ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年12月14日 | 東京 ☁

スパム対策が上手くいかん

この数週間色々あってあまり書き込みや更新できず。

前々からスパムが酷く参っていたのだが
今日知り合いのSeesaaブログで承認コードつけてるのを発見。
早速導入を試みたんだけど上手くいかず。
認証コードでないわコメント書き込めないわ。

もしかしたら設定後に登録したエントリにしか効かないのかもというわけで
テスト用エントリ。

※やっぱダメなので一旦設定戻した。
 ↓
※ブログのHTML等カスタマイズしてるのが原因だった。解決。
 効果あるといいんだけど。
2008年09月05日 | 東京 🌁

モバイルからのアクセス

SeesaaブログがモバイルのHTMLを
いじれるようになったのは知ってたんだけど
僕自身が携帯でネットを基本的にしない(野球の速報くらい)ので
現状がどうで、どうなると見やすいとか
そういった判断が出来ないので無視してた。

暇だったので久々にアクセス解析見てみたら、
意外とモバイルからのアクセスって多いのね。
時代は変わってるんだなぁ。
そういう認識もあったんだけど
改めて実感。

しかしそうなるとモバイルのHTMLも
少しは手を入れた方が良さげ。
といっても前述の通り何をどうすべきなのか。。

参考になりそうなサイトとか無いかな。
2008年06月26日 | 東京 🌁

RSS広告非表示

なんかRSSにいつの間にか広告が出るようになってて
鬱陶しかったので非表示にした。

ちゃんと直ったかな?

いつの間にか再構築不要になっていて
これは非常にありがたい。
2007年02月09日 | 東京 ☀

Seesaaリニューアル

Seesaaがリニューアルして、
Wiiが当たるキャンペーンしてるから挑戦してみる。

Seesaaが全面的にがリニューアルして数日。
色々と触ってみたんだけど。

使い辛い。

元々重さがネックのSeesaa。
リニューアル後、使いやすくしようとしてるのはわかるが
全体的に動きがさらにモッサリしてていまいち。

あと更新してないものも含めて
沢山ブログを作ってるんだけど、
上から5個しか細かい操作ができない。
これはバグなのか仕様なのかわからんけど。
というかリニューアル直後は全部できたからバグ?
一時的に止めてるのかな?
ただの記事更新以外の作業をしたい時は、
管理画面のブログの並び順をまず変えなきゃいけない。
これかなり不便。

というかこれを言っちゃああれなんだけど、
せっかく一新された各画面を見ても
あまり垢抜けてないというかセンスがイマイチ。。。
その辺はどうにかならんのかなぁ。
テンプレは少しだけマシっぽくなりつつあるけど。

とかなんだかんだと文句言ってるけど
機能的にはSeesaaが最強だと思ってるから
期待してるわけですよ。

いわば愛の鞭。

というわけでWiiか360ください。
まだSeesaaの懸賞で一度も当たった事無いよ!

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

タグ:Seesaa
2006年02月07日 | 東京 🌁

Seesaaメンテナンス

Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ

Seesaaのサービス全般がここ数日激重だったのだが、
明日サーバ増強メンテナンスがあるらしい。

午前2時〜11時と割と長時間になる模様。

その間ページが表示されなくなるようなので
よろしくお願いします。


<追記>
予定より早くメンテ完了、快適!
2005年12月13日 | 東京 ☀

トラバスパムシャットアウト

このところずっと続いていたスパム。

全部概要に「Hi」と書かれていた事から
「Hi」を禁止WORDに登録したところ、
見事にストップ。

わはは。
快適快適。
2005年11月09日 | 東京 ☀

画像が表示されない

ブログを見てみたら画像が全部表示されていない。

焦って確認してみたら、
今日はSeesaaの緊急メンテナンスらしい。
ほぼ丸一日画像が表示されないようだ。

というわけでよろしくお願いします。
2005年10月24日 | 東京 ☁

トラックバックスパム対策

ちょっと前にseesaaに追加された機能なんだけど。

Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ

受け付けたトラバやコメントを、
管理者が承認するまで保留にしておける機能。

最初にこのお知らせを見た時は
めんどくせーからイラネ、と思ったんだけど。

トラバスパムは増える一方。
毎日5個以上のトラバを削除している。
削除だけならまだしも、その後の再構築がめんどい。
過去ログがかなりの量になっているので。

というわけで、仕方なく承認制を採用する事に。
早速糞トラバが2つ。
いい加減ウザイ。くたばれ。
しかし削除だけで再構築が要らないってのは楽だ。
逆にちゃんとしたトラバを反映させるのに時間がかかるけど。
割合的にスパムの方が圧倒的に多いから仕方なし。

今後ここ宛てにトラックバックを送信した場合、
実際にブログ上に反映されるまでに
多少のタイムラグができてしまうと思いますが、
よろしくお願いします。

まともなトラバは大歓迎なので
気軽に飛ばして下さい。
できるだけ早く反映させるように努力するので。
2005年07月08日 | 東京 ☁

調子悪い

今日は何やらSeesaaの調子が悪いようだ。

何かの拍子で何も表示されなくなる。
真っ白な画面。

今日既に
・宣伝トラバ削除した時
・プロフに写真載せて再起動した時
・コメントの返事書いた時
と3回吹っ飛んだ。

再構築すると復活するのだけど。

大丈夫か?
コメントで吹っ飛ぶてのはかなり厄介だと思うが。
2005年03月18日

Seesaa頑張れ

HTMLやらCSSやらをいじっていたら
てこずってしまって昨日は更新できず。

今日ある程度目処がたったので
気合入れて更新しようとしたのだが
アクセスできん。

Seesaaまたやっちまったか。

でも最近頑張ってるから許す。
頑張れ。
2005年03月09日

Seesaa、HTML編集機能追加!

Seesaaブログ、HTML編集機能、BlogClickデザイン編集機能追加のお知らせ
キタキタキタ━━!

って何ができるかわからんが。
面白そうだからチクチクいじってみたい。
2005年02月28日

アクセス数0

昨日のアクセス数を見てビックリ。

ゼロ。

ブログ開設以来の数字キター!と思ったら
seesaaのアクセス解析の障害らしい。
ふーん。

そういえばBlogClickの方もおかしいのだが?
僕だけだろか?
これはもう2月の頭から。
試しにクリックしても
カウントされてないのだが。
2005年02月14日

ディスクスペース拡大

Seesaaもディスクスペースを
拡大してくれていたらしい。
気づかんかった。

Seesaaブログ、無料ディスクスペース拡大のお知らせ

テキストは今まで通り無制限、
ファイルは30MB→2GB。

性格上、最初に制限を与えられると
チマチマとしか使えないのだが、
2GBあればそうそう使い切らないだろうから
気にせず使えそうだ。
よし、父さん写真載せまくっちゃうぞ〜。
なんて。

つーかそれはいいんだけど
設定のバグを早く何とかしてくれないと
タイトルが激しくダサいのだが。。。
2005年02月13日

バグった!!!

面白いツール手に入れたから
それ使って何か面白いことしてみようかと
密かにブログをいじってたんですが、、、

バグりました。

つーかこれ恐らくSeesaaのバグだけど。

踊るタイトルを表示させてみたのだが
消せなくなってしまった
そっちだけ残して元のタイトルを消そうにも
それすらできない。

一応Seesaaにメール投げたのだがどうなることやら。
続きを読む
2005年02月07日

サーバーダウン。やる気ダウン。

更新する気満々だったのに
seesaaが落ちてやがって
また一日更新できんかった。

やる気もげんなりだ。
つーかもう眠いし。
明日からまた仕事ディスカ。
日曜の夜は憂鬱だ。
2005年02月03日

seesaaまた機能追加

今度は何だ?
Seesaaブログ、機能追加のお知らせ

カラーパレットとページ認証か。
ページ認証はとりあえず関係ないかな。
カラーパレット、、これか。

どれどれ。



ふーん。
2005年02月01日

QRコード

またまたseesaaの機能追加。
Seesaaブログ、機能追加のお知らせ

QRコードが使えるようになったらしい。
こんなん需要あるんか?

携帯でも見る人いるんかな?

とりあえずにぎやかしに作っておくか。
2005年01月21日

seesaaメンテようやく終了

朝イチで更新しようと思ったらメンテ中で利用できなかった。

昨日の夜からだから
随分と長いメンテだなコノヤロと思っていたら
随分と大幅なメンテだった模様。
seesaaBLOGのメインページから個別のページまで。

今までのドギツイデザインからは大分良くなった印象。
ついに念願のジャンルわけが実現したようだが
どうやって分けられてるんだ?

使い勝手も大分変わるようだが
良いかどうかはもう少し使ってみないと何とも。

絵文字が使えるようだが・・・関係なさげ。
足
何だコレ?
まあいいか。

ちまちまいじってみよう。
2004年12月09日 | 東京 ☁

たまにはblog関連ネタ

今回のSeesaaプレゼントは「総額10万円!JTB旅行券」。
ホスィ。

SeesaaブログのBlogClick機能を使っている事が応募資格らしい。
何か以前二度とBlogClickは使わないとか言った気がするが
そんな事忘れて再び使うことにしようw

ついでにそのBlogClick、広告報酬が変更になった模様。
続きを読む
2004年11月30日 | 東京 ☁

トラバでゲッツ!NDS!!?

キタキタキター!
さすがseesaa。

ニンテンドーDS

iPodに続きNDS!
いいトコ突いてきますねぇ。


これで当たれば本当に言うこと無いんですけど。。。
×

