ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年11月16日 | 東京 🌁

おい森受注40万?

Rambling Manさんの記事より。

「おいでよどうぶつの森」の
初回の受注本数が40万を超えるのではないかという話。

この話、あちこちで「驚いた」と話題になってるようだが
僕としてはまあその程度は、、という感覚。
CM次第では本当にキラーとなるタイトルだと思っているので。
最終的にシリーズ最高の販売本数になるのは
間違いないんじゃないかと。。。

上手く火がついたら
一気に50万とかあるんじゃないかと思っていたので
40万で足りるの?なんて感じてるんですが
どうも僕の感覚ズレてるみたいでw

森の受注40万本よりも、Ristrettoさんが
11月〜12月のDS本体の販売本数を
「150万以上売れてもおかしくない」、と予想されているのに驚き。
でも確かによくよく考えればその可能性は大いにありそう。

仮に本体がそんな勢いで伸びるのであれば、
それこそ森は40万では足りないと思うのだけど。

とりあえずスタートダッシュのカギはCM。
触れてナンボのゲームをいかに伝えるか。
CM第一弾はなかなか良かったんじゃないかと。
第二弾、第三弾にも注目。
まだWiFiの良さも盛り込む必要があるし。

現状のユーザー層を考えると
マリオカートより強いんじゃないかなぁ。。?
WiFiの第一弾てのも大きいし。
とにかく楽しみ。
この記事へのコメント
どうぶつの森って、
ゲーム好きの人もゲームを普段しない人も、
楽しめるでしょうから、
上手く流れに乗っちゃえば非常に強そうですね。

発売まであと1週間ですかぁ。
「応援団」以来のDSソフトなんでもう楽しみでしょうがないです。
Posted by イマジュン at 2005年11月17日 00:44
ですよね。
nintendogsとかが好きな人達と相性が良さそうですし、
かなり期待できると思います。

待ちきれないですね。
Posted by ボボコフ at 2005年11月17日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9400363
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。