ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2008年10月08日 | 東京 ☔

降ります

毎日満員電車に乗ってるけど、
今朝は軽く電車が遅れた関係もあって
いつもより混んだ。

新宿駅についたが人がぎゅうぎゅう詰めの為
圧力で電車のドアが開かない。
これはまあよくあるんだけど。

そのドアの目の前にいた男の人が突然
「降ります!!!」
とドアの外に向かって(ドアに向かって?)叫んだ。

噴き出すのを必死で堪えた。
タグ:ネタ 通勤
by ボボコフ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
2007年05月24日 | 東京 ☀

俳句

俳句自動生成マシン
なんとなくこれやってみたら意外と面白かった。
いくつか抜粋。

自作自演  生まれて初めて  カーニバル
初めてのカーニバルを自作自演・・・
涙が・・・

今度こそ  隕石めがけて  クーデター
壮大!

罰ゲーム  鼻毛に引火  生存競争
凄そうなのはわかった。

人は皆  小指を噛んだら  外科手術
それはないわw

今度こそ  バズーカ片手に  和尚さん
組み合わせの妙。

深夜二時  鼻毛に引火  和尚さん
繰り返しネタ。

かつら取れ  目くそ鼻くそ  テレポーテーション
突拍子も無い。

静けさや 鼻歌まじりに 指パッチン
台無し。

ヒント1  子熊とダンス  ケチャップ丼
もう1つヒントを下さい。


暇な人はどうぞ。




タグ:ネタ 俳句
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
2006年12月13日 | 東京 ☁

Wii購入で並んだ時の話

ふと思い出したので。

先日Wii購入の為に並んでいた時の話。

行列の中、たまたま僕のそばに親子がいた。
父親と小学校低学年位の男の子。

Wii購入の期待に胸を膨らませ、
ソフトは何を買うかとか
友達のだれだれも買うらしいとか
まずWiiSportsの野球で対戦しようとか
じゃあリモコン買わなきゃとか
楽しそうに会話しているのを、
僕は微笑ましく思いつつ、なんとなく聞いていた。
我が家も早くこんな会話ができるようになりたいなぁと思いつつ。


すると。。

ふとその父親が、
「あ!でもこれ買って帰ったらまずお母さんが遊ぶんだぞ?」
と言い出した。

えー!
早朝から並ぶ父子を尻目に母親が?!

さらに息子、
「あっそうか、じゃあ僕はその次に・・・」

えー!
普通に会話が進んでる!
ごく自然に「お母さんの次」の話になってる。。。
どんだけ強いんだここの母親w

小学生低学年の子が
早朝から並んで買った新品のゲーム機を
一言の文句もいわずまず母親に差し出すって一体w


やっぱ我が家はこんな会話をするようにならなくていいやと思いました。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
2006年11月22日 | 東京 ☁

中吊り

電車で何となく中吊り広告を眺めていて。
なんか週刊誌の。

くだらない見出しが並んでるなぁとか思ってたら最後に
「叶姉妹は露出狂のサイボーグでございます」デヴィ婦人
ていう見出しがあって、
これがその時のだるーい空気の中にポンと飛び込んできたもんだから
一人笑いを堪えるのに必死だった。


永久保存版アニメ主題歌大全集

タグ:ネタ
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
2006年11月18日 | 東京 ☀
2005年06月27日

ジャムパンマン

満員電車に小さい子を抱いた若い夫婦がいたんだが、
父親が不意に子供に
アンパンマンの歌歌ってよ
とか言い出した。

をいをい、この状況で親が自ら
子に歌わせちゃうのかよ

とか思いながらボーっと眺めていた。

子供は結局歌わなかったのだが
なんと親が歌いだした

お前が歌うんかい!

父「♪あんパン食パンカレーパン♪
ジャムバタチーズ・・」

母「あれ?ジャム?ジャムなんていたっけ?
ジャムパンマン?いないよね?」

父「!そういえば・・」

もうね、こっちは
志村、後ろ!後ろ!の心境ですよ。

ヒゲ!ヒゲ!
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
2005年04月22日

スゲー検索エンジン

面白いサイトを見つけたよ。さんより。
驚愕の検索エンジン

http://yagoohoogle.com/

これは凄いですな。
ドメインまで。。。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
2005年04月07日

車内アナウンス

満員電車にて。

誰かの荷物がドアに挟まったまま
電車が出発した。


その時の車内アナウンス。

「挟まれたお荷物は電車走行中は
無理に引っ張らないようお願いいたします。
無理に引っ張りますと
電車が停車なさいますので
ご協力お願いいたします」
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
2004年10月31日 | 東京 ☔

ジョジョネタ

朝目新聞というジョジョネタ満載サイト発見。

ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM
クールだ。

城島がジョジョ立ち!?
爆笑!!
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記:(笑) | edit
×

