ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年04月23日

ポン酢しょうゆ

先週誘われた飲み会が実は延期になっていたらしく、
昨夜決行。
友人二人と飲んできた。
ナイス延期。

話は何故か「幸せとは何ぞや」みたいな方向にw

オヤジになったんだな俺達。

で、驚いた事に僕は
友人から幸せに見えるらしい。
結婚してるから、とかじゃなくて。

続きを読む
2005年03月24日

難解なもの

難解なものは凄くない。
わかりやすい方が凄い。
続きを読む
2005年03月18日

長男最強

みなさんこんにちは。
長男のボボコフです。

早速だがこの記事。
長男長女はホントに下の弟妹よりも頭が良い!

だそうだ。
そんな事言われなくてもわかっているが。
とにかく内容を見てみる。

ノルウェーと米国の共同研究によると、ノルウェーでは、最初に生まれた子供のほうが弟妹たちより、高学歴で高収入の職に就けることがわかった。
む。
学歴も収入も頭の良さとは
一切関係ないと思う
のだが?

ちなみに学歴は兄弟で自分が一番下だ。
下二人は一流大学、僕は三流・・つうか底辺だw
頭は僕の方が良いけど。

「学歴に関していうと、4番目に生まれた人は最初に生まれた兄姉より平均して1年間、就学期間が短くなります。これはかなりの差ですよ」

むぅ。

ウチの兄弟は皆四大卒だが、
確かに僕は下の二人より就学期間が長い

・・・・。

不思議だねぇ。


ま、まあとにかく長男は頭が良いって事だ。

その点でのみこの研究は正しいと思われる。
すばらしい。
2005年03月08日
2005年01月27日

学歴の話。

ついでだから学歴の話。

僕は以前、
学歴なんて何の意味もねえよバーカ
と思っていた。

その為の勉強をしたかしなかったかの違いだけ
高学歴だからって能力が高いとは限らないし
逆も同じ。
何の判断材料にもならない
勉強さえすれば誰だって有名大学に入る事はできる。
学歴の為だけに勉強する奴も
学歴だけで判断する企業もバカだ

そう思っていた。
続きを読む
2005年01月18日

タイプ別性格判断

今日はこいつに挑戦。

タイプ別性格判断

かなり面白い結果が出た。
続きを読む
2004年12月20日 | 東京 ☁

アンチSuica

Suicaって関西だとICOCAっていうんだね。
Q部さんの所で初めて知った。

で、そのSuica。
僕は全く魅力を感じないので
まだ磁気定期券を使っている。

Suicaは、
続きを読む
2004年12月13日 | 東京 ☀

ドラクエ武器占い

今日はこんなのやってみた。

ドラクエ武器占い

もう全然意味分からん。
質問の意味がわからん。
しかしそれでもチャレンジ。

一応結果
続きを読む
2004年11月19日 | 東京 🌁

自動販売機は神!

僕はすぐに小銭がたまる。
ためたいわけではない。
財布は膨らむし重いし良い事は一つも無い。
しかしとにかくたまってしまう。

その理由はなかなか小銭を使えないからだ。
当たり前だが。

店で買い物をする時、例えば680円だとする。
続きを読む
2004年11月12日 | 東京 ☔

性格診断してみた

性格診断ってちょっと面白いからたまにやってしまう。
今日もちょろっとやってみた。
珍しく?かなり納得の結果だったので紹介。

キャラミル研究所

ツキアイゲノム2ってのをやってみた。
僕の結果はこんな感じ。

結果>>

俺って暴力的なんかな、やっぱ。

こんな記事がありました。
人差し指と薬指の長さが同じ男性は暴力的―米研究より。

まあ読んだ印象は
そんなわけ無いじゃん
といった感じなんだがとりあえず僕の人差し指と薬指はほぼ同じ長さだ。

んー。
確かに暴力的な面はあるけど誰だってあるでしょというレベルの話だ。
殴り合いの喧嘩は中2の時が最後だし。

微妙。。。


念の為、僕に関わる時は気をつけて下さい。
突然「オマエ、コロス!!」とか言うのかもしれないから。
2004年10月27日 | 東京 ☁

地震

今日また地震があった。
僕は品川の去年建ったビルにいた。
おそらく免震構造と思われる建物で初めて地震を体験したんだが
結構揺れるもんだと思った。

もし大地震がきたら本当に耐えられるんだろうか?

それはさておき、僕は地震に気づく能力が高いらしい。
大抵その場で最初に気づく。
今日もそう。
まず揺れを感じ、しばらく自分の中でしばらくそれを確認し、
間違いないと確信して会社の人に
「また地震ですね」
会社の人はそれを聞いても
「揺れてる??」
という感じ。
さらにしばらく間があって、
大き目の揺れがグラっと。

昔からそう。家でも学校でも。

僕は危険察知能力が高いんだと勝手に良い解釈をしている。

ついでに僕は高所恐怖症なんだが、
それも危険察知能力が高いからだと解釈している。
落ちたら死ぬ高さで平気でいられるのは、
危険察知能力がちょっとおかしいからだと思う。
2004年10月25日 | 東京 🌁

電車

電車では座席に座らない事にしている。
座らないと死ぬって状況か(今の所ない)、
自分が降りるまでの間
絶対座席が埋まらないという確信がある時以外は。

理由は自己鍛練ではなく、
お年寄りが乗って来た時に
どうしようもない罪悪感を感じるから。

座席を譲れば済むんだが
どうにもそれができないのだ。

理由は色々あるが1番は
席を譲られる程年寄りじゃない!
とか思う人だったら悪いと思うからだ。

だから初めから座らない。
2004年10月22日 | 東京 ☀

アンチ読書感想文

文章を書くのが苦手だ。
気の利いた表現ができない。
短くまとめられない。

学生時代、読書感想文はまず書かなかった。
そのせいで文が書けないのか?

読書感想文は大嫌いだった。
というか納得いかなかった。
原稿用紙何枚以上とか決められる事が。
感想の量を無理やり決めるんじゃねえよ!なんて思って。

とにかく読書感想文が上手い奴ってのは、
スラスラと口からでまかせが言える人間だと思っていた。
というか今もそう思っている

何枚以下で書く事、なら納得なんだけど。
感想を短く簡潔にまとめる事で文章を書く力をつけるって事で。

何枚以上といわれると、
思ってもいない事をどんどん付け加えて膨らませるしかないでしょ?
思ってもいない事をダラダラと書かせることに何の意味がある?

余裕で書ける人は違うのだろうか?
本当にそんなに色んな事考えてるのか?
僕にはわからない。

僕は本に限らず音楽でもゲームでも映画でも、
人一倍のめり込むタイプだ。
泣く事も多い。
集中してると周りの声など耳に入らない。

最近妻に指摘されたのだが、
そういう状態の僕はまばたきすらほとんどしないらしい。
最近やたら目が乾くとは思っていたがそういう事か。

そんな僕は、のめり込んでいる時の自分が
何を考えていたかなんてよくわからない。
とにかくのめり込んでるのだから。

全て終わった段階で感想と言われても・・・
「〜が凄かった」とか「ビビった」とか
「面白かった」とか「感動した」とかしか
やっぱり言えないのである。

高校の時、修学旅行は沖縄だった。
修学旅行に行く前に、
沖縄の戦争に関する小説の感想文の提出課題があった。

例の、何枚以上というやつだった。

僕は書ける範囲で精一杯書いたが、
それではダメだと言われた。
国語のオバサン教師に何度も呼び出され、
ちゃんと書かないと修学旅行には連れて行かないと言われた。
生シーサーが見たかった僕はそれだけは何としても避けたかった。

その課題の本は非常に胸を打つ内容で、僕は涙も流した。
それで十分じゃないのか?
確かに全身で何かを感じた。
でも僕はそれを上手く言葉にする事ができなかった。

だが適当に読んで適当に誤魔化して書いた人間よりも
僕の方がよっぽど沖縄に行くべきじゃないのか?!
(シーサーを見に)

結局修学旅行直前に適当にあらすじを書き足してOKをもらった。
感想として書いてある事は同じなのに、だ。
何てくだらないんだと思った。

あれから約10年たった。
息子が将来学校で「原稿用紙何枚以上」と言われ、
本人が素直に感想を書いても枚数が足りない、なんて状況になったら。。

「これが僕の感想です。
これ以上書けと言うならそれは
僕の感想じゃなくなりますがいいですか?!

と先生に言え!

・・・と息子に言ってしまいそうだ。
やっぱ、親としてこれはまずいかな。。。
2004年10月21日 | 東京 ☁

隠れiPodユーザー。

ちょっと前にこんな記事を読んだ。

隠れiPodユーザー:使っているのを知られたくない人々
付属ヘッドホンを着けることは、「ほら、見て、iPodを持ってるんだよ!」と大声で叫ぶのに等しい。
これが嫌なのは僕もわかる。
僕はまだiPodを持っていないが。
何とか懸賞で当てようとしているんだが(烏龍茶地獄も失敗、現在トラバ頼み)
見事ゲットした暁にはあのヘッドホンは替えるつもりだ。
僕は自分の趣味や情報が見ず知らずの他人に見られるのが嫌いだ。
このブログが平気なのは直接僕自身が見られるわけじゃないから。
だからヘッドホンから音漏れさせるのも嫌だ(聴いてる曲がバレる)し、
大きくブランドのロゴが入った服も嫌だ。
電車で読む本はカバーがないと読めない。
同様にiPodとバレバレなのは嫌だ。

僕は他人がどうだとか世の中がどうだとかなんて事とは関係なく、
単に自分情報を目の前の他人に発信したくないだけ

だがこの記事ではちょっと僕と違う理由のようだ。

続きを読む
2004年09月28日

プロフィール

名前 : ボボコフ
性別 : 男
誕生日 : 10月18日
職業 : プログラマ?
生息地 : 東京の基地の街。略して福生。
血液型 : A
好きなもの :
  広島カープ(特に前田)
  横浜マリノス(特に松田)
  バスケ、
  ゲーム、
  松本人志、
  中村俊輔、
  ギャンブル(最近やってない)、
  音楽鑑賞(特に・・書ききれない)、
  ラーメン(特に大勝軒・にんにくや)、
  マヨネーズ(タルタルも良いね)、
  井上雄彦、
  JOJO、
  増田ジゴロウ(Sakusaku)、
  Tシャツ、
  物集め
  など。。。

嫌いなもの :
  巨人(特に・・書ききれない)
  サッカーの岡田監督
  プレステ
  はなわ
  Dragon Ashと愉快な仲間達
  など。。。

ブクログ:ボボ棚

その他特徴
  ・アンチ読書感想文
  ・電車では基本的に座らない
  ・危険察知能力が高い?
  ・薬指と人差し指の長さが同じ
  ・小銭が貯まってしまう
  ・アンチSuica
  ・長男=最強である
  ・いつも幸せ男
  ・人に不快感を与える男
  ・猫舌

  ・性格診断その1
  ・鉄の爪
  ・性格診断その2
  ・精神年齢35歳
  ・一般的な男性の脳の持ち主
×

