ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年01月23日 | 東京 ☀

NOVAのCMが嫌い

なんか外人がジャングルジムに襲われてる?やつ。

女の人がそれを見て、
英語がわからんからその場を離れてNOVAに行く。

何だあれは。
泣いてるし。

これがNOVAのCMじゃなくて何か他のCMで、
日本人を皮肉ったものなら面白いと思えるけど。
NOVAのCMだしw

こりゃ批判くるんじゃね?と思ってたら
ロングバージョンが流れるようになって。

その後英語マスターして助けに来るやつ。
外人さんそのままだし。
ロンゲになってるけど。
誰も助けなかったのかと。

で、最近また新しいCMになって、
何かベンチが生クリームべったりなやつ。
で、やってる事は同じなんだけど。

いや、ジャングルジムも生クリームも
ギャグなのはわかるけど。。。

んー、「助けてやれよ!」って言いたいんじゃないんだけど
あれが英会話スクールのCMってのがどうも気に入らないんだよね。
タグ:CM
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
2005年09月28日 | 東京 ☁

CM女王

長澤まさみに“CM女王”の呼び声
あまりこういう話題は扱わないんだけど。

長澤まさみってドラゴン桜の子だよね?
確かに最近よく見かけるけど。

実は僕は大分前から、
次のCM女王は相武紗季で間違いないと読んでいた。

いや、僕の好みとかじゃなくて客観的に見て、なんだけど。

CM女王の条件って、単にファンが多いとかじゃなくて
嫌いな人が少ないってのが重要らしいんだけど
その条件に合うかなと思って。

が、伸び悩んでますな。。
予想ハズレか?
まだこれから来るか?

気になるところ。

おまけ。
ポストスマップはKAT-TUNだと思ってるんだけど
これは当たるとしてもまだ数年はかかるね。
ちなみにKAT-TUNて読み方知らんし
メンバーもあんまし知らんのだけど。
スマップも何で人気あるのかよく分からんし。。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
2005年04月11日

nintendogsのCM

発売近づいてきた任天犬。
PC購入してしまった為
購入は資金的に難しいのだが
興味はかなりある。

でCMなんだけど
再びウタダを使って
結構な数流してるように見える。

かなり気合入ってるのは感じる。

けど肝心なあのCM、
ウタダの見事な太りっぷりに目を奪われて
犬に目がいかないのは僕だけだろか?
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
2005年03月03日

何故か嫌い

よ〜く考えよ〜♪
お金は大事だよ〜♪

というアフラックのCMの歌。

嫌いだ。
あれを子供に歌わせたのが許せん。

いや、お金は大事だし
何も間違った事は言ってないのだが
嫌悪感がある。
続きを読む
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
2005年02月07日

エイブルのCM2

路上でCMソングを歌っていた二人が、
(セカハンというらしい。情報サンクス:セカハン大好き★さん)
いなくなってるバージョンが放映中。

いい部屋が見つかったからだそうだ。


ん?

住む所が無いから路上で歌ってたの???
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
2005年01月31日

第一生命の堂堂人生のCM

第一生命の堂堂人生のCMの、
「あっぱれじゃ!」って言う人が何度見ても
いかりや長介に見えるんだが。。。

調べたら宝田明さんだったのね。
sd
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
2005年01月20日

頭の中が

エイブルのCMソングが無限ループ中。

ところであの二人は素人?
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
2004年12月12日 | 東京 ☁

ワンデーアキビューのCM

このワンデーアキビューのCMなんですけど。

失敗だと思います。
もう大失敗

このメガネからコンタクトに変えた女の子、
コンタクトよりメガネの方が
圧倒的に似合っているので。




続きを読む
by ボボコフ | Comment(11) | TrackBack(1) | TV:CM | edit
2004年10月13日 | 東京 🌁

ケータイは若者だけのものか?

ちょっと前からツーカーは
「携帯をシンプルにする会社」
「シンプルってうつくしい」(だっけ?)
とかそんなフレーズのCMを流してますよね。

僕はそれをずっと見苦しいなぁと感じながら見てました。

考え方としてはアリです。
というか僕は、
Jフォンがカメラ付き携帯をヒットさせ主力にしていった当時
Jフォンユーザーだったにも関わらず、
カメラなんて使わんからそんな無駄な機能に金払いたくない、
カメラ付いてない携帯をもっと出してくれ!と言っていた人間です。
シンプルもいいじゃんって考え方を待ってたわけです。

しかしツーカーのこれはちょっと違いますよね。
多機能についていけないだけです。
でも、それだけならまだいいんです。
理由はどうあれ、全力で
「シンプルに向かうぜ!」
という意思を見せていればカッコはついたと思います。

ツーカーはそれも全く見えないからおかしいんですね。
シンプルを生かして小型化・軽量化・スタイリッシュ化した端末を次々投入するだとか、
わかり易くて魅力的なプランをドンと提示するとか。
そんな事ほとんど見えてこないですよね。

その上であのフレーズ。
ただの後ろ向きでしかない。

なので見苦しいと感じていたわけです。

そして今流れているCMでは、
「携帯は若者だけのものか?」
なんて言っちゃってます。

これは見苦しいを通り越して開き直った感じがしました。
とうとう若者を切り捨てる気か?と。

正確には若者よりも、若者じゃなくなりつつある人
もしくは若者じゃないがそれを受け入れたくない人
なんかが拒否反応しそうな気がしますね。

ツーカーは、社内でも「惰性で行ける所まで行くだけ
みたいな感じなんだろう、と思ってしまいます。

携帯会社のCMと言えば良いと感じるものはほとんど無いですが、
ボーダフォンのTV付き携帯のCMもかなり酷いですね。
大嫌いなノリですあれ。ウザ過ぎ。

ツーカーみたいなフレーズだけじゃなくて、
シンプルを求める人を本気で喜ばせるプランや端末も用意してくれると嬉しいんですけどね。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
×

