ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年10月09日 | 東京 🌁

in 北海道 ラッキーピエロ

飛行機の中でとる昼食に選んだのは
ラッキーピエロのハンバーガー。

これもローゼンカバリーさんに
教えてもらわなければ知らなかった。

店内には「でぶや」や「いいとも」で
紹介された時の様子が貼られていた。
ハンバーガー愛好会金賞受賞!とか。

ハンバーガー愛好会って凄いのだろか?

とにかく店は独特な雰囲気。

皆はとりあえず人気No1と書かれていた、
チャイニーズチキンバーガーを注文。

甘い肉が苦手な僕は
チャイニーズチキンは甘そうだという読みで
土方歳三バーガーを注文。

中身はホタテフライ。
何故土方歳三なのかは謎だ。

はやる気持ちを抑え、
飛行機に乗り込んでからようやく食べる。

hijikata.jpg
ホタテがデカイ!

嫁さんに一口貰ったチャイニーズチキンは
予想通り甘くて好みじゃなかったが
土方さんの方は文句無く美味かった。

結局、旅行前に予定していたものを
全て予定通り食べたのは僕だけ。
誰よりも北海道を満喫し、
とにかく大満足の旅だった。

生後11ヶ月で北海道デビューしたうちの子。
物心つく頃には北海道に行った事など
完全に忘れているんだろう。
ちょっと悲しいがまた改めて行けばいいか。

しかし早く行くためには仕事頑張らないとな。。。

というわけで、東京に戻って既に約1ヶ月。
旅行の話、ようやくおしまい。
この記事へのコメント
まあ、わざわざ北海道に来るのに
回転寿司やハンバーガーや豚串弁当を薦めるのは
かなり微妙な感じですけどねw

ちなみ真のやきとり(豚串)を食べるなら
室蘭に行くといいです。
北海道では室蘭のやきとりと
美唄の焼き鳥(1本に色々ささっている)が
北海道のやきとり界を席巻しています。

あと、いまさらですが
ほぼ北海道限定の飲み物を薦めるのを忘れていた事に
後悔の念が残ってます。

では最後に…
「また、来ればいいしょ」(最終兵器彼女のヘボ方言風w)
Posted by ローゼンカバリー at 2005年10月09日 18:56
いやいや、本当に良かったですよ。
5日間あったので他にも色々行けましたし。

次回は室蘭も考えないとですね。
また早く行きたいです。

飲み物は色々と珍しいものを見かけましたが
結局全部スルーしちゃいました。
適当に飲んでみればよかったな。

とにかくまた行きますよ!
Posted by ボボコフ at 2005年10月10日 09:00
こんにちは。
ホタテフライおいしそうです。。。
私はいつもチャイニーズチキンばかり頼んじゃうので次回からは違うのにも挑戦しようかな?
TB&リンク貼らせていただきました
Posted by tug at 2005年12月04日 19:46
コメントと紹介ありがとうございます。

僕はホタテの方が好みでした。
近くに僕もあればあれこれ食べたいんですけどね。。

また函館に行ったら食べたいと思ってます。
Posted by ボボコフ at 2005年12月05日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7913004
ラッキーピエロ(函館市)
Excerpt: ラッキーピエロ美原店(函館市) 函館以外の人にもすごく有名なラッキーピエロ。 今回は美原店へ行ってきました。 色々な映画のポスターが店内びっしりと貼られています。 これは天井。どこを見ても..
Weblog: La Valise-道内美味しいもの食べ歩き-
Tracked: 2005-12-04 19:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。