ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年01月27日 | 東京 ☀

餃子の王将

カンブリア宮殿で餃子の王将の社長の話。

見てたら食べたくなって(行った事無いし)、
息子でも食べれるのかどうかチェックしようと
ネットを開いてみた。

サイトが重くて開きませんw
みんな必死だなw
タグ:ネタ TV
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2009年01月19日 | 東京 ☁

いまさらM1の話とか

乗り遅れたので放置しようかと思ったんだけどちょっと書く。

昨年末のM1の話。

毎年楽しみにしてる笑い飯はまたしてもダメだった。

ハッピーバースデーのネタでダメだったので
もう優勝する事はないだろうと思ってはいるものの、
せめて決勝まで残ってもらってM1の舞台で2本ネタを見たいのだが
またダメだった。
今年のネタはかなりいけると思ったんだけど。
がっくり。

もう一組、期待してたU字工事が
個人的には100%期待に応えてくれたにもかかわらず
残れなかったのも残念。

で、何が書きたいかというと、
優勝したNON STYLE。

面白かった?

決勝のネタは微妙だと思ってて。

ナイツも既存ネタならもっと面白いのたくさんあるのに、
なぜスマップ?と思っていただけに、
こりゃ大変な事になったぞ、とか思いながら見てた。

オードリーはファイナルに残ったのが疑問だったので、
今回はかなり微妙なファイナルになっちまったなー
あちゃちゃちゃーとか思ってて。

結果的に最後のオードリーはかなり良かったから
こりゃ2年連続敗者復活から優勝だ、それもどうだろう・・とか。

そしたら優勝はNON STYLE。
で、どうも巷の評判はかなり順当、
かつ全体的にいい感じだったみたいで。

あれそんな面白かったかなー。
手数が多くてM1向きなのはわかるけど。
1発1発が別に大したこと無かったような。
手数なら他2組もかなりのものだったし。

あとは敗者復活組が自動的に最後になるのは
もう辞めた方がいいと思う。
トップにやるべきじゃない?
たぶん一番不利だと思うので。

あと年末年始に見たのは恒例の笑っちゃいけない〜とか。
年始も色々見たけどドリームマッチは良かった。
もうあのコンビが見れただけで満足という感じ。

そんな年末年始。

ちくしょう、書いてたら日付跨いだ。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2008年08月19日 | 東京 ☁

仮面ライダー電王 3度目の映画化

「電王」仮面ライダー最多3度目映画化

電王は本当に面白かったので
親子揃って大好き。
これは嬉しい。

最初に電王が発表された時は
↓完全にバカにしてたんだよね。
仮面ライダー電王

酷いと思っていた見た目さえ
今では180度変ってカッコイイと感じてるし。
いい加減なもんだなぁ。

それと比べるとキバはイマイチ。


by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2007年01月31日 | 東京 🌁

時効警察再び

オダギリジョー主演「時効警察」が復活

時効警察再びクル━━━!!!
これは楽しみ。

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX
posted with amazlet on 07.01.31
角川エンタテインメント (2006/06/23)
売り上げランキング: 250

タグ:TV 時効警察
by ボボコフ | Comment(6) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2007年01月22日 | 東京 ☔

あるある大事典、捏造で終了?

納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも
「ダイエット効果がある」として納豆を取り上げ、全国の小売店での品薄騒動を引き起こしたフジテレビ系のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」を制作した関西テレビは20日、記者会見を開き、実験が「捏造(ねつぞう)」だったことなどを明らかにし、千草宗一郎社長が陳謝した。
実際は〈1〉アメリカのダイエット研究で、やせたとする3枚の比較写真は被験者と無関係〈2〉アメリカの研究者がダイエット効果を話したとする発言はなかった〈3〉実験した8人のコレステロール値、中性脂肪値、血糖値の測定はしていない〈4〉納豆の食べ方を変えて測定したとする実験結果は架空――など、取材や実験結果の大半は捏造だった。
これは酷い。

普段から納豆をよく食べる我が家は、
あるあるのおかげで店頭から納豆が姿を消してしまって
いい迷惑だと思っていたんだけど、
これで一気に品薄も解消されるのかな?

なんかそれも寂しい話だけどね。

美味いしとりあえず健康にはいいんだろうし
このまま定着して生産量が増えて安定供給されるのが
一番いいと思うんだけど。

まあ僕が食べたい時に食べられればいいけどね。
タグ:TV
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2007年01月16日 | 東京 ☀

仮面ライダー電王

何ヶ月か前から息子が
ボウケンジャーやカブトを夢中で見るようになって、
一緒に見てたら僕もカブトに夢中になってて。
カブトとガタック滅茶苦茶かっこいい。
話も色々な意味で面白いし。

ところが終わってしまうわけですよ、カブト。
で、当然新しいライダーが始まるんだけど。

新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面
仮面ライダーの移動手段といえばバイクだが、今回はタイムスリップする電車(デンライナー)を乗りこなす設定。ライダーといいながら、シリーズ史上初めて運転を人任せにする。また、昆虫が多かった変身後のモチーフも今回は「桃太郎」で仮面が桃形。
主人公も、史上最年少で17歳の佐藤健(たける)が起用された。佐藤は「史上最弱のライダーです」と紹介。その言葉どおり、気弱で不運続きの男性という設定。
何じゃこりゃ。
電車て。
もう仮面ライダーじゃねぇw

それはともかく。
見た目のかっこ悪さは酷い。
もう少し何とかならんのか。。。


装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム(予約)
by ボボコフ | Comment(5) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2006年12月26日 | 東京 ☔

M-1グランプリ2006

終盤はビデオで見たので今さらだけど
去年一昨年も書いたので今年も。

前から「今年はチュートリアル」的な雰囲気があったが
僕は例によって笑い飯に期待しつつ見た。

・POISON GIRL BAND
見逃したw
M-1始まってんの忘れてて。
でも彼らを一度も面白いと思ったこと無いので多分無問題。

・フットボールアワー
これの終盤から見始めた。
見たことあるネタでビックリ。
そもそも元チャンプが出る意味がわからないんだけど、
せめて出る以上は凄い新作を引っさげて・・・
だと思ってたのに。
そりゃ面白いだろうよって感じw

・ザ・プラン9
イマイチ。
M-1の4分って合わないのでは?
よくわかんないけど。

・麒麟
毎年あまり評価してない麒麟なんだけど、
今年は今まで出一番面白かった。
と言っても爆発という感じじゃなくて
安定した面白さというか。。。
これって彼らがよく言われる評価そのものじゃないか。
僕が今まで理解できなかっただけか?
僕としては田村の力量が上がった分
面白く感じられるようになった気がする。

・トータルテンボス
あまり期待してなかったら良い意味で裏切られた。
けどまあまあという感じで。
ラーメン作ってるはしつこかった。

・チュートリアル
ここで冷蔵庫か!
高得点出るに決まってるw
前見た時よりさらに良かった気が。
つーか去年だって決勝行くべきだったし(しつこい)

・変ホ長調
アマチュアアマチュアと連呼するから
どんな感じかと思ったら
もろアマチュアw
というかそれが武器で
アマじゃなきゃできないネタだし。
面白いか面白くないかと言えば
けっこう面白かったと思うんだけど
M-1で高得点出る感じじゃないなぁ。
でもだったら何故残ったのか謎。
あと逆に漫才としてえらい面白かった場合
高得点出たのかどうかに興味あり。
だいたひかる×2って感じもした。

・笑い飯
キタ━━!!!
またしてもやきもきさせる展開。
毎度の事なんだけど僕は終盤の展開だけで
ドンと高得点つけたくなるんだよね。

あと今年気付いたのは、
既に力があるのは周知の事実だし
ファンは今年こそ・・と思ってるわけで、
それを敢えて超スロースターターぶりを発揮して
ハラハラどきどき、そしてやきもきさせる
このエンターテイナーぶりこそが笑い飯なのだ。
これ本当。
今思えば、序盤のエンジンかからなさ具合を見て
やきもきしつつも「キタ━━!!!」って思ってたから。
このスリルが良い。
でも結果脱落で興醒めw
ジャンケンしてでも残ってくれとw

・ライセンス
なんと言うか、それなりに力を発揮した気がするし
それなりの面白さだったという感じ。
まあまあ。
彼らに対してはいつもそんな感想な気がする。


■最終決戦
・麒麟
これもまあまあ楽しめた。
楽しめたけど、
見終わった時点で優勝は無いわ、とも思った。

・フットボールアワー
これも面白かったけど、
元チャンプが決勝でこんなゴリ押しネタかよと。
面白かったけど。
ちょっと何言ってるかわからなかった。

この時点で優勝は確定してた感じ。
嫁さんと2人、こりゃチュートリアルだな、と。

・チュートリアル
1本目と同じ得意のパターン。
文句なし。
1本目と2本目が逆だったら少しダレたかも?と思うけど
相手考えるとどっちみち優勝だったかな。

というわけでチュートリアルの優勝で終了。

僕としては笑い飯の2本目が見れなかったのが何より心残り。
来年も見れるって思いも少々あるけど。

常連化している笑い飯、麒麟辺りは、
単純にネタだけの評価ではなく、
他の組との比較だけでもなく、
過去の自分達のネタとも比較されて点がつく印象があって
年々ハードルが上がってるのが何とも。
笑い飯はやっぱり去年のモンローで優勝するべきだったのではw

僕もフットを元チャンプとして評価してるけど
チャンプという肩書きがついたら
それはやっぱり別扱いなのは仕方ない。

あと去年も書いたけどどうも紳助が気になる。
コメントで「俺も隣の松本も・・・」みたいに
すぐ松本を出してくるのがかなりウザイ。
とりあえず来年は2人を隣にしないでくれと言いたい。

ついでにこれを言っちゃうとあれだけど
審査員にナンちゃんはどうなの?w
タグ:TV お笑い
by ボボコフ | Comment(7) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2006年04月14日 | 東京 🌁

うなぎとカバは何が違う?

忙しくて更新できないうちに
結構時間が経ってしまったのだが、
先日息子と見ていた「ぐ〜チョコランタン」の話。

細かくは覚えてないんだけど、
「うなぎが獲れたので蒲焼にしよう」
みたいな話があって、
「え〜カバを焼くの?かわいそう!」
みたいなリアクションがあって、
「違うようなぎだよ」
「な〜んだ」
みたいなやり取りがあった。

で、これに対して疑問を感じた。

「何故カバはかわいそうでうなぎはかわいそうじゃないんだろう?」
これを見る子供達ってそう思うんじゃないかな。
というか思って欲しいんだけど。

まあそれに対する答えって凄く難しいんだけどね。
by ボボコフ | Comment(5) | TrackBack(1) | TV:その他 | edit
2006年01月21日 | 東京 🌁

時効警察が面白い

時効警察(×時効刑事)を見た。
嫁さんが前々から楽しみにしてたドラマ。

先週の第一回は僕は顔痛でダウンしてたので
見逃した。

嫁さんは予想以上に面白かったと言い、
友人からは
「面白すぎて録画しなかった事を後悔、録画してないか?」
なんて問い合わせメールが来た。
りけんさんも絶賛

そんなわけで非常に気になっていたので
第二回はしっかり見た。

・・・。


友人の気持ちがわかった。
録画しなかった事を後悔。
随所にちりばめられた小ネタがツボ。
録画して細かい部分まで見たいって感じだ。

「ドーン!」
「小原」ちいせぇ!
片桐はいり!
「いーのいーの、ブライアンイーノ」
「外の方が良いですね」
「僕は君が好きですよ、ハァイ」
ラーメンがっ!
あなごんてw

ざっと思い返すだけで色々。。
鑑識の無意味な写真もツボだった。
マイクロテープもってっちゃうやり取りとかも好き。

トドメは
「マイケルはジャクソンですが
この物語はフィクションです。」
ときた。

来週からは録画しよう。

ちなみに公式サイトも面白い。
たまたま気づいたんだけど
時報のタイミングでコネタがでるっぽい。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2006年01月16日 | 東京 🌁

ゴチになります

ナイナイは好きじゃないので
彼等の番組はあまり見ないのだが、
このコーナーは嫁さんが大好きなのでたまに見ている。

で、僕はどうしても
「自腹で何十万も払うような番組のレギュラーに、
どうしてそんなに必死で残りたがるんだろう?」
とかそういう視点でばかり見てしまう。

去年の暮れの、クビになる人が決まる回を見る時、
最初に僕は嫁さんに
「メンツ的に中島が危ないと思う」
と言っていた。

嫁さんはいつも純粋に番組を楽しんでいるので
なんで??という感じだった。

船越さんは絶好調で番組的に降ろしたくないだろうし
とか色々説明したんだけど半信半疑。

番組は進み、いよいよ最後の2人。
残ったのは中島と矢部だった。

最初から中島危うしと思っていた上に
岡村がクビはありでも矢部は無しだろうという読みもあり、
これは中島確定だよ、と言っても嫁さんはまだ半信半疑。

そんな中、既に次のレギュラーが決まってるって話が出た。

そこで僕が
「もし既に決まっている次のレギュラーが女の人だったら、
やっぱり中島クビってのは最初から決まってたんだと思うよ」
と言うと、流石に嫁さんも「んーそれならそうかも。。」と。

で、中島クビ決定。

そして今年。
新レギュラーは優香だった。

嫁さん絶句。
「これからは私も疑いの目でみちゃうかも。。」

僕に影響されてひねくれていく嫁であった。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2006年01月11日 | 東京 ☀

今さら古畑の話

実は3話とも見た。
録画で見たので書くのが遅れた。

全部面白かった。

第一夜は展開がなんか古畑っぽくない感じだったけど
それが逆に良かったかな。
あの距離で水が流れる時間を計算して・・
ってのは厳しいと思ったけど。
全体的によくできてた。

第二夜は話題になったイチロー。
かなり大げさな演技になると思っていたらそうでもなかった。
古畑はフェアに勝負すると言ったのに、
ラストは全然フェアプレー精神のかけらも無かった。
それはどうかと。
向島ならイチローの犯行は阻止するだろう、とか
そんな馬鹿みたいなフェアプレー精神はねえだろうとか
色々思う事はあったがイチローをイチローとして使う以上
色々制約があるだろうしイチローの為の作品て事でいいのかなと。
駐車場の話した時点でああばれた、とわかった。
イチローが毒飲んで死んでも面白かったなw

第三夜。
不覚にも最後まで全然気づかなかった。
いや、不自然な部分は沢山気づいていたが、
そういう事か!!とまんまとやられた感じ。
嫁さんは見破っていたけど。
双子が入れ替わるなんてありがちだから普通は気づくんかな?

つうか松嶋菜々子ってまともな演技できるんじゃん!
番組の途中でも流れていた、
素の状態を撮影したはずのもっと脳トレのCMは
なんであんなに不自然なの??w
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2005年12月27日 | 東京 ☀

M-1グランプリ2005

フィギュアを見たのでM-1は録画で見た。

それぞれについての雑感。

・笑い飯(一発目)
笑い飯のネタとしては良い方ではなかった気が。
でも無いなぁ無いなぁからの流れはこれぞって感じで良かった。
決勝に残れるか微妙なラインだと思ったのでヒヤヒヤだった。

・アジアン
ネタを初めて見た。
緊張してそうだったけどどうなんだろ?
微妙だった。

・南海キャンディーズ
これも微妙。
よくよく考えるとネタ自体はそれ程悪くない気もするけど。
フリが長すぎたか?
ツッコミが弱かったかな?
この二人はツッコミに全てがかかってると思う。
歯磨きのとこは好き。

・チュートリアル
細かい部分で気になった事があるにはあるが
とりあえずかなり面白かった。
決勝進出すべきだと思ったんだけど?

・ブラックマヨネーズ(一発目)
予選で一番面白かった。
納得の決勝進出。

・品川庄司
んーーまあまあw
僕は途中でちょっとしつこいと感じてしまった。
あんまり好きじゃないんだけど、
ああ、やっぱり力はあるだなと見直したw

・タイムマシーン3号
全然知らない人達なので期待して見たんだけど、
とりあえずこのネタに関してはあまり面白くなかった。
最初意外な高得点でビビったw
あれはかわいそうでしょ。。

・麒麟(一発目)
去年も書いたんだけど、
僕は麒麟の面白さがイマイチわからない。
世間での評価とのギャップに悩む。
このネタもオチは確かに良かったけど
全体的には決勝に残るほど良いとは思えなかった。

・千鳥
結構期待してたんだけど、
誰もがオチを読めているというのはダメでしょw
そこで予想外のオチだったらもう少し良かったような。

決勝ラウンド
・麒麟
一発目よりダメだった。
最初のフリは面白いけどここでやらんでも、、と思った。
喧嘩っぽいやり取りは余計だったし
うおーとかよくわかんなかった。

・笑い飯
腹がよじれた。
決勝でよくこんなネタできたなぁ。
最高。

・ブラックマヨネーズ
一発目同様文句ナシに面白かった。
でもローゼンカバリーさんも書かれていた
まったく同じ(ペースの)ネタだった
と僕も感じた。


というわけで、
僕としては僅差ながら笑い飯優勝の方が良かったかな。
でもブラックマヨネーズ面白かったので良し!
二つのネタ両方良かったし。
あとは麒麟じゃなくてチュートリアルが決勝に残っていれば
ほぼ文句なしだった。

文句といえば、
紳介が品川庄司の評価で「10年目」に触れたのが
凄く嫌だった。
そんな事は関係ないだろと。
あと決勝のブラックマヨネーズかなんかのネタ中に
松ちゃんに話しかけてたのも嫌だったなぁ。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2005年08月12日 | 東京 🌁

まんが日本昔ばなし復活

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。
ほー。

まだやってたら息子に見せたいのに、、
と思っていたのだが
非常にタイミング良く復活してくれるらしい。

嬉しいねぇ。
by ボボコフ | Comment(3) | TrackBack(1) | TV:その他 | edit
2005年07月01日 | 東京 ☔

日本語チャンピオン決定戦

先日、日本語チャンピオン決定戦ってのを見た。

嫁さんとああだこうだと言いながら見たのだが、
気になる所が結構あった。

こんないい加減な問題でいいのか?

続きを読む
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(1) | TV:その他 | edit
2005年02月05日

ブザービーター

WOWOWで今日からブザービーターが始まった。
井上雄彦本人が監修してるというからには
チェックするしかないわけで。

とりあえず動きに関しては
スラムダンクとは雲泥の差だった。
いい感じ。

ストーリーはかなり脚色してある模様。
結構長くやるのだろか。
今日の中身はイマイチよくわからんかったが。

今後に期待。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2005年01月05日

カウントダウンはジャニーズ

今更カウントダウンの時の話。

我が家はジャニーズで年越し。
毎年思うのだがカウントダウンの時って
全く面白そうな番組が無い

ナイナイは嫌いだから絶対見たくないし。

今年は嫁さんが「これいいよ」と言うから
ジャニーズに決定。
ネタになりそうだしと同意。

で、内容はと言うと、
続きを読む
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2004年12月28日

しりとり竜王決定戦

芸能界しりとり竜王決定戦スペシャルを見た。

この番組、というかこのコーナー?は大好きなので
ほぼ毎回見ている。

今回は松本人志も登場。
彼もこの番組好きだったらしい。
しかし参戦となると難しいと思うので
審査員としての参加は良い判断だったと思う。

で、オープニングで参加するメンツを見て興奮し録画。
続きを読む
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2004年12月27日

M-1グランプリ

ジャンクと迷ったがM-1を見た。

紳助が出ない事、
裏番組ジャンクで相方の浜田が出ること等から、
ダウンタウンの松本が出なかったのは残念。

アンタッチャブルはあまり好きじゃなかったが、
最近「またこいつ等か、つまんねえんだよな」と言いつつ
笑っている自分がいる。
認めざるを得ないか。。。
しかし麒麟が決勝に残ったのはいただけなかった。
予選も決勝も全然面白くなかった。

僕としては笑い飯をもう一度見たかったかな。
優勝いけたと思うのだが。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2004年12月26日

ラピュタ

先日TVでやっていた「天空の城ラピュタ」を見た。

実は今まで僕が見たジブリ映画は「千と千尋」だけ。
そしてその「千と千尋」は全く面白くなかった。
僕が映画を見てつまらないと感じるのは非常に珍しいのだが。

そして天空の城ラピュタ。
かなり面白かった。

・・。

やっぱり感想文は苦手だw
by ボボコフ | Comment(8) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
2004年12月22日

マナーって何?

「学校へ行こう」?かなんかの、マナーのコーナーを見た。

今までも何度か見た事があるのだが、
毎度気になる事がある。

というか番組以前にまずマナーって何だ?と思う。

世の中、最低限のマナーというのは当然必要だ。
僕がここでイメージするのはモラルとかそういった範囲のもの。

誰かが不快に感じたり、
不利益を被ったりする事がないのであれば、
最低限のマナーとしては十分だと思う。
それ以外は、知らないより知っている方が良い、
程度のものが多いと思っている。

例えば
続きを読む
by ボボコフ | Comment(7) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
×

