ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2004年12月23日

ワリオも不具合

最近ゲーム関連の不具合の話が多い気がするが、
さわるメイドインワリオにも不具合があったようで。

交換対応してくれるようなのでそれはまあいいのだが、
気になるのはその原因で、
どうもタッチパネルとの相性によるものらしい。

タッチパネルの違いで動作が変わるとなると、
かなり念入りな動作確認をしないと
今後も同じような不具合が起こりうるのでは?
と僕なんかは思ってしまうのだが
どうなんだろう??
2004年12月22日

再びPSPの話題。

PSPの不良品問題とその対応問題。
いよいよYahooのニュースでも取り上げられ、
株価にも影響が出始めているようだ。
TV、雑誌、新聞・・・どのメディアが1番に取り上げるのか。
いよいよ放置できない状況になりつつある気がするが。

火災にマヨネーズ(忍之閻魔帳)

この記事を見ると、
SCEの対応はやはり最悪だと言わざるを得ない。
続きを読む

レボリューション。

「レボリューション」には十字キーもABボタンもない?(Nintendo iNSIDE)

まだその全貌が謎に包まれている任天堂の次世代機「レボリューション」だが、
この記事によると「十字キーもABボタンもないものになると言われている」だそうだ。

事実なら、十字キーとABボタンで育った僕はかなり不安だ。

レボリューションもNDS同様異質な商品と言われているが、
DSのように、王道は押さえた上での異質であって欲しい。

十字キーとABボタン無しというのも、
それに代わる何か」があるならいいのかもしれないが、
それとは別の何か」であるなら・・・残して欲しいと思う。
2004年12月17日 | 東京 ☀

確信犯

相変わらずあまり表沙汰にならないPSPの不具合。
消費者はもうちょっと怒らないとダメなのでは?
というわけでちょっとでも多くの人に知ってもらおうとトラックバック。

「腐ってやがる、早過ぎたんだ」by クロトワ(忍之閻魔帳)

本当にここで言われている通りだと思う。
この不具合は確信犯(誤用の方の)ですよ。

そういえば「確信犯」の使われ方の多くは誤用というのはわかったのですが、
じゃあその誤用で使っていた意味を表現する時なんて言えばいいんですかね?
2004年12月16日 | 東京 ☀

クッパ

クラブニンテンドーの景品の
ニンテンドーサウンドセレクション。
第1弾「ピーチ」に続く第2弾として「クッパ」が登場。

この「クッパ」は激しい曲が多い印象。

注目はF-ZEROXエクスパンションキットの「Japon」
これはDDソフトである為知名度は低いが、
間違いなく名曲。

むー。

僕としてはこのサウンドセレクション、
一つ入手してしまうとどうしても全部揃えたくなる
とりあえず様子見をしてたのですが。。。
この「クッパ」はかなり欲しい。

CDにするかTシャツにするかで悩んでるのだが。。。


2004年12月14日 | 東京 ☁

ソニー恐るべし。

あちこちで話題になってますが、
予想通りPSPは不良品が多いようで。

Q部さんはプロの目で見て初歩的なミスと仰ってますが、
素人の僕の目から見てもやっぱり明らかにおかしいですw

毎度毎度ソニーは
消費者を馬鹿にしてるとしか思えないモノを売りつけてくれますな。

そしてこれも毎度、不思議なほどメディアでは話題にならない
恐るべしソニー
続きを読む
2004年12月10日 | 東京 🌁

ニンテンドーDS本体の秘密

ニンテンドーDS購入後最初に電源を入れると設定画面になる。
日付やら名前やら誕生日やらを設定するのだが、
この段階で僕にはひょっとしたら・・というある予感があった。

ただ僕は「その日」が来るまで楽しみにしておこうと考えていたのだが、
「その日」にしてしまった記事(N-Styles)を発見。
予感は的中であった。

「その日」というのは誕生日
ちょっと嬉しい仕掛けがあるっぽい。

幸い記事では1番大事っぽい部分を伏せてくれているので、
何が起きるか楽しみに待つことにしよう。
来年の10月か。。長いな。

できれば来年のその日までに
どうぶつの森DS」が発売されていてくれると嬉しい。
誕生日イベントあるからね。
2004年12月06日 | 東京 ☀

バンブラセッションの模様

ヒトフデは前にも書いた通りとても電車に揺られながら遊べるソフトではない。
という事をふまえてバンブラを買ったつもりだったのだが、
演奏は激しくノリノリの状態でないとできないのでこれも電車プレイは無理。
作曲できるようになれば遊べそうなんだが。。。
しばらくはダメそうだ。

バンブラと言えば
樹の上の秘密基地でセッションの動画が見れます。

色んな意味で笑える動画ですな。
ドラムはもう少しリズム感ある人にやらせるべきだったようなw
つーかその前にもう少し楽しそうにやって下さいよ。
何なんだこのやらされてる感は。
何なんだそのちょっと恥ずかしいみたいな雰囲気は。
ダメダメですこんなんじゃ。
もっとノリノリでやってもらわないと。
せっかくの素晴らしいソフトなんだからガンガンアピールしてもらわないと。
2004年11月20日 | 東京 🌁

NINTENDO DS × BEAMS T

任天堂とBEAMS Tによる「Touch!」EXHIBITIONで、
ニンテンドーDSをモチーフにしたTシャツが3点発表されてます。

まわるメイドインワリオのイベントもそうですが、
任天堂のファン層とちょっと違う層にアピールできそうな
最近の任天堂の動きは非常にいい感じですね。

で、このTシャツですが、僕が期待してた程イカしたデザインじゃないような。
でも1枚くらい買ってしまうかも。。。
2004年11月12日 | 東京 ☔

ニンテンドーDS、好調っぽい

任天堂、新型携帯ゲーム機の国内受注が計画の2倍に

ニンテンドーDS、各地で予約が一杯という話だが、
初期出荷が少ない事だけが原因ではなく
そもそも年内の出荷量自体が足りてないのね。。。

たまにネット上のアンケート結果など見るとPSPが圧倒的優勢なんですけどね。
謎。
NDSは実際触った人達の反応がすこぶる良いから
発売後はさらに勢いが増す可能性大。

予約してないけど買えるのか???
2004年11月03日 | 東京 🌁

NINTENDO WORLD開幕

本日名古屋で開幕ですね。
僕はおそらく14日の東京会場に行きます。

ゲーム系のイベントはほとんど行った事がないので緊張しますね。
痛い雰囲気だったらどうしようとかw

ついでに
大合奏!バンドブラザーズ公式サイトオープン

面白そうだ。
ヒトフデ確定と言い切ったが悩む。。。
何やら説明の漫画があったが細かくて読む気になりませんでした。
2004年10月29日 | 東京 ☔

Touch-DS.jp更新

Touch-DS.jp更新。
Creater's Voice!というコーナー。

しかし何と言うか・・・
この女性3人は一体・・・。
不自然すぎるw

深夜の通販番組のようだw
2004年10月28日 | 東京 ☀

PSP

SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円

値段が決まりましたね。
でもだまされちゃダメですよ。

ソニーはどうしても2万円切りたかったんですね。
付属品をどんどん外して消費税まで外して無理矢理1万9800円。
涙ぐましいですねぇ。

現実は、
バリューパックなんてお得そうな名前の方が通常パックですね。
2万6040円ですか。
本体単体は、むしろバリューパックの本体故障時の買換え用と考えた方が良さそう。
結構な需要があると思いますよw
通常版と買換え用の単品版。
おおわかりやすい。


つうかそんな事どうでも良くて、
我が家にもNINTENDO WORLDのプラチナ特典チケットが届いた事が重要。
2004年10月12日 | 東京 🌁

メテオス

水口さんプロデュースのDS用ソフト「メテオス」は
桜井さんが企画・デザイン担当!
なんですね。
ちょっとここ数日情報が不足してたので今驚きました。

水口日記。

ほー、これは注目ですね。
なんかパネポンに見えますけど。

Rezが好きな僕としては
ルミネスの方もDSに出して欲しかったですね。
2004年10月07日 | 東京 ☀

NDS、同時発売12タイトル。FF3も開発中!

任天堂:新型機「DS」向けソフトは124タイトル-発売時12本投入(Bloomberg)

Bloombergによると、任天堂は本日の商品説明会で、
「DS向けに開発されているゲームソフトは46社、124タイトル」
と発表した模様。
12月2日の発売日に12タイトル(任天堂5タイトル、他社7タイトル)、
さらに2タイトル計14タイトルが年末商戦までに投入予定だそうだ。
価格も3800円から4800円とまずまず。

さらにスクエニの河津さんから、
FF3をDS向けに発売する予定であるという発表も!
任天堂からは劇場用アニメ事業に参入、
映画館での映画とNDSの連動という計画も発表されたようだ。

思ってたよりはるかに大きな発表だったようで。
映画館で連動なんて発想は全くなかったので驚きです。
続きを読む

DSは本体を閉じるとスリープモード!

DSでは本体を閉じることでスリープモードに(Nintendo iNSIDE)

これは非常に嬉しい機能ですね。
ちょっとした事ですけど。
ゲーム中にDSを閉じる時はその直前にスリープモードにするわけだし、
開いた直後にはそれを起動するわけですから。
自動でやってくれるのは非常にありがたい。

別に俺は携帯機でそれ程たくさん遊ぶわけじゃないし、
恐らくDSもそうなる運命なんだろうとは思うが
とにかく楽しみだと思わせるハードです。
×

