ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年05月25日

4連勝!!

ニチ公に6−2で勝って4連勝!

理想的な試合展開。
チーム状態は上向きと見ていいのか?

スタメンをいじり始めて流れが変わったように見える。
結果が出ている間はまだいいが、
やはりチーム状態が悪くなった時には
状態の悪い選手を入れ替えるというのは効果がある。

嶋の調子もいよいよ上向きと見ていいのか?
嶋が復調すればいよいよ最強のクリーンナップの誕生だ。

うはー!

さらに昨日はセリーグのチームで勝ったのは広島だけ!
これが本当の交流戦の醍醐味だなぁ。

しかし緒方。
登録抹消なし、
試合前の全体練習にも参加してたらしい。
大丈夫か??
良くも悪くも広島らしいが。。。
2005年05月24日

石原復活

ついにうーたんが帰ってきた。
石原、全快宣言 24日、日本ハム戦で復帰
広島・石原きょう1軍登録!捕手3人体制でGO

完治が難しい怪我なのに予定より早い復帰。
ちょっと心配だが大丈夫なのか??
しかしやはり嬉しい。

これにより、捕手3人制になるようだ。
采配面での変化も少しは期待できるだろう。
何よりもそれが嬉しい。

今日からニチ公戦。

緒方の怪我により、
嶋、森笠が揃ってスタメン入りすると思われる。

楽天3タテの勢いに乗って一気に浮上したい。
2005年05月16日

馬鹿試合

スゲー馬鹿試合でようやく勝った。
勝ったのは素直に喜びたいのだけど。

長谷川が、小山田が、好投を続けたような
膠着した試合になかなか競り勝てない。

覚悟はしていたつもりだったが
ピーコのダメだ加減には
ほんとブラックな気分にさせられる。

チームが波に乗ってる時はいいんだけど。
というかそんな時は極端な話誰が監督でもいいのだけど。

歯車が噛み合わなくなってきた時、
ピーコにはその打開能力が無い。
もう断言してしまうが全く無い。

このやり場の無い怒りはいつまで。。。

広島に戻って選手達の力で立ち直る事に期待。
2005年05月13日

長谷川復活

長谷川力投 12回ドロー
長谷川が今季最高のピッチングを披露。

しかしこの長谷川の好投に驚くカープファンが多かった事に
僕は驚いたのだが。

このくらいの投球ができるはずの投手でしょ。
5割位(高すぎか?)の確率で。

河内・長谷川は投げてみないとわからないが
ハマればエース球の投球をするのだ。

で、結果勝たせてやれなかったのが非常に残念。
続きを読む
2005年05月12日

納得いかん

広島−ソフトバンク第二戦、惨敗

この負けはどーにもなっとくいかん。
終わってみれば斉藤に抑えられた格好だが
攻略のチャンスは何度もあった。

初回、二回とランナーを2塁まで進めたが無得点。
これはまあ仕方ないとしよう。

問題は5回。
ノーアウト1・2塁で野村・倉・尾形と続く場面。
点差は2点。
投手は斉藤、ここまでの流れからチャンスは少なそう。
最低1点は返しておきたい場面。
続きを読む
2005年05月10日

4月の月間MVP・・・

3年目ロッテ・西岡が初受賞−セは赤星、岩瀬 月間MVP
セ、パ両リーグは10日、4月の月間最優秀選手賞(MVP)を発表し、セの投手部門は10イニングを自責点ゼロで1勝8セーブを挙げた岩瀬仁紀投手(中日)、野手部門はリーグ最多の42安打、24得点をマークし、打率3割6分5厘の赤星憲広外野手(阪神)がともに初受賞した。


赤星かーー。
前田も十分な数字残していたんだけど。
残念。

交流戦楽しい

カープ関連のエントリを、
試合毎に書いたり節毎に書いたりと
自分の中で試行錯誤してみたのだが、
どちらもしっくり来ないので
結局書きたいときに書きたい事を書く事にした。

なんて話はどうでも良くて、交流戦ですよ。

とりあえず各球団3試合が終わったわけだが、
個人的には非常に楽しめている。
やはりどのカードも新鮮味があるし、
DH制の有無なんかによって采配も変わってくる。
ストライクゾーンは統一されるべきだと思うが、
結構上手くいっているんじゃないか。

カープは今日からソフトバンクと3連戦。
先発は佐々岡・黒田・長谷川か?
ホークスは杉内・斉藤・星野?
やたら防御率がいいらしいが何とかなるっしょ。
とりあえず斉藤は打てる気がする。
なんとなく。

カープはラロッカをDHに据えた新打線で行く模様。
DH制の試合がこの時期に組まれる事によって
体調の悪い選手を休ませながら戦えるってのは
カープにとって非常にありがたい。

まずは杉内を攻略といきますか。
2005年05月08日

西武戦ネット観戦中

6回裏、
大竹に代打出すべきだったでしょ絶対。
なんとか粘れた、で終わるべきだった。
あ〜あ。
2005年05月04日

対横浜、巨人(4/26〜)

今更だけど。

○広島7−4横浜
新井、千金の2発 長谷川が今季初勝利
またまた新井が確変突入
しつこく言うが建さん中継ぎにしてくれ
長谷川は先発で。

○広島5−2横浜
緒方3打点 連勝
緒方が地元で大活躍。
まだまだ前田・野村・緒方の存在感は
とてつもなく大きい。

続きを読む
2005年04月27日

嶋の状態

昨日デッドボールを受けた嶋。
嶋死球にヒヤリも「明日は98%大丈夫」
との事。

・・・残りの2%が激しく気になるのは
カープファンだからだろか。
2005年04月26日

天才前田好調

16年目前田、序盤快調 守備・走塁も果敢に
前田の状態が例年に無く良さげ。
内野安打が結構出るし。
走れる前田だ。

相変わらず見ているこっちはハラハラするが、
この調子を維持できればえらい事になる。

まず二冠は取れる
確実
下手したら三冠とってしまうかもしれん。
ヤバイ。
来年二千本安打達成も夢じゃない。

数字でしか語れない馬鹿共にもよくわかる形で、
前田の天才たる所以を見せつけて欲しい。
2005年04月25日

対ヤクルト(4/23)

○広島4−0ヤクルト
小山田今季初完封
またまたいい試合。
小山田が今度こその完封。
9回、倉がスクイズを決める。
スクイズ最高!
こういう野球は大好き。

●広島2−5ヤクルト
大竹自滅 またKO
大竹が波に乗れない。
この試合に関しては
悪いなりに粘り強く投げていたのだが
古田2000本安打での中断後に崩れた。
まあ今日は仕方なし、か。
次が正念場。
2005年04月21日

黙ってられん

カープの試合結果は
節ごとに書く事に決めたばかりだが
黙ってられんので書いてしまう。

4/19 ●広島5−8中日
連敗、貯金0
ラロッカ緒方復帰したのだから
状況考えて新井をスタメンから外すべきか?
このオーダーは好調前田が生きない。
嫌な負け方だ。

4/20 ●広島2−3中日
3連敗 ついに借金
あ〜あ。借金。orz
負けるのは仕方ない。

が、納得いかないことが二つ。
続きを読む
2005年04月19日

対横浜(4/15〜)

毎日カープ戦の結果書くと
それだけでブログが埋まってしまうから
節毎にしてみる。

続きを読む
2005年04月15日

ラロッカ復帰

頼れる男が復帰するらしい。
広島・ラロッカ、きょう復帰へ…役者揃った

思ったより早いのは嬉しいが
何より再発されると困るので
無理は禁物。
とりあえず代打での起用になるようだ。

それはともかく見逃せないのはこの部分。

続きを読む
2005年04月14日

二夜連続グダグダ

広島8−7中日

浅井 十回決勝打

延長10回までもつれた激戦を制した。

と書けばカッコイイのだが。
続きを読む
2005年04月13日

勝率5割

落合監督「不思議な試合」

グダグダなゲームだった。

あの展開なら
采配次第で1、2点は取れたんじゃないか?
ラロッカ緒方不在の影響はこの辺りか。
長谷川も失点こそ少ないがリズム悪すぎ。

このままダラダラと借金生活に突入・・
ってのは勘弁。

頼むよササ岡。
2005年04月07日

佐々岡も負け

逆転つかの間 連敗

連敗。
正直この3連戦は
3連敗さえしなければと思っていたのだが
佐々岡で落としたとなるとヤバイ。
続きを読む
×

