ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年06月14日

クワトロサングラス

クワトロ大尉なりきりサングラス、発売
欲しい!・・・

・・・

・・・イラネ。

やっぱ欲しい。

・・かも。
2005年06月09日

ロックの日

ボーダのステーションを見ていたら、
6と9のゴロあわせで、今日はロックの日。
と書いてあった。

僕はそれを見た瞬間
「Rockの日!イカス!ちょっとはじけなければ。」
なんて思ってしまった。

さらに読んでいくと
防犯意識向上を目的に・・
ピッキングによる空き巣被害が急増・・
などといった言葉が並び、
ちょっとアホな人でもここらで気づきそうなもんだが
僕は「??防犯?はじけすぎた人が暴走するから?」
「まあRockと犯罪は隣り合わせな雰囲気はあるよな
とかアホな事を真面目に考えていた。

さらに読んで
施錠の心がけはもちろん・・・
ときたところで
ようやくピンときた。

Rockの日じゃなくてLockの日かよ!!

2005年06月08日

日本語の語彙力

<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」
大学生の語彙(ごい)力が低下していることが、大学、短大の中堅校を対象にした調査で分かった。独立行政法人メディア教育開発センター(千葉市)が実施し、私立大1年生の19%、短大1年生の35%が「中学生レベル」と判定された。補習や授業で「日本語技法」「日本語コミュニケーション演習」などを開講する大学が増えているが、調査はこうした大学側の不安を裏付けた。
ふーん。
とりあえずこの
「「中1」から「高3以上」までの6レベル」
って分け方は疑問だけどそれはおいといて。
 その結果、「鶴の一声」「露骨に」などの意味が分からない「中3レベル」以下の学生の割合は、国立大(3校)で6%、私立大(16校)で19%に上った。短大では35%と、3人に1人が中学生レベルだった。国立高専は4%にとどまった。
なんだかヤバそうだ。
お前ら英語なんて勉強してる場合じゃないですよ。

でも実際は中学生レベルで十分な気もするけど。

例題がついてたのでコピペ。

続きを読む

花粉削減スギ

花粉削減スギ、種子育成に成功 植え替えには2千年?
群馬県林業試験場は花粉を飛散させる雄花を99%削減したスギの種子育成に成功した、と発表した。この秋から苗木の生産者に対し、種子を無料で配り始める。
そんなものに植え替えても大丈夫なんだろうか?
花粉症の人間にとっては朗報だが。

現在の年40ヘクタールのペースで植え替えた場合、ざっと2000年かかる計算という。
やった!
2000年後にはこの辛さから解放されるのか!

orz
2005年06月03日

慢性疲労症候群

5月病ならぬ「慢性疲労症候群」にご注意!

中学以降、疲労感を感じない日は
1日だけしか記憶に無いのだが
これなんじゃないだろか??
続きを読む
2005年06月01日

フルブラウザ

NTTドコモ、「フルブラウザ」を独占へ--3月に商標出願

スゲー強引な事するなぁ。
流石にこれは通らんと思うんだがどうだろ?

ボーダノミ?

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表

以前一部で話題になったauシカが
正式に発表されたようだ。

ドコモダケ、auシカときたら、、
ボーダノミ?

まあ真面目な話をすれば
ボーダはその前に宣伝できるような
独自サービスを用意しなければ。
2005年05月31日

やせの死亡率

男女とも高いやせの死亡率 中高年、標準体格の倍以上
日本人の中高年では、男女ともにやせた人の方が肥満や標準体格の人より死亡率が高いとする結果を、鈴木庄亮群馬産業保健推進センター所長や群馬大学医学部のグループが約1万1000人を対象にした調査でまとめ、31日発行の日本疫学会誌に発表した。
との事。

一瞬うおっ!っと思ったんだか
そういえば僕も嫁さんもやせだったのは今は昔。

今となってはフツーだった。フツー。
危ない危ない。

ちなみに
「栄養が足りなければ感染症に対する抵抗力が減る。将来に備えてバランスの良い食事を心がけ、やせ過ぎに注意してほしい」
との事。
やせてる人は注意。
2005年04月14日

画期的な目覚まし時計

最も眠りが浅いときに鳴る目覚まし時計
眠っている人間をその睡眠サイクルの最も浅いフェーズでやさしく起こしてくれる新型目覚まし時計
だそうだ。

へぇ。
画期的だなこれは。
いつ起きれるかわからない目覚し時計。

続きを読む
2005年04月13日

車盗難

小倉智昭、四輪駆動車盗まれる−自宅敷地から

うは。
やられましたかオズラさん。

気持ちわかるよ。

なぜならウチの実家もランクル盗まれたからw
続きを読む
2005年03月24日

手鏡

テカガミストから手鏡没収したら
可哀想じゃないか。

厳しすぎる!w
2005年03月02日

残虐ゲームを有害図書指定

こんな記事があった。
「残虐ゲームを有害図書指定 神奈川県が全国初」
読んだ後あれこれ考えたが
うまく文章にまとめられそうも無いので
とりあえず放置して
ネットを徘徊。

上の記事に対するエントリを2つ見つけて
面白かったのでリンク。
続きを読む
2005年02月25日

堀江モンとフジの話2

フジテレビはかなりイメージダウンしてるよなぁ。

そんなやり方しちゃダメでしょ。

それからライブドアの使った手段と
江川の空白の一日は全然違うと思う。
ライブドアはアリ。
江川はナシ。
2005年02月23日

気になったニュース2/23

日本語プログラミング言語「なでしこ」正式リリース
マニュアル見ると面白い。
使いづらそうな気がするのだがどうなんだろ?

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用
美味いのだろうか?
2005年02月21日

着うた

夕刊フジBLOGでこんな話。
「着うた」使ってますか?
電車内や会社内で着メロ(もしくは着うた)が鳴った瞬間、周囲の視線が自分に集まることに、みんな抵抗はないのだろうか?
僕も正にこれ。
着うた以前に着メロを人前で鳴らすのに
かなり抵抗がある。
僕は家から一歩外に出ればマナーモードだ。

しかしまあ普通の人は着メロぐらい鳴らしている。
毎日どこかで聞くし。
しかし着うたを街で聞いた事は無い。
続きを読む
2005年02月16日

堀江モンとフジの話

なにやら面白い事になってますな。

TV各局はせっかく堀江モンを生出演させてるのなら
もっと違う話をすべきじゃないかと感じる。
続きを読む

もっと協力すれば?

山手線にJR西日本「広告電車」 同じJRでも割引なし
JR西日本は17日から3月1日までJR東日本の山手線電車を1編成(11両)借り切り、車内や車体の広告をすべてJR西日本や西日本の観光地のものにする。

山手線の利用者は1日に355万人に上り、効果は大と見た。ただ同じJRとはいえ割引はなく、広告料金は規定通り。線路はつながっていても商売の道は厳しい。
厳しいっつーか。。。
もっと上手くやれば
お互いにとってプラスになりそうなもんだが。。。
2005年02月01日

V603SH

携帯を振って操作できる「V603SH」登場
最大の特徴は、傾きや動きを検知する「モーションコントロールセンサー」を搭載したことだ。本体を上下左右に傾けることでメニュー操作が行えたり、あらかじめ登録した動きパターンによって特定の機能を呼び出せたりする。
これってどうなんだろ。
携帯には別にいらない気がするけど。

任天堂の次世代機、
レボリューションに搭載されるって噂のやつも
これに似た機能なんだろか??
2005年01月27日

危なかった?

「もてるの気に入らない」−中3、同級生を集団暴行

そんなくだらん事で12対1で暴行って。。。
5人の彼女と同時に付き合っているだろう
これは確かにイクナイが。
どうせ虚しいだけだし、
残念ながらそんな事言ってるうちは
もてないと思うぞ?

いやあ、しかし僕らの時代じゃなくて良かった。
僕も危ないところだったな。。。
いや待てよ、息子が危ないな。
対策を考えねば。



・・・ん?

おで広告

“おでこ広告”ネット出品したら385万円で落札!

一ヶ月で385万円ももらえるなら僕も考えるぞ?

と思ったけど実際やってる奴がいっぱいいるのか。
おいしいのは話題になる最初だけでしょ。
×

