ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年08月11日 | 東京 🌁

ヤクルトに完勝!!

一昨日の試合は最低の内容だった。

四死球だけで作った満塁のピンチで
投手に2点タイムリーを打たれ、
再び四球から作ったピンチには
フィルダースチョイスで1点、
振り逃げを阻止する為に1塁へ送球する間に
3塁走者が還って1点、
東出の必殺技炸裂で1点。

逆にカープは3本塁打含む10安打で3点。

ところが昨日
一回に前田が満塁弾。
二回はラロッカが満塁弾。
投げてはレイボーンが完封。

まさに完勝。

続きを読む
2005年08月04日 | 東京 🌁

横竜

やはり相手より点とれば勝つ、
取れなければ負ける、
みたいな巨人野球になってるカープ。

監督が代わるまでは我慢。
とりあえずそれでも勝ってくれればOK。

だけど横竜は大事に使って下さい。
お願いします。

今日は使っちゃダメだぞ。
2005年08月03日 | 東京 🌁

監督問題

後半戦は今の所好調???のカープ。

と言っても実はグダグダな試合ばかり。
昨日も勝つには勝ったが酷いもんだった。

緒方・ラロッカが戻り、
理想に近いオーダーが組めるようになれば
浩二監督でもそこそこ戦える。

毎年選手が揃ってる春先強いのもそのせいかと。

問題はやりくりしなければならなくなった時。
あとは好調な投手を酷使して潰してしまった時。

浩二ではあからさまにボロボロになってしまう。

で、流石に今季限りで浩二は辞任するだろうから
監督問題が浮上するわけだが。

そこで
広島・山本監督“クビ”も代役不在の“ネック”
こんな記事が。

続きを読む
2005年07月22日 | 東京 🌁

前半終了

19日の記事
膨らむ借金18
山本監督は「1点に対する気持ちの持って行き方というのかな。ここに相手との差が出ていた」と悔しさをにじませた。
その原因1つはアンタにあるんだけどな。
ホントにわかってないのかなぁ。。

「あした、意地を見せんといかん。意地をな」
意地
広 島000000000―0
中 日00013000x―4
ファン暦長いがこんなに酷い成績で折り返すのは
記憶に無い。

問題は今季ダメでした、ってだけでなく
来季以降に繋がる何かすら見えてこない事だ。

とりあえずショート東出はやめようよ。
彼が嫌いなわけじゃなく、
ショート失格と判断したからセカンドにしたんだから。

後半戦はその場凌ぎは止めて
先を見据えた戦い方をしてくれ。。。
2005年07月12日 | 東京 ☁

野村2000本とか

このところカープの話題を何も書いてなかった。
興味なくなったわけじゃなくて
毎日同じような愚痴になりそうだったから。

しかし野村2000本とかについて何も触れてないのが
ずっと気になってたのでまとめて書いておこう。

野村2000本安打オメ!
新井6戦連発オメ!
黒田・前田オールスター選出オメ!
新井も監督推薦で出場オメ!
新井月間MVPオメ!
末永人生初サヨナラ打オメ!

明るい話題たくさんあるなぁ。
なのに最下位突っ走ってるのは何でよorz
2005年06月20日

佐々岡・建さん中継ぎへ

ベテラン二人が中継ぎに回るらしい。

遅いよ。

僕は去年のシーズン中から何度も
建さん中継ぎを推してたんだけど。
つうか実際はその前の年から。

佐々岡だって遅くとも4月の内容見て
中継ぎにするべきだったはずだ。

あと東出ショートはやめてくれ。。。

でももう開き直ってやるしかない。
一つ一つ上に。
頑張れ。
合併とかくだらん話題を全部吹っ飛ばせ。
2005年06月14日

限界

楽天にも1勝2敗、セリーグ最下位。
ここまでの戦いを振り返っても、
力負けはそれ程無いと思う。

結局「無策」の言葉に尽きると思う。

巷ではナベツネ拒否運動なんかが広まってるようだが
僕は正直それ以上に広島の現監督に耐えらん。
来季も浩二だと応援できんかもしれん。
去年もそう思っていたけど。

こんな事言ってる場合じゃないだろう。
広島の山本浩二監督(58)が13日、残り7本に迫る野村謙二郎内野手(38)の2000本安打を、21日からの地元6連戦中に達成させたいとの考えを示した。少しでもカウントダウンを進めるため、きょう14日からの日本ハム3連戦では、人工芝で足に負担がかかる札幌ドームにも関わらず、あえて先発起用を明言。

勝つ采配をしてくれ。
2005年06月08日

黒田サマサマ

黒田が月間MVP対決を制した。
杉内の2敗はともにカープによるものだ。
というか黒田によるものだ。
黒田サマサマである。

しかし昨日は野手も頑張った。
打撃も守備も。
やはり今のメンツだと
スタメン遊撃手は山崎しかいないと思う。
まず守れないと。

個人的に昨日の試合を黒田で落とすと
かなりモチベーションが低下しそうだったのだが
よく踏ん張ってくれた!
長谷川も続け!

今日の前田語録
「8連敗するかと思ったよ。とにかく連敗が止まってよかった」
エエエエエ!
ソフトバンクに3つともやられて
楽天できっちりストップする予定だったんかい!
そんな怖い事言うなよ。。。
2005年06月03日

木村カエラはカープファン

木村カエラのブログで
カープなるエントリを発見。
見ればカ―プのソ―スカツを食べてる写真。

木村カエラってカープファン??
多分違うと思うのだが
いや、きっとそうだ、そうに違いない!

中高生に絶大な人気の彼女、
この際カープファンて事にしてしまおう。

木村カエラはカープファン!
2005年06月01日

ロッテに勝った!

昨日もし黒田で落とすと今シーズンのロッテ戦
全敗なんて可能性もあるような気がしていたのだが
見事な?勝利で一安心。

今季の黒田はいよいよ「エース」の風格が
出まくりになってきた感じだ。
頼りになる。
足を捻ったらしいが大丈夫か??
黒田離脱となると・・・ガクブル

尾形が離脱、
ラロッカ、緒方がスタメン落ちで
オーダーに変化が見られた。

ラロッカと緒方はただの休養なら良いのだが。。?

続きを読む
2005年05月31日

尾形今季絶望

尾形今季絶望 靱帯断裂手術も
広島・尾形“今季絶望” 28日の西武戦で負傷

何てこった。

今までの経歴から考えると
今季絶望で済めばまだいい方だ、
と言えるくらい厳しい状況だと思われる。

期待させるものが大きかっただけに痛すぎる。

とにかく信じて待つので
なんとしても復活してもらいたい。
頑張れ尾形!!!
2005年05月30日

広島−西武最終戦感想

今季初(恐らく最後)の生観戦に行ってきた。
インボイスSEIBUドーム。

やっぱ球場はいいね。
早く嫁さんと息子を連れて行けるようになると
いいのだが。

試合前、なにやらチビッコ達が
ベースランニングなんかをしてたのだが
そこに金髪の大男が乱入。

bale.jpg
ベイルだった。
子供達とじゃれ合うナイスガイぶりを発揮していた。

この時点では
「後で本職の方でもいい仕事期待してるぞ!」
と思っていたのだが。

続きを読む
2005年05月29日

サヨナラ

image/bobokov-2005-05-29T17:26:08-1.jpg

応援が足りませんでした。
ごめんなさい。


勝負師

なんか今日は勝負師の浩二だ。。

やばい

スクイズ希望

緊迫した試合

image/bobokov-2005-05-29T15:02:50-1.jpg

カープが一生懸命チャンスを与えて
ライオンズが一生懸命それを潰す
非常に緊迫した試合であります。

先制されますた

image/bobokov-2005-05-29T13:58:45-1.jpg

つうかDHは前田じゃなくて
緒方にすべきでわ。。

元気な緒方なら取れた打球だ

森は頑張ってるね

西武ドーム到着

image/bobokov-2005-05-29T12:42:13-1.jpg

つーかハライターに変身しちまった。
家出る前に薬飲んできたから
もう少しの辛抱か。

うおー興奮してきたぜい。

さっき電車でカープの帽子かぶって
カープのメガホンもった少年がいたんだが
その子の弟らしき子は
ライオンズの帽子かぶってた。
兄弟喧嘩確定フラグ立ってるわけだが
2005年05月27日

ハムにも負け越し・・

また負け越し。。。
第二戦の負けはまだ仕方ないと思えたが
昨日は完全に勝てた試合。

先発の長谷川。
調子は良さそうだったのに
四球から崩れる相変わらずのパターンで失点。
さらに5点目は気持ちが切れたっぽいボール。
ドーピングガム復活させるしかないか??

しかし昨日は5失点でも勝てた試合だった。
またしても残塁を積み重ね10残塁。
1死満塁が2度。
浩二監督。。。僕は我慢の限界ですよ。

続きを読む
2005年05月26日

SHINJOにやられた

佐々岡にアクシデントがあったが粘りは見せた。
が、連勝ストップ。

SHINJOにやられた。
流石はスーパースターだw

初回の2アウトからの3ラン以上に
7回、1点返してなおノーアウト2・3塁という
おせおせの場面で、
復調気配の嶋が放ったいい当たりを
好捕されたのが非常に痛かった。

采配的には
6回に野村に代打だしても良かった気がするが
それ以外はまずまずだったし
この負けは仕方ないと切り替えるしかないか。

うーたんも復活したし。
緒方は心配だけど。
×

