ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年11月16日 | 東京 🌁

おい森受注40万?

Rambling Manさんの記事より。

「おいでよどうぶつの森」の
初回の受注本数が40万を超えるのではないかという話。

この話、あちこちで「驚いた」と話題になってるようだが
僕としてはまあその程度は、、という感覚。
CM次第では本当にキラーとなるタイトルだと思っているので。
最終的にシリーズ最高の販売本数になるのは
間違いないんじゃないかと。。。

上手く火がついたら
一気に50万とかあるんじゃないかと思っていたので
40万で足りるの?なんて感じてるんですが
どうも僕の感覚ズレてるみたいでw

森の受注40万本よりも、Ristrettoさんが
11月〜12月のDS本体の販売本数を
「150万以上売れてもおかしくない」、と予想されているのに驚き。
でも確かによくよく考えればその可能性は大いにありそう。

仮に本体がそんな勢いで伸びるのであれば、
それこそ森は40万では足りないと思うのだけど。

とりあえずスタートダッシュのカギはCM。
触れてナンボのゲームをいかに伝えるか。
CM第一弾はなかなか良かったんじゃないかと。
第二弾、第三弾にも注目。
まだWiFiの良さも盛り込む必要があるし。

現状のユーザー層を考えると
マリオカートより強いんじゃないかなぁ。。?
WiFiの第一弾てのも大きいし。
とにかく楽しみ。
2005年11月09日 | 東京 ☀

XBOX360とiPod

Xbox 360にiPod互換機能--マイクロソフトの独断にアップルはどう出る?

XBOX360でiPodの曲を読み込んで再生できるらしい。
そしてアップルの許可無し。

これは面白い話になってきた。

Wi-Fiコネクション

ニンテンドーWi-Fiコネクションの公式サイトが
ついにオープン

既出の情報をわかり易く整理した内容になっている。

我が家は無線LAN環境が無いので、
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」のお世話になりそうだ。
注目の発売日はどうぶつの森と同じ11月23日に決まったようで、
ぶつ森初日からオンラインで遊べそうだ。
最初はは自分の村で精一杯だろうから繋ぐかわからないけど。

販売は任天堂公式の他、Amazon等オンラインのみ。

このUSBコネクタ、気になるのはやはりXP専用っぽい事。
Buffalo側のコメントで
2000なんかでも使えそうな話があったような気も。。。
僕はXPだから大丈夫なんだけど。

年内発売タイトルで対応してるのは森とマリカだけかな?
任天堂オンラインマガジン
この2タイトルのインタビュー等が掲載されている。
両方買いますよ。



おいでよ どうぶつの森
任天堂 (2005/11/23)
売り上げランキング: 7,477


マリオカートDS
マリオカートDS
posted with amazlet on 05.11.09
任天堂 (2005/12/08)

レボコン型リモコン

これはヤバイでしょう!!

ニンテンドー ゴールド・プラチナ会員特典

レボリューションコントローラー型テレビリモコン。

プラチナ会員で良かったーーー!!!
黄金マリオもあれはあれでよかったけど
こっちの方が遥かに嬉しい。

到着が楽しみ。
いつ来るのかな?
2005年10月07日 | 東京 🌁

PSPを破壊するトロイの木馬

PSPを破壊するトロイの木馬が出現
Symantecの危険度評価は被害状況が「低」、ダメージ「高」、感染力「低」となっている。
感染しづらいが、してしまうとかなりヤバイ、
って感じなのかな?

ゲーム機もネット使って色々やれるようになると
ウイルス対策しなきゃいかんのか。。。
めんどい。

DSは余計な機能が無いから大丈夫だよね?
2005年10月06日 | 東京 ☔

DSの新作が大量に

【任天堂カンファレンス】ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表!

もうこの話題はそこら中にあるので
スルーしようかと思ったのだが一応載せてみる。

ゲームショウの感想として
DSよりPSPの方が面白そうだった
なんて書いたのだが、
今回の大量発表の為に隠してたのかも。

まんまと騙された。

で、このラインアップ。
僕の現段階での購入候補は
・だれでもアソビ大全
・おいでよ どうぶつの森
・マリオカートDS
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・えいご漬け
・メトロイドプライム ハンターズトーナメント
・マリオバスケット 3on3
・逆転裁判4
・信長の野望DS
・FFCC
・SDガンダム新作

こんなとこか。
多いな。。。

さらに今後候補に入りそうなのは
・ディティクトハッカー(何か良さげ)
・パズループDS(評判良ければ)
・ASH(物語やムービーの比重が低ければ)
・カスタムロボ(WiFi対応すれば)
・チンクルRPG(興味あるがRPGめんどい)
・怪盗ワリオ(評判良ければ)
・ぷちぷちウイルス(評判良ければ)
・族車キッズ(評判良ければ)
・ウイニングイレブンDS(WiFi対応すれば)
・このクイズ野郎っ!!(気が向いた時に金があれば)
・数独(何か+αがあれば)
・天誅 DS(評判良ければ)

んー、絶対こんなに買えんし遊べん。

このリストのタイトルの多くが出揃う頃には
レボの発売が迫ってるだろうしなぁ。
2005年10月05日 | 東京 ☔

どうぶつの森DSは11月23日

今日行われた発表の内容がこれみたい。

とりあえずここからわかる新作情報。
・「英語が苦手な大人のトレーニング えいご漬け」1月発売
・「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」12月29日発売
・「おいでよ どうぶつの森」11月23日
・「マリオカートDS」12月8日

森とマリカはWiFi対応。

で、そのWiFiについて。
・全国の販売店1000カ所に無線接続拠点
 「ニンテンドーWi-Fiステーション」設置
・全国3000カ所以上に展開されているFREESPOTに対応
・パソコンのUSBポートに差し込んで使う
 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
・無線LAN環境があれば簡単設定で接続可能
・友達のみ、国内、世界、というように
 繋がる範囲を必要に応じ設定可能
・任天堂ソフトでの利用は無料

んー、これは凄い。
USBコネクタは森と同発かな?
Windows XPパソコンという限定した表現が
ちょっと気になる所だがとにかく期待大。

パーフェクトダーク新作

XBOX360の同発タイトルにパーフェクトダークが。

今更パーフェクトダークがどうなろうが
知ったこっちゃないんだけど。。。

『パーフェクトダーク ゼロ』日本語版の主人公ジョアンナ ダークには、映画やテレビで活躍中の女優、釈由美子さんを声優に起用。巨大な敵に立ち向かう女性の強さと悲しさを迫真の演技にて演じていただきました。
そりゃないでしょ!!w
あーあ。。
2005年09月30日 | 東京 ☁

マーべラスのあれ

先日書いたマーべラスでカウントダウンしてたあれ

コンタクトという新作RPGだったみたいで。

グラスホッパーが関わってるみたいで、
グラスホッパー好きには気になる作品になりそう。

WiFIコネクションに対応しているらしいので
僕はその点に興味あり。

見た目はマザーチック。
ややチープに見えるが僕はグラフィックは
ほとんど気にならないので無問題。
2005年09月27日 | 東京 🌁

マーべラス

マーべラスのサイト
DSの謎の新作の発表へのカウントダウンが。

わざわざ注目させる必要があるタイトルなんだろか?

あと2日程で明らかになりそうだけど。。。
2005年09月20日 | 東京 ☀

これはヤバイでしょう

Doppioさんが「凄いのがある」と言うので見てみたら
とんでもないソフト発見。

その名は「バイトヘル2000」。

パンフに載ってたのでUP。

makiwari1.jpg
メイドインワリオのようなミニゲーム集らしいのだが。

makiwari2.jpg
見覚えのある兄弟。
スーパーまき割りブラザーズ??
グルーヴ地獄っぽいけど。。。

makiwari3.jpg
エエエエエ!?

これはマズイでしょw
のまネコ問題なんて目じゃないし。
インスパイアですか?
明らかに馬鹿にしてますけど。。

最近面白発言連発のソニー。
これに関して何て言ってくれるのか楽しみだ。

東京ゲームショウ:携帯機

僕は最近GCを起動する事はほとんど無く、DSばかり。
なので一番興味があった。

が、今回のショウを全体的に見るとDSよりPSPの方が面白そうだった。
意外。

DSタイトルには個人的に注目するようなものがほとんど無かった。

セガの「ソニック ラッシュ」をプレイ。
速すぎてわけわからんw
やりこめば面白そうだったが、
それ以前にDSの試遊台の使いづらさは何とかならんものか。
首が痛くなる。。。

君死ね未プレイの僕は赤どこを是非プレイしたかった。
体験版ダウンロードサービスがあったので試みるが
何度試してもエラーでNG。
混み過ぎ??
僕のDSのせい?
原因はよくわからず。

一方PSP。
結構タイトルが揃ってた印象。
ほとんど忘れたけどw

塊魂とか、DSで出るって話だったはずだが
そっちは音沙汰なし。
ウイイレは見た目思っていたより良さそうだった。
プレイしてないからわからんし需要もあるのかわからんが。

テクモの「KARAKURI」の音楽が非常に良く、面白そうに見えた。
DSで出せばいいのに。

水口さんの所の「Every Extend Extra」、
うっかり見過ごしそうだったのだが
Doppioさんが教えてくれたのでチェック。

Rez好きな僕としては是非DSに欲しかったタイトル。
攻撃が自爆というアイデアは面白い。
でもRezのようにどんどん盛り上がってアドレナリンが出まくって・・
という展開は無し。
まだ開発中だしこれからかな?
つーかPSPロード長っ!!
想像以上だった。

PSPのメタルギアは全然ダメ。
非常につまらなかったw
飛び出すメガネ、何だあれ。

こんな事になっててワロタ。
ayashii.jpg
何か怪しいw

しかしやけにPSPにソフトが集まるね。
瀕死なのに。
普及台数や開発費から言ってもDSで出した方が良さそうだけど。
PS3絡みで色々と大人の事情があるんだろうな。

それからPSPと言えば衝撃の作品があった!
また別記事で。

東京ゲームショウ:現世代機

現世代機、と言ってもあまり見てないんだけど。

GCは任天堂がいないので寂しい状態だった。
が、一番期待していたガシャポンウォーズは良さそう!

バンダイブースに向かうと何やら人だかり。
目当てのガシャポンウォーズの映像が流れていたので
何となく眺めていたらアムロの中の人登場!!
「僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!」と意気込みを語る。
僕、大興奮。

続きを読む

東京ゲームショウ:次世代機

PS3は本体の展示と参考映像のみ。
あの映像が実際動くかどうかは全くアテにならない。
本体は思っていたより小さく感じた。
コントローラーは・・形変える必要あったのかな?

「MGS3」はなんか凄そうだった。

XBOX360は実機で遊べるようになっていた。
画像が凄くきれいだけどPCゲームみたいだった。
メカ系は問題ないけどプロレスとかは
きれいになると逆に動きの不自然さが気になるような。

「NNN」は当たり判定が明らかにおかしかったけど大丈夫?

「三國無双4 Special」は参考映像のすぐ隣で
実機をプレイできるようになっていた。
両者の画像は明らかに違い、
まあちょっと絵がきれいになって敵が増えました、ってだけっぽい。

「デッド ライジング」はバットで人をガンガンぶん殴ってた。
くにおくんがリアルになった感じ?
カプコンブースは全体的に野蛮なゲームばかりw

結局
「次世代機って絵がきれいになるだけで中身一緒でしょ?」
という僕の疑問が確信に近くなっただけで、
全く欲しいとは思わなかった。

東京ゲームショウ

行ってきましたよ!

gameshow.jpg

Doppioさんに誘っていただいたので。

前日にレボリューションのコントローラーが発表されて
僕は大興奮だったのだが、
ゲームショウには任天堂の出展が無いので見れず。

一般的には今回の目玉はXBOX360とPS3だったのだろうが、
僕にとっての目玉はこれといって無し。

Doppioさんもどうしても見たいものというのは無いという事で
あれこれ見ながらブラブラと回った。

長くなるので小分けにしてUP。
2005年09月16日 | 東京 ☁

本物のレボのコントローラー

ついに発表された模様!

ITmedia
ファミ通

スゲー!!
本当に片手!!

僕が前にネタで書いたヤツとイメージが一緒!!
デザインはぜんぜん違うw

本当にこんなの作るなんて。
さすがレボリューション。

いろんなゲーム作れそう。

だけど今こんな具体的に見せたらすぐパクられるのでは?
発売は意外と早いのかな?
2005年09月15日 | 東京 ☁

Xbox360は12月10日

マイクロソフト、「Xbox 360」を12月10日に発売
39,795円でHDD標準搭載


ほー。
思っていたより高め?
もう少し無茶するのかと思った。

北米では、HDDなどを別売りにした「Xbox 360 Core System」と、HDDやワイヤレスコントローラなどを同梱した「Xbox 360」の2つのパッケージが発表されているが、日本ではHDDを同梱したパッケージのみが発売される。


あれあれ??
バリューパックもどきは無しっすか。
同発タイトル見ても、、弱すぎる。
直後に余程のラインナップを揃えてる、とか無い限り
国内でのシェアアップは難しそう。

もうちょっと必死で勝負に来るかと思ってたから
ある程度シェアを伸ばせると予想してたのに厳しそう。

んー、マイクロソフトやる気あるのか?
2005年09月06日 | 東京 🌁

Nintendoモバイル

任天堂が携帯向けサービス開始らしい。
公式サイト

ゲームの配信はともかく
待ち受けや着メロはやったほうが良いと思ってたので
ようやく、という感じだ。

で、内容なんだが
「Nintendoモバイル」は任天堂の公式携帯サイトで、新作ソフトの情報やゲームのBGMの着メロ配信、キャラクタの待ち受け画像配信などが行なわれる。同社ホームページによれば、「どうぶつの森」シリーズに登場し人気の高い“とたけけミュージック”も続々登場するという。
 月額利用料金210円で、月20ポイントが与えられる。ちなみに着信メロディ1曲2ポイント。ポイントは使わなければ次の月に繰り越される。なお、年内に入会すると30ポイントがボーナスポイントとしてプレゼントされる。このほかに、無料コンテンツも企画されているという。

 現在プレオープン中で、「nintendogs」モバイルサイトと「脳を鍛える大人のDSトレーニング」モバイルサイトを利用することができる。「nintendogs」モバイルサイトでは、着信時に子犬が遊びに来る「着犬」や待ち受け画像が配信されている。「着犬」は、着ムービー対応機種では動画で楽しむことができ、非対応機種用には画像版が用意されている。
 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」モバイルサイトでは、手軽に脳チェックができる「どっきり」! 脳チェッカー」や、折りたたみ式携帯電話をあけたときに何かしらの出来事が起こる「脳からのお告げ」を無料配布している。このほかにも「脳があやしいと思った時」の体験談を募集し、選考、一般投票で決定し、1位の作品には豪華賞品がプレゼントされるキャンペーン等も実施される。
こんな感じらしい。

この記事からほぼ丸ごと引用してしまった。

とたけけミュージック!
欲しいな。。

クラニンポイント使えるようにしてくれないかな?
2005年09月01日 | 東京 🌁

だれでもアソビ大全とか

忍之閻魔帳さんより。
Touch! Generations 新作は『だれでもアソビ大全』
ババ抜き
スピード
将棋
7並べ
クロンダイク
五目並べ
ボウリング
ダーツ
おはじきビリヤード
ダウト
花札
チャイニーズチェッカー(ダイアモンド)
ソーダゲーム
神経衰弱
スローモー
大富豪
セブンブリッジ
ポーカー
ブラックジャック
ラミー
ハーツ
ナポレオン
コントラクトブリッジ
ゴニンカン
ナップ
軍人将棋
リバーシ
バックギャモン
チェス
すごろく
シーソーゲーム
ことばさがし
おはじきゴルフ
おはじきじんとり
アメリカンページワン
他全42種類を収録。


なんじゃこれはw
太っ腹すぎ。
こんなに入れて3800円??

何かよくわからんゲームもチラホラ。
単純計算で1つ100円以下。

タイトー潰しですか??

将棋とかまともな思考してくれんのかな?
なんて安すぎて不安になるのが日本人。

任天堂、本気モードだなぁ。。

公式の発売カレンダーも更新されてる。

密かに
◆大人のDSゴルフ(任天堂)
なんてのもあるんだが。。

教授に便乗??w
2005年08月23日 | 東京 🌁

DSのオンライン情報

すーきー's キングダムさん
DSのオンライン情報が掲載されている。

かなり興味深い内容。
年末には本当にDSがオンラインで遊べるんだなぁ。

さらに
北米でのマリカとぶつ森の発売日も。
マリカ11月14日、
森は12月5日か。。

国内では森が先かもしれないので
早ければ10月ってな事もあるかも?

ミクロ買う余裕が。。。

DSのどうぶつの森は
オンラインだけでなくすれ違い通信にも対応すれば、
nintendogsを超える現象になる可能性があると
僕は思ってるんですけどね。

続報が楽しみ。
×

