ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2004年10月16日 | 東京 ☁

帰宅!

無事退院できました。
まずは僕の実家で夜まで過ごし、さっき嫁さんの実家へ。
これから一ヶ月はそこで過ごす事になる予定。
とりあえず一安心。

と言ってる間も無く明日は資格試験。
このところバタバタしてたので勉強などしているわけが無いのだが、
申し込んでしまっているのでとりあえず受けてみる事に。

そして明後日から僕の仕事は新しいプロジェクトに入るのだが
客先に常駐作業になる。
年度末まで。
通勤時間は倍になるし朝早くなるしスーツ着なきゃだし電車混むし・・・。
出来るだけたくさん息子と過ごしたいのになぁ。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit

黄疸

昨日、嫁さんが退院した。
赤ちゃんは・・・まだ入院。

黄疸が出てしまったのだ。
光線治療をした。
目隠しされてわけのわからんまま
謎の光を浴びせられている息子を見るのは非常に辛かった。
色々乗り越えてようやく生まれてきたのにいきなりこれかい!と。
黄疸自体は結構多くの子がなるみたいなんだし、
他に特に大きな障害は無さそうな事を考えればこの位大した事ではないのだけれど。
あの姿を見るとやっぱりかわいそうで。

生まれてから数日、ウチの子はほとんど泣かない子だった。
僕は産まれた時の泣き声しか聞いた事が無かった。
でも光線治療の最中はかなり泣いていた。
嫁さんがせっかく退院できるのに息子を残してくるなんて思ってもいなかった。

しかし幸い丸一日の光線治療でとりあえず状態は良くなり、
今日の検査の結果次第でめでたく退院になるとの事。

というわけで迎えに行ってきます。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2004年10月10日 | 東京 ☔

産まれた!!!!

台風が去って一安心なんて言った途端破水!!!

大至急病院言って、てんやわんやで無事出産!!
泣きました。感動。
嫁さんも赤ちゃんも本当によくがんばった!
僕は立ち会ったんだけどまあ給水係程度には役立ったかな?

妊娠がわかって最初に行った産婦人科で、
「成長してないかも」
と言われた事に始まり、
切迫流産、前置胎盤、切迫早産・・入院。
細かく言えば心配なことはまだまだあって
とにかく安心できる時期は全く無かった。
辛かった分、心配した分、喜びは本当に大きい。
書いててもまた涙が出る。
きれいな顔の赤ちゃんだった。。。

赤ちゃん生まれてくれてありがとう。
嫁さんもがんばってくれてありがとう。
支えてくれた家族やちょっとでも気にかけてくれた人みんなどうもありがとう。
病院の先生や大勢のスタッフ、入院中支えてくれた人達も本当にありがとう。
大切に育てます。

こんな文章、数日したら恥ずかしくて削除したくなると思うけど
がんばって消さずにとっておこうと思います。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2004年10月08日 | 東京 ☁

大物か?

なかなか産まれないのである。

予定日はまだなんだが、
切迫早産でずっと「まだ産まれるな、粘れ、粘れ」と祈りつづけ、
とりあえずここまでくれば一安心という時期に入り、
ここまでの粘りを支えてくれていた点滴を外し、
さあ来い!」といざ身構えてみると、
全くその気配を見せないのだ。

この一連の、お騒がせぶり。

こいつは大物かもしれない。

などと既に親バカ気取りな自分。
ホントに落ち着かないんだってば。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2004年10月02日 | 東京 ☁

ひっひっふー

両親学級に参加しました。
ウチの嫁さんは36週目まで切迫早産で入院していて
ずっと絶対安静だったので今まで参加できなかったのだ。

で、今更ながら両親学級。

赤ちゃん誕生のビデオを見た後、
呼吸法や沐浴を実際に見たりやったりという内容。

色々と勉強になったが一番驚いたのは
「ひっひっふー」はひと息だという事!

俺は今日まで「ひっひっふー」は、
1、「ひっ」で吸い「ふー」ではく、つまり吸って吸ってはく
2、「ひ」ではいて「っ」で吸う、つまりはいて吸ってはいて吸ってはく
のどちらかだと思ってました。

実際は、
大きく吸い込んで・・・
「ひっひっふー」(ひと息ではく!)
なんですね!
もっと正確に書くと、
大きく吸い込んで・・・
「ひっ」休「ひっ」休「ふー」(この間決して吸わない!)
こんな感じ。かえってわかりづらいか。
みなさん知ってました?
男性は知らない人多いんじゃないですかね?
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
2004年09月29日 | 東京 🌁

立ち上げては見たものの

実は待望のボボコフ2世の誕生が秒読み段階に入っていて、
こんな事してる場合じゃないんだよね。

2世が誕生した日にblogを立ち上げようと決意したんだけど、
誕生した日はそれどころじゃねぇだろと思い直し一足先に立ち上げ。

誕生の後にするとまたいつの日になるかわからんからね。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
×

