ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2004年11月06日 | 東京 ☀

アクセス解析:04年10月

反省したところで、ついでに10月のこのブログのアクセスを
ちょっと振り返ると共に公開してみます。

アクセス数が一番多いのは当然ダントツでメインページです。
個別のページで10月一ヶ月でアクセス数が一番多かったのは、
アンチ読書感想文です。
これって、明らかにコメントに引っ張られてますw
Doppioさん、SHIMAさん、ありがとうございます。
やっぱりただ垂れ流すだけでなく、
コメント等が入ることによって話が発展したりする事が
ブログの魅力の一つですね。

アクセス数上位に続くのは
NDS、同時発売12タイトル。FF3も開発中!
ベストジーニスト
トラックバックとそのマナーについて(2)
メテオス
OTのブログ!
祝!!斉藤和義初登場!!!
・・・とこんな感じ。

コメントやトラックバックが絡む記事がやはり上位にくるっぽい。
ベストジーニスト辺りは謎だ。

ってここまで書いて気づいたが、
このブログの構成上、個別の記事のページにアクセスされるのは
ほとんどが直接その記事にきた場合になる。
このブログ内では最近の記事はメインで一覧できるし、
日付やカテゴリを選べばその日やカテゴリの記事が一覧できる。
つまりブログ内を閲覧する中で個別記事にアクセスする事はまず無いはずなのだ。
という事はこのアクセス数ランキングは
多く読まれた記事ランキングとは一概に言えないって事か。

ついでに検索ワードも少し公開。

斎藤和義が一位!
その後バスキア、NDS、FF3・・・と続く。
ボボコフも上位だ・・。
これは何故だ?
カードヒーローのボボコフを調べていてここに辿りついたら気の毒だ。
早いうちにカードヒーローのレビューだけでも載せておこう。
バスキアで検索する人が多いのも驚き。
バスキアでここに来てもTシャツの自慢があるだけなのに。
申し訳無い。

何より申し訳無いのは、
ほぼ日で検索してこのサイトに来てしまった3人の人!
紛らわしくてごめんなさい。
僕もイトイさんのファンなので許してください。
この記事へのコメント
ボボコフで検索して訪れたのは多分僕と紅蓮さんですねぇ(笑
http://yaplog.jp/charider/archive/54
Posted by ルイージのしもべ at 2004年11月08日 01:08
うわ。
確かにそうなんですよ。
ボボコフでググると恥ずかしい結果に。
ルイベさんはもっとえらい事になってますがw

いやしかし、恐らくルイベさんにしろ紅蓮さんにしろ
それでここに来たのは一回程度ですよね?
毎回検索とかしてないでしょ?
実はボボコフで検索してくる人ってほぼ毎日数人いるんですよ。
謎です。
紅蓮さんのブログを見た人がみんな検索してみてるのか??
Posted by ボボコフ at 2004年11月08日 09:59
???
http://www7.ocn.ne.jp/~sado-kaw/sakana2.htm
桜マスのところを見てください。
ルイーべで検索して遊んでいたのですが・・・。
Posted by ルイージのしもべ at 2004年11月08日 14:09
・・・とりあえず食い物みたいですね。
言われてみれば聞いた事あるような気もしますが。

魚ネタはDoppio教授の出番ですね。
Posted by ボボコフ at 2004年11月08日 14:21
とりあえずHN変えました(笑
なかなか誰も使ってないHNって無いもんですね。
ググるといえば「鹿島アントラーズ」のイメージ検索でしょうか。いい加減対策しないのでしょうかね。ちょっとグロ系なんで検索する時はご注意を(特に女性)。
Posted by 武紗獅 at 2004年11月08日 20:48
ルイベとは、北海道の半分凍った刺身ですよ〜。

Doppioで検索したら、ほとんどはイタリア語そのままの意味ですねw
そりゃ、普通のイタリア語の単語ですもんね。
ダブルって意味ですから、コーヒーとかでも引っかかりますね。

ルイーベ君みたいに、合成語だったら一発でいけそう。

僕も「浪速の黒砂糖」とか「ラジカセ焼酎」とか意味分からん名前にしたら、検索間違いは無いでしょうねぇ〜。ってホンマに意味分からん。
Posted by Doppio at 2004年11月09日 01:48
>武紗獅さん
ググったら該当ページ無しですね。
未開の地です。

僕は特にその辺意識してつけたわけじゃないんですけどね。
長く使うとも思わなかったし。
結果的に気に入ってますけど。
無駄にロシアっぽい所がw

>アントラーズ
ぐお・・

>Doppioさん
教授キター!
流石ですね。
食べ方まで熟知w

難波の黒砂糖・・・
そのうち普通にK1とかで使われてそうだ。
Posted by ボボコフ at 2004年11月09日 09:40
はぁ、お刺身ですか。
お刺身は好きです、食べてみたいですねぇ。
Posted by ルイージのしもべ at 2004年11月09日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

