ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年01月13日

トゥイール

なんだかよくわからんがスゴイっぽい。
自動車を変える? トゥイール=タイヤ+ホイール

耐久性はどうなんだろ?


そういえばシャンプーとリンスが合体し始めた頃、
「シャンス」とか「リンプー」とか言わなかったっけ??
2005年01月12日

ボーダピンチ。

ボーダフォン、純増4位転落──12月契約者数
ボーダフォンは不調。冬の目玉となる3G端末7機種のうち、Nokia、Motorola、SonyEricsson製端末が投入されたが、純増数はわずか900。3G契約自体は7万近い増加を見せたが、PDCが大きく純減したのが響いた。

900!?
よええええ!!
ボーダヤバイよヤバイよ。

サービス悪くなるのだけは勘弁。
2004年12月21日

ゲーマーな医者は良い医者?

医師はビデオゲームで腕を磨く?
同氏は、Super Monkey Ballというビデオゲームを使ったテスト結果を基に、1週間に3時間ゲームをする外科医は、ミスが37%少なく、任務の遂行も27%速いと指摘した。


ようするにスーパーモンキーボールをすると集中力が高まるという事?
ちょっと詳しくはわからんのですがw

ゲーム脳とかアフォな事言ってる人はよく読んで下さい。

ところで本職の医者が「研修医 天堂独太」をプレイしたら
やっぱノーミスでいけるんでしょうか??
2004年12月20日 | 東京 🌁

裁判官「?」

田代まさしの珍発言に裁判官「?」
上岡哲生裁判官から「なぜ薬物を買ったのか?薬物は蛇口をひねって出てくるようなものではないはず」と指摘されると「ちょっと遠くに蛇口をひねりに行っちゃった」と発言し、裁判官が首をひねる場面も。


笑えないよ。
笑ったけど。
2004年11月09日 | 東京 ☀

流石氷室ック!!

氷室京介が、今季からヒートに移籍したシャキール・オニールが所有していた家を
買っちゃったらしい。
氷室が「シャックの家」購入

ビバリーヒルズに約352坪、
7つの寝室に8つの浴室、映画館、録音スタジオ、ジムもあるという・・・。

スゲー。。
氷室ックは伊達じゃない!!

僕はどんなに金があってもそういう使い方はしないけれど。
2004年11月05日 | 東京 ☀

イメージ調査って?

まずはこれ見て下さい。
男性はさんま、女性は竹内…TVタレントイメージ調査

どうです?
そもそもイメージ調査ってものの定義がわからないので
勘違いしてるかもしれないんですが、
いいイメージのあるタレントランキングみたいなもんですよね?これ。

僕のイメージと世の中のイメージにずいぶんギャップがあるのかなぁ。
その人を好きか嫌いかって事とイメージって別ですよね?
僕は別なんですが。
僕はさんまとか嫌いじゃないけど、あまりいい人だというイメージは無い。

という感じで見ていくと・・・このランキングに入ってる人、
僕があまりいいイメージを持ってない人が多いんですよね。
みなさんどうです?
って、いいイメージだからこのランキングなんですよね。

この中で僕がかなりいい印象を持ってるのは・・
木梨憲武、関根勤、渡辺満里奈・・・辺りですか。
桑田佳祐、所ジョージ、竹中直人辺りも結構いいですね。
っていうとそのくらいの人は他にも結構いますけど。
悪いイメージなのは・・・やめときましょうw

ちょっと、というか結構、意外だったので載せてみました。
2004年10月19日 | 東京 ☔

ツーカー

ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」

この前こんな事を書いたので一応触れておきます。

「液晶なし」
「究極のシンプル端末」
「説明書がいらないくらいカンタンなケータイ」
いいですねぇ。
やる気見せてくれました。

いくらシンプルとは言え、
液晶まで無くしたらとりあえず説明書見ないとわからんのでわ?

という事はこの際触れないでおきましょう。
この男気が見たかったんですから。

ベストレザーニスト

“味”が出るように…石川亜沙美「ベストレザーニスト」

別に面白いニュースだったわけじゃないんだけど。

僕も皮は味が出るから好き。
ずっと使っていた財布は味が出すぎて
嫁さんに無理やり新品にさせられました。
2004年10月17日 | 東京 ☀

強盗が気弱なわけじゃないような。

気弱な強盗、女性行員に笑われ、あえなく退散(サンスポ)

「銃を突きつけられ、手を上げろと脅迫された行員は、
大笑いしながら上司に電話をかけ
「強盗です。警察に通報してください」と伝えた。
それもそのはず、強盗と行員の間には防弾ガラスが。」

いくら防弾ガラスがあるからといっても普通大笑いはしないでしょ
警察のコメントを見る限り、死ぬほど笑ってたんでしょうね。。

防弾ガラスをつけてからずっと強盗を待ちわびてたんでしょうか?
車の窓ガラスにガラコを塗ると雨の日が待ち遠しいのと似た状態?
2004年10月13日 | 東京 🌁

ほりえモン

ライブドア堀江貴文社長の着信ボイス(ITmediaモバイル)

ほりえモンの着ボイス。
ホスィw

彼はマスコット化してますね完全に。
そういえばテレ東のスポーツ魂で
伊集院光と並んでた時は笑えました。
似すぎ。

それはどうでも良くて着ボイス。
着メロや着ボイスってもはや小ネタとして使われる為にある感じですね。
最初からそうか?
僕も着メロ自体は結構な数DLしてますが、
基本的に外ではマナーモードですからね。
それもマナーでやってるわけじゃなく、
着メロによって見ず知らずの人に自分の趣味がばれるのが嫌という理由で。

そんな僕でも妙な着メロ見つけたらゲットする。
小ネタに使う為に。
そんなもんです。

何が言いたいかよくわからなくなった。
2004年10月07日 | 東京 ☀

グッドデザイン賞

2004年度グッドデザイン賞が発表されました。

ふむ。
ナムコの塊魂。納得。
これはグッドデザインですねぇ。
SCEに強奪されたのがホントに悔やまれますねぇ。

V601SH??
KOTO??
この辺はどうなんでしょう?
ダッサダサだと思うんですけど。V601SH所有者談

つーかこの賞、選びすぎじゃないですか?
世の中はグッドデザインに溢れてるんですね。
しかしこのグッドデザイン賞のサイトそのものが、
開いた瞬間にブラウザのサイズを強制的に変えるという
非常にノーグッドなデザインなのはどうなんでしょう?

来年はNintendoDSもPSPも仲良く選ばれるのかな?
2004年10月06日 | 東京 ☀

便乗しすぎでしょ

国道262号愛称をイチローに(スポニチアネックス)

山口県とイチローって何か関係あるの??
262安打を達成したイチロー選手の新記録にちなみ」って言われても。
国中の「262」を「イチロー」にする気ですか?
来年「263」の記録作ったら「263」も「イチロー」

だったら「イチロー」そのものにちなんで
「1」も「イチロー」だとか言い出す奴もでてきそうだ。

恐るべき日本イチロー化計画
止めるなら今。
2004年10月05日 | 東京 ☔

ベストジーニスト

ベストジーニストに堀江社長ら(スポニチ)

マジっすか?!
これってどういう基準で選んでるんだ?

「情報化時代の旗手として、発想力や精神がジーンズスピリットに通じる」
という選考理由らしい。
つまり似合ってなくてもいいって事ね。
つーかジーンズスピリットって何?
×

