。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7912490
×

