ボボコフのブックマーク → ブクマページ

■<日記:ただの日記>関連の記事一覧■

2004年11月07日 | 東京 🌁

花粉ヤバイよヤバイよ

来春の花粉は例年の2倍、猛暑影響

マジでヤバイって。

過去10年間の平均の2倍
観測開始以降最多だった95年に次ぐ規模
今春の10〜15倍
花粉量は多く爆発的に飛散
史上最高の飛散量になる恐れも


恐ろしい言葉が並んでますな。。。
・・・死ぬかもしれん。
2004年11月06日 | 東京 🌁

ちょっと不思議

昨日、自分の中でちょっとした発見があった。

会社の帰り、6時頃。
場所は東京、品川。
外に出ると当然真っ暗。
そこで福岡出身の先輩が一言。
「もう真っ暗だ」
僕「そうですね。」
先輩「東京に来て一番驚いたのはすぐ暗くなる事だ」
僕「・・・そうですよね、福岡とは結構時間差ありますよね。」
先輩「同じ時間なのにもうこんな暗いの!?って」

ちょっと、驚いた。
東京と福岡って時差はない。
東京の午後6時は福岡でも午後6時だ。多分。
でも東京は暗くて福岡は暗かったりするんですよね。
ある意味福岡の人は東京の人より早寝早起きとも言えなくも無い。
太陽を中心に生活を考えれば。
なんかちょっとだけ不思議な感じ。

それだけ。
だからどうしたって話だけど
僕にとってはちょっとした発見でした。
2004年11月01日 | 東京 ☔

都会の空気

ボボコフです。。。

都会の空気が体に合わないとです。。。


というわけで、品川常駐開始一週間で
風邪ひきました。

うつすとまずいので土日は殆ど子供と過ごせなかった。。。

今日は会社で思いっきり風邪菌をばら撒いて帰ります。
2004年10月31日 | 東京 ☔

Number

Doppioさんのこの記事を見て久々にNumberのバックナンバーを眺めてみた。
こうやって時間がたってから見直すのがまた面白いんだよね。

だからますます捨てられないわけです。

目に付いた表紙を。
イチロー&KING アンディー・フグ
ゾノ・・・ フランス出場権ゲト

ついでに捨てられないというか僕は捨てたくないが、
嫁さんから何とかしてくれと言われ続けているモノ。
消灯
カップヌードルの懸賞で当たった。
こういうモノは当たるのね。
足元のガンプラは1/144。
大きさ比較にガンプラってのが痛い感じw

点灯
ライト点灯
2004年10月18日 | 東京 ☁

地獄

今帰宅途中

喉が痒い。
鼻水くしゃみが止まらん。

ブタクサか。
今年異常に多く、既に飛び始めたというスギか。
その両方か。

今年もまたあの地獄の日々がやってくるのか。
それも記録的な強烈さで。。。
激しく鬱だ。。。

誕生日

おめでとう、俺。

おしまい。
2004年10月11日 | 東京 🌁

ヤバイよ

最近。

子供は産まれるし、
カープは最下位脱出するし、
任天堂は珍しく周囲の期待を上回る程の発表をするし、
何やらうれしいニュースが続く今日この頃。

次は宝くじが当たる予感。間違いない。
ヤバイねこりゃ。
2004年10月09日 | 東京 ☔

あっさり

こちら東京西部。
台風、あっさり去りましたね。

とりあえず台風でヤバイ時だけは
産気づいてくれるなと思っていたので一安心。
×

