ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年06月20日

パパ

最近、ウチの息子は
バイバイと言うと手を振ったり
パチパチと言うと手を叩いたりする。

これはもう確実にわかってやってる感じだ。

で、まだ確信できないのが
「ぱーぱー」とか「まーまー」とか言ってる事。

これは親を呼んでるのか??
俺を呼んでるのか!!?

「ぱーぱー」なんて言われると
「おおーー何だ何だ??呼んだか?ここだぞ?」
なんて感じで飛んでいってしまうのだがw

冷静に考えてみる。

ウチの子が頻繁に発する発音の変遷。
「あーあー」
  ↓
「ふぁーふぁー」
  ↓
「んーんー」
  ↓
「んむぁーんむぁー」
  ↓
「まーまー」
  ↓
「ぱーぱー」

こんな流れだ。
そして数日前から
「たたたた」とか「てててて」とか言い出した。

まー要するに

全然親を呼んでるわけじゃないって事だorz
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年06月10日

ポリオワクチン

先日子供がポリオの予防接種を受けてきた。

実は昭和50年〜昭和52年生まれの人は
ポリオに対する免疫が弱いらしく、
僕も嫁さんもまんまと該当している。

なのでワクチンを接種してきた息子のウンチから
ポリオに感染する可能性があるのだ。

というわけで今後約一ヶ月間、
我が家では息子のウンチが危険物扱いになる。

しかし僕の場合はたまたま嫁さんが
教えてくれたから良かったものの、
ポリオの免疫が弱いなんて知らなかったから危険だった。

該当する年の人、要注意ですよ。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年06月07日

バイバイ

♪ティロリロッティッター
ボボコフの息子はレベルがあがった!
バイバイを覚えた。

つーわけでバイバイを覚えたようだ。
誰かと別れる時、
「バイバイは??」
と言うと手を振る。
最初は偶然だと思っていたが
どうやらそうではないらしい。

SUGEEEE!!

寝返りも自在にするようになったし
いよいよ色々と覚え始める時期か。
楽しみだ。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年05月10日

寝相

最近のウチの子、寝相が凄まじい。

真っ直ぐ寝かせた筈なのに、
気づくと真横になっていたり。
転がるって事じゃなくて、
真上から見てタテに寝てたのが横になる。

さらに。

タオルケットとふとんをかけて寝たのに、
いつのまにかタオルケットと布団の上に寝ている!
寝返りせずにかけたものの上に寝るって
一体どうやるのか見当がつかん。

赤ちゃんってこんなに寝相が悪いもんなの?
続きを読む
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年05月07日

寝返った?

息子がついに寝返りをした。
天才!

着々と成長してるなぁ。


「寝返りの前に歩けるようにする」
という僕の野望は打ち砕かれたわけだが。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年04月24日

三種混合2発目

また息子の予防接種。
2度目の三種混合を受けた。

今回は今までで一番泣いた。
でも痛いからとかじゃなくて人見知りで泣いたっぽい。
注射打つ前に医者の先生と看護婦さんを交互に見て
泣き出したから。
注射終わったらすぐ泣き止んだし。

人見知りってもう始まるのか。

先日も僕の弟見て泣き出したんだよね。
ほぼ毎週会ってるのに。

いつまで続くんかな?
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年04月23日

離乳食開始

僕はお腹が弱く、すぐハライターに変身する。

こいつは生きていく上で大きな障害になる、
という事を身をもって知っている為、
息子にはお腹の強い子になってもらいたいと
切に願うわけですよ。

で、母乳を長い期間飲んだ子はお腹が強くなる
という話を聞いたもんで、
息子にはできる限り長く母乳を飲ませようと決意。
離乳食を今まで食べさせていなかった。

今だいたい生後6ヶ月半。
離乳食開始時期としてはかなり遅い。

最近の息子は目の前で食事をする僕らの様子を
ジーっと見つめながら口をモグモグさせていて、
いい加減食わせろと言いたげだった。

で、いよいよ食べさせる事に。

続きを読む
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年04月19日

マイブーム

大体2、3日で変わる
ウチの子のマイブーム。

今は
「ぷふぅ〜〜」
と息を吐くのがお気に入り。

それから最近、振ると音が出るおもちゃを
やたら振るようになった。
もう凄い勢いで振る。
振るというか叩きつける。
それも右手でしかやらない。
右利きか?
by ボボコフ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年04月10日

1/2才

息子が生後6ヶ月になった。
半年ですよ半年。

出産前に嫁さんが
絶対安静と言われて過ごした数ヶ月は
途方も無く長かったのだが
出産後の半年は本当にあっという間。

体重は既に10キロ程度あるっぽい。
日々変化があって飽きさせない。
全てが成長なんだろう。

しかし湿疹は相変わらず酷いし
頭や顔をガリガリ引っ掻くので
顔はいつも傷だらけだ。
これらは早く何とかならんかな。。。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年04月09日

桜は綺麗なんだけど

嫁さんと息子と母親一緒に
桜を見に行った。

僕と嫁さんは心配性である。
つうか嫁さんが心配性で
僕にそれが伝染した、
といった方が正しいが。

そんな僕らは
この時期息子を外に連れ出すと、
風邪をうつされたり
今年の記録的な量の花粉を吸って
いきなり花粉症になったりするのでは、、
なんて事を心配して
お宮参り以来ほとんど外に
連れ出していなかった。
続きを読む
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年04月01日

まんまとやられた

さっき書いたばかりの
これなんだけど。


嫁さんの
エイプリルフールネタ
だった事が発覚。

何て骨体。

orz

僕はビビってネタ断念したってのに。。
自分はまんまと引っかかっているなんて。。
しかもその一部始終を公開してしまうなんて。。


orz
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit

歯が生えた!!

今さっき嫁さんからメールが。

「歯が生えてる!」

何ーーー!!!

スゲー!
早くないか?
でもそういえば最近
やたらとハグキをいじってたし。。。

先に発見したかったなぁ。。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年03月21日

長距離輸送

今日は中野の祖母の家まで行ってきた。

今までは子供を車で
1時間以上揺らして行くのが不安だったので
今回が初めてだった。

渋滞もあり片道1時間半かかったが、
初の長距離輸送も特に入れ込む様子も無く
無事こなした。
気性のいい子だ。

祖母も叔父もかわいがってくれて良かった。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年03月10日

もう5ヶ月

子供が今日で生後5ヶ月。

どんどん成長する。
もうすぐ寝返りしそうな気配。

あっという間に大人になりそうな勢いだ。
よく見ておかないと。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年03月03日

まいったなぁ。

ウチの子。

僕と嫁さんの実家が共に近い事もあり、
皆の愛情を受けまくりで
ブクブクスクスク育っているのはいいのだが。

最近は相当な甘えっぷりだ。

嫁さんが近くにいないことに気づくと泣く。
これには参った。

僕と二人でゲラゲラ笑いながら遊んでいても、
ふと辺りを見回して嫁さんが見当たらないと
突然不安な表情になり泣く。
こうなると嫁さん以外は手に負えない。
もはや嫁さんは子供を預けて出かけるという事が
できなくなってしまったのだ。
これは困った。
どうしたもんかなぁ。。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年02月24日

成長

毎日見てると
あまり実感が無いのだが、
子供は本当にどんどん成長する。

今生後約4ヶ月半。

生まれた頃に手も足も出ないような
ブカブカで着ていた服が、
小さくて着れなくなってきた。

本当に少ししか着れないんだなぁ。
勿体無い。

でも順調に大きくなってくれて嬉しいぞ。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年02月16日

3ヶ月検診

既に4ヶ月を過ぎているのだが
3ヶ月健診に行った。

相変わらず身長は平均的、
体重は上限いっぱいだ。

他の子の親が保健婦さんから色々質問されている中、
ウチだけ何も聞かれなかったらしいのだが、
見れば健康そのものだとわかるからだろうか?

生後4ヶ月、
身長が10数センチ伸びた。
体重は約3倍になった。。。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年02月03日

息子からの手紙

chikashiさんの所で面白そうなものを発見したので
早速挑戦。

あの人からの手紙

以下結果。続きを読む
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年01月30日

出血

息子が寝ている隙に爪を切ってやった。
湿疹で顔がかゆいせいか顔をかく事が多いので
爪は常に短くしてやらないと。

しかし時々僕は深爪してしまい、
その度に息子はビクっとする。

そうはならないように慎重に切るのだが
今日もやってしまった。
今まで以上に。続きを読む
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2005年01月27日

ツベルクリン反応&BCG

昨日無事完了。
ツ反の時は一瞬「アー」と言うだけで済んだが
昨日のBCGは2発目のぐりぐりで少し泣いたようだ。
しかしその後は周りの赤ちゃんが泣いている中
ウチの子だけ爆睡したようで。
図太いんだか鈍いんだかw
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
×

