ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年11月17日 | 東京 ☀

Tシャツ部

東京Tシャツ部に入部してみた。
どんな活動するかよく知らないけど。

これって履歴書の部活動の欄に書いていいのかな?

「WE LOVE FUSSA」T

WE LOVE FUSSA PARTYにて購入。

パーティー自体に参加する時間が無かった為、
Tシャツだけでも、、と思い会場へ。

受付でTシャツだけ・・と言うと快く売ってくれた。

福生好きのTシャツ好きとしては買わないわけにはいかんでしょう。
fussa.jpg
WE LOVE FUSSAでI LOVE HELSINKI。(謎

折角なので限りなくアメリカに近い福生の管理人さんに挨拶しようと思い、
受付のお姉さんに聞いてみると
「上にいますよ!えっと・・どちら様ですか??」
と聞かれた。

む。。
「ボボコフと申します」
というのは少々ハズいので戸惑ってしまったw

頑張って、「ボボ日の管理人です」と言ってみるも、
「???」という感じになってしまいさらに戸惑う。

しかし向こうの方が気を使ってくれて、
とりあえず中に連れて行ってくれた。
入場券買ってないのに。
無理言ってゴメンなさい。

案内されるままにイカした音楽が流れる会場に入ると
これまたイカした若者が二人。
大音量の音楽の中、僕の通らない声を振り絞って
勇気も振り絞って
「ボ、ボボコフってHNの・・・」と言うと
なんか喜んでくれた。

こんな時に限って
腕を吊った情けない姿だったのが悔やまれるが
僕も二人に出会えて感激。
二人はイメージ通りのさわやか青年だった。

パーティも楽しそうだった。
機会があれば参加したいなぁ。
2005年10月15日 | 東京 🌁

マリオ20thT

スーパーマリオの生誕20周年記念企画
発売されたTシャツ。

昔の僕ならば無条件に飛びついた所だが
今は金銭的に余裕が無いので
各デザインを入念にチェック。

その結果、どれも一押し足りないと判断し
一度は購入を見送る事にした。

が、締め切り直前の飯田氏のblogを見て
状況は一変。

オレのはまだ在庫あるっぽくて鬱。完売なんてだいそれた夢は見ていないけれど、明日の8時に〆切ですからぜひ申し込んでね! Tシャツの生地とか印刷とかは最高品質です。これは間違いない(まだ現物見てないんだけどね)
そうそう完全限定なの! もう2度と売ってやらねーからなっ! 
はいっ申し込んで! 今すぐ!
あのドシンの飯田さんのTシャツが
売り切れてないですと?

更に完全限定で
各デザイン同数の販売(だよね?)という事は
売り切れなかった飯田さんバージョンの
希少価値は他のものより上という事に!

というわけで滑り込みで注文。
めでたく購入。
mario20.jpg
(数日前に家に届いていたのだが
嫁さんが速攻で洗濯したのでUPが遅れた。)

ふむ。
やはりデザインに若干気に入らない点はあるが
最悪でもパジャマとして活躍してくれるだろうw
ドシンTと共に。

ちなみにこのTシャツ、
結果的には無事完売した模様

まんまと釣られた気もするが
めでたしめでたし。

あ、そういえばおまけに購入証明書ってのが
付いてきたんだけど、
これには斉藤由多加さんや西健一さん達の
「僕のTシャツを買ってくれてありがとう」
的なメッセージが書かれている。

残念ながら僕は
あの方々のTシャツを買っていないし、
肝心な飯田さんのコメントは
ここに載ってないんだけど
これはこういうものなのかな?
それとも証明書が2種類とかあって
入れ間違えたのかな?

まあ何にせよ、
色々と思い入れのある1枚になりそうだ。

ドシンT

64DDの名作、巨人のドシンのTシャツ。
渋谷のbit tour'sで購入した気がする。
doshinf.jpg

デザインや色的にもなかなか気に入っていて
割と大事に着ていたのだが、
いつからか嫁さんのパジャマになってしまった。
今ではかなりいい味が出てしまっている。

ポイントは後ろ。
doshinb.jpg

64DDの凛々しい姿を拝む事が出来るのだ。
2005年10月09日 | 東京 🌁

ラッキーピエロT

北海道旅行でラッキーピエロに行った際、
勢いで購入。

なかなかいい感じ。
lackyT.jpg

でも着るのにちょっとだけ勇気が必要。
2005年08月21日 | 東京 ☀

I LOVE ヘルシンキ

悪夢の飲み会の時
友人Aがお土産にくれたもの。

TV関係の仕事している彼は、
世界陸上で行ってたらしい。

そういえば僕が以前、
日本で開催された
NBAの公式戦を観に行った時。

チケット代2万円も払って
それなりの距離で観戦していた僕が
思わず目を奪われたのは、
NBAのスーパースターではなく
「仕事」と称してコートからわずか1メートル、
同じフロア上で観戦している彼の姿だったっけ。

あの時は殺意を覚えたのだが。

この土産で許してやるよ。

helsinki.jpg
ちょっとキツそうに見えるのは
貰ったその場で
Tシャツの上に重ね着してるからだ。
決して太ったからではない。

直球ど真ん中な感じが良い!
感謝!
2005年08月09日 | 東京 🌁

メトロイドT

ゼルダTに続き、THE KING OF GAMESシリーズ。

metroid.jpg
メトロイドT。

暗闇で光るのがイカス。

先日の日曜日、
友人のバンドのライブに誘われていて、
こいつを着ていく予定だったが
結局ライブに行けず。無念。

何故ライブにこのTシャツかと言うと
そのバンド名がメトロイドだからw
(勝手に公表しちゃって良いのか?)

つまりこのTシャツは
ゲームTでありバンドTにもなるナイスなヤツなのだ。
2004年11月21日 | 東京 ☀

ゼルダT

「Touch!」EXHIBITION絡みでちょっと話題に出たので、
THE KING OF GAMESの中からゼルダTを。

うしろこれはTHE KING OF GAMESシリーズの中で
一番売れたんじゃないかと思う。
ゼルダだし。
デザインもなかなかいい感じ。
しかも部分的に柄がランダムというのが面白い。

しかも最初は限定販売だったんだよね確か。
僕は飛びつきましたから。
結局余裕で再販ですけどね(苦笑

前いや〜でもこれやっぱ
買ってしまうわけですよ。
任天堂かつTシャツかつコレクション性高い
とくればもう買わざるを得ない。
LIFEがフルなのが自慢。
実は嫁さんも同じモノを買ったのだが
そっちのLIFEはもうピコピコ鳴ってそうな状態。
それはそれでいい感じなんだけど。




2004年10月01日 | 東京 ☀

芸術!バスキアT

クリックでちょっとだけ大きい画像
5、6年前(?)に三越美術館のバスキア展に行ったんです。

美術館なんて行っても大抵は「これが凄いの?」って感じで
芸術なんてあまりわからない俺なんですがこのバスキア展は違いました。

もう凄い。落書き。超凄い。
濃い。圧倒的に濃い。
つーか説明できません。

とにかく圧倒されまくりまして、その場で作品集みたいな本を購入。
そしてこのTシャツ!
確か限定200枚とかそんな感じでした。
とにかく限定に弱い俺は即購入
いやでもデザインも文句なし!
小さめのサイズのボディの胸に小さいティラノザウルス。
バックにも小さく彼のシンボルが。
その後あちこちでバスキアTシャツが売られてるの見ましたがこれが一番カッコイイっしょ!

ってわけでお気に入りで着まくった結果ヨレヨレに。
しかも何故か今着ると逆にピチピチで・・・恐るべきオヤジ化現象。
×

