ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2008年03月27日 | 東京 ☀

目標はプロシュート

なんか色んな事を考えていたら燃えてきた。

ちょっとこれからバリバリ頑張ろうかと。
何事も。
根本的な所から生活を見直してみる。

僕のこと実際に知ってる人の大半は
ホントかよwww
って言うと思うんだけど、ホント。

まず睡眠から見直す。
やりたい事が沢山ありすぎて寝る時間が勿体無くて、
睡眠時間をできる限り減らす事ばかり考えていたんだけど、
今だと睡眠時間2時間の日が週に3日くらいあって
3〜4時間の日も2、3日あって
残りの1〜2日に6時間とか、稀に9時間とか
がっつり寝る感じなんだけど
こんな事も起きたように
突発的に眠ったり
慢性的にほのかに眠かったり
起きてる時間の脳の働きが鈍ってる気がする。

なので自分にとって一番効率の良い睡眠のとり方を模索する。
とりあえず毎日の睡眠時間をある程度揃えた方がいい気はする。
毎日3時間とかにしてみようかな。
足り無そうならちょっとずつ増やしてみたり。

あと最近嫁を見てて気づいたんだけど、
どうも僕はデフォルトの行動速度が遅いらしい。
何事においても。
この基本的なリズム、速度を上げたい。

全体的に効率化して
バリバリこなす。

ブログも、
これは書きたい→タイミングを逸しうやむや
をやめて即更新。

「書きたい!」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

がんばります。
この記事へのコメント
とりあえず短時間睡眠には
アイマスクと耳栓をオススメしておきます。
最初は慣れませんが…
Posted by ローゼンカバリー at 2008年03月27日 17:36
やっぱり皆同じ道を一度は通るのかな。
私もアイマスク&耳栓愛用者でした。
最近は5時間睡眠心がけてるので使ってませんが。

個人的な意見としては4時間は取りたいですねぇ。
Posted by Masaki at 2008年03月27日 18:42
お二人とも同じ意見。。
すぐ眠れるという事ですか?
深く眠れる?

しかし嫁と息子と川の字で寝てるという状態なので、
周囲の様子がわかりづらいこの装備は
ちょっと難しいかなと思います。

そして3時間はきついですね。
4時間位をイメージしていたのに3時間と書いてました。
とりあえず4時間にしてみます。
Posted by ボボコフ at 2008年03月28日 18:16
場違いで申し訳ないが、私は毎日六時間は寝ます。 ベストは七時間寝たいと思っています。五時間だと次の日辛いです。 四時間だと、その次の日の仕事を乗り切った後、自分を誇らしく感じます。

オールで遊ぶ。とか苦手です。次の日が一日だるいし。
Posted by おさる at 2008年03月29日 20:04
いや別に場違いじゃないしw

理想はやっぱりたくさん睡眠をとりたいけど、
時間勿体無いと思っちゃうんだよね。

あとぐっすり10時間とか寝ても、
どうせだるいってのもある。
疲れが完全に取れたと感じる事なんて無いし。
Posted by ボボコフ at 2008年03月31日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。