ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2008年09月08日 | 東京 ☀

足のつる人

薬局なんかに時々
『足のつる人、ご相談下さい』
って書いてあって、
昔から何を教えてくれるのか気になっていた。

ふとそれを思い出したのでググってみた。

「足のつる人 ご相談ください」に相談してみた

こんな感じらしい。

ふーん。。


タグ:
2008年08月27日 | 東京 ☁

生誕29周年



これほしいなぁ。

藤子不二雄A・荒木飛呂彦・車田正美・高橋陽一といった漫画家がオリジナル超人書いてるらしくて、それだけで買う価値があると思うんだけど。。

タグ:キン肉マン
2008年08月13日 | 東京 ☀

そういえば、ポニョ見たんだった

崖の上のポニョ、せっかく公開2日目に見たのに
何も書いてなかった。

一応ネタバレ含むので一旦切ります。

続きを読む
2008年07月04日 | 東京 🌁

昨日はビアガーデン

本日は二日酔い。
2008年04月29日 | 東京 ☀

クソ忙しい

この春から息子が幼稚園に入り、
まだ慣れない中奮闘中。
アレルギー持ちの為、
食事等園での対応について
園とたびたび話し合いをしているが
なかなか思うようにいかず
かなりストレス。

息子も嫁も体調崩して
息子は何かまた蕁麻疹も発動して
かなり家がバタバタしている。

にも関わらず、
2月頃から仕事が軽くデスマ突入して
かなりの時間を持っていかれてる。
ここ最近は毎日終電付近。
昨日も終電。
そして今も会社。
ごーるでんうぃーくって何ですか。

仕事が忙しい事自体は平気なんだけど
家族の方に全力投球したいタイミングとぶつかると
かなり精神的にきつい。
仕事中に家が気になって吐き気とか初めて。
変な汗かくしw

とりあえず5月の3〜6の連休は休めるし
この辺で立て直したい。
2008年04月20日 | 東京 ☔
2008年03月19日 | 東京 ☁

ありえない事が。。

…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは電車を待っていたと思ったらいつのまにか乗り損ねていた』

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いやホントに驚いた。

普段、朝の電車は駆け込み乗車が基本。
昔から時間ギリギリに行動する癖が
体に染み付いている。
早過ぎて時間が余ると勿体ないと感じる程。

それはともかく、今日。

めずらしく、早めに駅についた。
ホームに着いてから電車が来るまで、
多分1分位あった。

「間もない電車が到着します・・」
みたいなアナウンスを
ホームで余裕もって聞いたのも久しぶり。

で。


気がついたら電車が出発してた。

いやホントに自分でも
一瞬何が起きたのかわからなかったんだけど。


どうも、アナウンスから電車到着までの僅かな時間で、
寝ちゃったっぽい。

・・立ったまま。

電車の音に気付かない程に。


なんか最近、
昼間は妙に眠くて、
仕事中も突然頭がカックンてなるんだよね。
花粉症で飲んでる薬のせいも
あるのは確かなんだけど。
突然過ぎる。

病気か?

逆に夜中はめちゃくちゃ冴える。
昼間冴えて欲しいんだけど。。

とりあえず早めに駅に着くのは危険。
2008年02月25日 | 東京 ☀

花粉きてるねぇ

早くも鼻のかみすぎで
鼻が痛くなってきた。

やわらかティッシュ使ってるのに。

はぁ。
タグ:花粉
2008年01月01日 | 東京 ☀

2008

あけおめでことよろしくお願いします。
2007年11月16日 | 東京 ☁

そろそろ

再開。

仕事落ち着いたというか、
忙しいんだけど。
慣れてはきた感じ。

僕のはとにかく息子の誕生日も書かなかったなぁ。

通勤中暇になってきたので
だらだらと書く予定。

とは言ってもDSで
ついにカードヒーローが復活するので
また更新止まるかもしれんけど。
2007年08月27日 | 東京 ☀

送別会

会社の人の送別会で
まだ月曜なのに結構飲んだ。

んー僕も1ヶ月前は送別会してもらったんだよなぁ。
なんか色々と考える。

しかしこの会社の人は酒好きだなぁw
飲み会が楽しい。

会社の上司にblog見たよと言われた。
そういえば去年の面接の時教えたんだっけ。
必死だったからなぁw

教えた方が不利なんじゃないかっつー話だ。

しかし今頃そんな話が出るとは。

興味を持ってもらうのは嬉しいけど。
自分でも昔のとか見直すとうわああってのがあるからなぁ。
何見たのかな。。。
基本的にしょうもない事しか書いてないけど。

つーか最近更新してないなぁ。
ウルトラマンフェスタ行ったとか色々書きたいんだけどね。
山崎隠し球とかw
あれは最高だったね。

気が付けばbologの方に
以前したトラバの反応が返ってきたりしてるけど
内容がくだらんので今は返信できないかな。
暇なら喜んで返すんだけど。
2007年08月25日 | 東京 ☁

イン横田

07-08-25_17-22.jpgカーニバルにやってきた
2007年08月15日 | 東京 ☀

会社の側のコンビニで立ち読みでもしようかなと物色していて
ふと隣に立ってる太ったオッサンが視界に入った。

杉作J太郎だった。

おしまい。
2007年08月13日 | 東京 ☀

転職後

こんなにネット巡回する時間のない暮らしは久々。
とりあえず色々覚えないといけないし。

歓迎会とかしてもらったし
それとは別に飲み会もあったし
一応もう社員全員と顔合わせたし
雰囲気とかはわかってきた。

同世代が沢山いるのが新鮮。
酒好きが多いw
みんなやさしい。

問題は昼食代がかかりすぎること。
下手すりゃ今までの3倍かかりそうだ。
昼飯だけで赤字になるぞ(汗

早く仕事覚えて給料上げてもらわねば。


とりあえず携帯から更新。
2007年08月01日 | 東京 🌁

送別会

僕の為に送別会をしてもらった。

最後まで色々と迷惑をかけてしまったし
送別会までしてもらうのは
本当に申し訳なかった。

あらためて、
本当にいい人達と仕事していたんだなぁと実感。

考えてみれば、
長い間過ごした場を自分の意思で離れるというのは
初めてな気がする。
何とも言えない妙な気分だ。
毎日会っていた人達が
もう一生会わない可能性が高い人達になるわけで。
僕の意思で。
別にそれを望んでいるわけじゃないんだけどね。。

技術もあるはずなのに
どうしてこの会社は儲からないのだろう?

気が向いたらまた戻って来いとか言ってる。

これがまた冗談で言ってるわけじゃないんだ、
そういう実績もいくつかあるから。
息子のアレルギーとかにも色々アドバイスしてくれたり。

転職してよかったと言えるように頑張らなければ、と思った。
元から思ってたけどあらためて。

頑張ろう。

とりあえず、ダメ社員な机にしない事。
2007年07月31日 | 東京 🌁

本日最終日

今の職場は今日で最後。
結局最後まで仕事が片付かず残業の日々だった。

今日は荷物整理。
机を片付ける。

机の上は資料の山。
引出しの中は・・・

desk.jpg

あ、やっぱり俺は典型的なダメ社員だったのだな・・・

明日から新しい会社、心を入れ替えますよ。
タグ:仕事 日記
2007年06月24日 | 東京 ☀

清々しい

友達と飲んで今帰りだけど
公園ではおっちゃんがもう体操してるw

何この清々しい朝w

帰って寝ても一時間位で息子に起こされるし
どうしたもんかな。。。
2007年06月13日 | 東京 ☀

キュウリ味コーラ

会社で何やら「まずい」「こりゃまずい」みたいな声が。

しばらくすると、「これ飲んでみ?」と謎のペットボトル。



色がおかしい。。。

ポーションを思い出す。

ペプシアイスキューカンバーと書いてある。
「コーラとキュウリの組み合わせが新しい」
・・・

普段はコーラとか体に悪そうなものは飲まないんだけど。
ここは空気読んで飲む事に。

開けてみる。
薬っぽいニオイ。
これは失敗確定でしょう。

飲んでみる。
ニオイほど悪くはない。
いや全然うまくはないけど。
というかやっぱまずい。

後味が酷い。
まずい。


・・というわけで、期間限定らしいし
まとめ買いして飲んでみるといいと思います。

サントリー ペプシアイスキューカンバー500mlPET×24本入
2007年05月11日 | 東京 ☀

へとへと

朝目覚めたら体が重い・・ってのは
皆よくある事だと思うけど。

今朝うちの嫁さんが目覚めて、
最初に発した言葉が

「・・体がへとへとだ・・・」
だった。
なんか1人でぼそっと呟いてた。

「へとへと」なんて表現を普通に聞いた事なんて
無いような気がするし、
それが朝の第一声だったって事もあって
しばらく笑いが止まらなかった。

うちの嫁さんはちょっと普通は使わないような表現とか
そういえば昔はそんな言い方あったっけ、みたいな表現が
わりと頻繁に飛び出すのでよく驚かされる。

「へのかっぱ」とか。
ほっぺにご飯つぶがついてる息子に
「おべんとうついてるよ」とか。

もっとレアな言葉が沢山あるんだけど
レアすぎて思い出せない。
タグ:ネタ
2007年05月09日 | 東京 🌁

転職します

去年のこの時期、本気で転職を考えていて何社か受けた。

最後に受けた会社は僕にとって非常に魅力的だったんだけど
結局上手くいかず

で、色々と他の事情もあって
結局それを最後に転職活動を休止していた。

そしたら先日、
その最後に受けた会社からメールが来た。

新たにエンジニアの採用を検討してるから
もし良ければもう一度話だけでもしに来ませんか?
みたいな内容。

超ビックリ。
あわてて返事をして。

数日後、面接受けてきた。

で、内定キタ━━━!!!

こんな事あるのかと未だにちょっと信じられないけど。


それにしても嬉しかったのは、
1年近く前にほんの30分程度話をしただけの僕の事を
社長さんが頭の片隅に留めておいてくれた事。
それからこの一連の流れの中で、
僕の嫁さんも僕と全く同じその部分を一番喜んでくれた事。

いやあとにかく良かった。

というわけで無事転職が決まりました。
以前の活動中に色々と応援してくれた皆様にも感謝です。

さて、これから気合入れなおして頑張らねば。
実際会社を移るのはもう少し先になるけど。



タグ:転職
×

