ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年07月13日 | 東京 🌁

面接受けてきた

今日は新宿にある会社の面接。

転職先を探し始めた当初は近場を考えていたのだが
探すうちに仕事の内容や会社そのものを重視する方向に
変わってきた。

そういう意味で今回の会社は最高。
面接を受けた結果、よりそこに入社したくなるってのは
実は今回が初めてだった。
ここに入社したいなぁ。。

面接直後は結構手応えを感じていて、
嫁さんにかけた電話では
「すごくいい感じの人達だったし結構いい感じ」
なんて言ったんだけど、
冷静になってよくよく考えると
いい感じだったのは相手の方の人柄とか
場の空気だっただけで
自分自身のアピールとしてはイマイチだった気が。。

いい感じの空気の中でその雰囲気に甘えて
必死さが少し足りなかったと反省。
今回に懸けていたのに。。。
なんか優柔不断なトコとかモロに出た気がする(汗

しかし後は祈るだけだ。
どうか受かりますように。
2006年07月11日 | 東京 🌁

忙しかった

先週はえらく忙しかった。。。
疲れた。

ネットする時間もあまり無くて
今RSSリーダー見たら未読が3000件以上。。。
2006年07月04日 | 東京 ☁

ビアガーデン

先週末、会社のOB会という謎の組織の飲み会に参加。
残念ながら僕はまだ現役なんですが。

たぶん、人生初のビアガーデン。
beer.jpg

序盤は小雨もぱらつく感じだったんだけど
結果的に涼しくて良かった。

どちらかというと話に夢中でビール飲み足りなかったかな。

集まりはしょっちゅうありそうなんで、
できるだけ参加する予定。

皆様、またよろしくお願いします。
2006年06月16日 | 東京 ☔

そして面接へ・・・

面接行ってきます。
猛烈に眠いんだが大丈夫かな?
2006年06月13日 | 東京 🌁

新しいブログ作ってみた

今週だけやたら忙しい。

息子が風邪ひいてかれこれ3週間、咳と熱で苦しんでいて、
嫁さんもなんだか色々と体調が悪く、
仕事は今週で終わらせないといけない状況があり、
週末には転職の面接があり、
そういえばマンションの理事会なんかもあり、
W杯も始まってしまい、
やべーブログ更新する時間ねえって感じの今日この頃。

ネット巡回してあれこれ考えたり感じたりして
ブログにちょろっと書こうかななんて思ったりしても
後回しにしたら最後、結局いつも書かない、、
なんて状況が続いていていい加減ウンザリしたので、
気になったものをどんどんメモしていく為のブログ作ってみた。

このブログのトップの「ちょっと気になった記事」に
ブクマしてたようなものとか、
カテゴリ「ニュース」に入れてたようなものは
今後新しい方のブログに書くかも。
という事はこっちはより日記的な、
他人から見るとよりどうでもいい内容ばかりになるかも。

↓新ブログ
bolog
2006年05月31日 | 東京 🌁

久々更新

今月も全然更新しなかったなぁ。

近況というか書こうと思ってた事とか一気に。

GWがあって風邪ひいて
息子のアレルギーの関係でバタバタして
会社の面接受けて
息子が風邪ひいてバタバタして
内定通知来たんだけど
面接終わった時点でその会社には行く気無くなってて
今どうやって断ればいいのか考え中。

信長の野望DS、斎藤家で天下統一。
最後、島津の城一つで終了ってタイミングで道三死亡w
人手不足で内政専用に武将にさせてた道三の娘が後を継ぐ。
で統一。
何この終わり方って感じだった。

一応別のシナリオ(なんか三国志の武将とか出てくるやつ)で
伊達を選んで新たに始めたんだけど、
近いうちにカルチョビットとマリオ買う予定なので
最後までやらないかも。
数年後とかに再開するかもしれんけど。

ネットにはちょくちょく繋いでるんだけど
あちこちコメントはするけどここは全然更新できず。

間隔が空くと何から書けばいいのか、、
って感じになって結局何も書けずって事になりがち。
あまり貯めこまずちまちま更新していく予定。

って何度か書いてる気が。
2006年05月18日 | 東京 ☔

キャプテン翼面白い

最近自分の中でキャプテン翼が熱い。

最初のシリーズは小学生時代夢中で読んだ。
今も全巻持ってるけど。
あれは純粋に楽しんだ。

その後続編がYJであれこれ書かれてるが
それらはネタとしてまあ楽しく読んだ。
ネタとしてでも楽しめるかどうかギリギリな感じがまた良い。

そして最近、ネタを通り越して
また熱い翼が帰ってきた。

今海外組み抜きで試合中。
代表監督が吉良さん辺りまではまだネタとして見てたんだけど。
井沢が起用された辺りから熱い!!
生粋の井沢ファンとしては興奮を抑えきれない!
しかもDF!
状況に応じてボランチ!
何だそりゃw
自慢のダイビングヘッドまだかっ!

そして今週は若島津が・・・。

しつこく読んでて良かった。
吉良監督最高w
2006年05月12日 | 東京 ☀

風邪ひいた

連休明けた途端発熱が。
39℃の熱なんていつ以来だろう。

そんなに会社行きたくないのか俺。

僕は痛みとかには割と強いっぽいんだけど
熱にはホント弱い。
37℃こえればヘロヘロになる。

月曜は会社を休み、
火曜は気合入れて行ったがしんどくなって早めに帰宅、
水曜は完全にダウン、
木曜は息子の病院の日だったので復活して連れて行き、
今日は再び出社したものの調子が出ない。

なわけで今月はまだほとんど働いてないなぁ。
熱は落ち着いてきたけどまだ5月病はこれから。
恐らく来年のGW辺りまで続くんじゃないかなぁ。
2006年05月01日 | 東京 🌁

なかなか更新できず

4月はあまり更新できなかったなぁ。
ブログ開設以来一番少なかった気が。

そこまで時間が無いわけじゃないんだけどねぇ。
仕事はまあまああったけど。

いざネット始めると読む方が忙しくて書くのが後回しに。。
結構書きたい事沢山あったんだけど。
後で書こうと思うと大抵書けないので、
これからは思ったらその場で書く習慣をつけようと思う。

とりあえず書きたかったけどタイミング逃した話をメモ。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
購入。
やっと買えたよ。

テトリスDS
購入。
WiFi未接続。

信長の野望DS
購入。
好評の烈風伝ベース、内政重視の僕には良さげ。
これから始める。
これ何本売れるんだろ?

・デジカメ購入。
リコーのCaplio R4
リコーってのが渋いでしょ。
手ブレ補正、光学7.1倍ズーム、604万画素、1cmマクロ、
広角28mm、長時間駆動バッテリー(330ショット)、
SDカード対応、、と僕が欲しかった機能は全て装備。
レスポンスもなかなか良いしコストパフォーマンスも良し。
いい買い物した。

・らーめん色々食う。
立川ラーメンスクエアは何箇所か行ったけど
どれもピンとこないなぁ。

・息子が急激な成長
色々しゃべり始めた。
自分で考えて色んな遊びをするようになってきた。
アルゴリズム体操を少し覚え始めたw
走る時に左手だけ振るのを何とか直したい。
あと連休中に卒乳させる予定。

・レボリューションの正式名称「Wii」
巷ではあまり評判が良くないようだけど
僕はかなり気に入った。
レボリューションという名前より革新的だし。
一語ってのも新しいし略す必要が無いのもいい。
Weとかヌンチャクコントローラーとか人の集まりとか
そこにこめようとしてるものも凄くいい。
色々こじつけできそうなのもいいしw
プロモしやすそうってのもいい。
任天堂の家庭用機は負け続けてるから
Nintendoとつけなかったのは絶対に良い。
大ヒットのDSにはついてるんだけどね。
あれも本当はつけない方が良かったと思ってる。

・コミュニケーション能力とか空気読めとか
あちこちで面白い話が展開されていて
言いたい事が結構あったんだけどタイミング逃した。
空気読めてるつもりでも実は読めてない人って
世の中に沢山いると思っている。

今月はまたボチボチと更新していく予定。
2006年03月22日 | 東京 ☁

縦置きディスプレイ

image/bobokov-2006-03-22T10:04:37-1.jpg
パソコン周りの整理してたら
ふとこのディスプレイは縦置きできる事を思い出した。

よくよく考えたらその方が便利そうだ。

つーわけでやってみた。

そしたらやっぱスゲーいい。
ネット中心で使うなら間違いなくこれがいい。

基本的に縦スクロールして見るんだから
縦長の方が見やすいはずなんだよね。

何で気付かなかったんだろ。
2006年03月20日 | 東京 ☀

携帯買った

v604sh.jpg
2週間ほど前に買った。
V604SH。

前のヤツは落としたら液晶が中で割れたみたいで。
画面の中央がほとんど見えない状態で
2ヶ月くらい使ってたんだけどもう限界。

というわけで。

デザイン(形)は久々に好み。
カクカクな感じがいいので。
ただデカイ。
あとオレンジとヒンジ部のシルバーが
えらく安っぽい。
グレーのところはいいんだけど。

買った時点ではまだだったんだけど
ソフトバンクに買収されたんだよなぁ。

今後そのままか他に移るかわからんけど
とにかく次に買う携帯には
「ボーダフォン」とは書かれてないんだろうなぁ。
2006年03月07日 | 東京 ☁

ソフトバンカーになる?

ソフトバンクがボーダフォンを買収するみたいだけど
これかなりあちこちに影響が出る話になりそうだねぇ。

ボーダ使いとして気になるのはもちろんだけど
さてさてどうなる事やら。

個人的に最近のボーダはかなりいい感じだったので
下手にあれこれ変えないで欲しいんだけど。
東京にいると周りにボーダ使いがかなりいるから
シェアの少なさも気にならないし。

孫さんまた無茶するのかな。
2006年03月06日 | 東京 ☁

今年も花粉の季節が

やって参りました。

僕は3週間ほど前から症状が出始めた。
鼻、目、のど、耳。

そして今日、エンジン全開。

朝、ヤバそうな雰囲気を感じたので薬を飲んだのだが
鼻水止まる気配無し。
クシャミ連発。
会社で、同じ花粉症の人にまで心配される始末。

去年の時点で薄々気づいていたんだけど、
どうやら薬が効かなくなってきたようだ。
昔からコンタック使ってたんだけど。

医者でちゃんと合った治療をしないとダメかもしれんね。
この時期は花粉が飛ぶので仕事できません、
なんてわけにもいかないから。
2006年02月19日 | 東京 🌁

立て直し

グダグダになった流れを立て直し。

会社をちょろっと休んだ。
有給使い果たしたw

昨日は嫁さんと整体に行った。
2人ともここ2週間くらいで一気に体の調子が悪くなっていたので。

完全復活。
体中の調子が良くなった感じ。

気合入れなおし。

今年に入ってからブログにあまり時間を使えていないのですが
これから求人応募の為の作品製作に力を入れる予定なので
さらにその傾向が強まって、
しばらくはちょろちょろと出来事を書く程度になりそう。

という忙しい状態なのに、マンションの理事会の監事になってしまった。
んー、とにかく全部やるしかないか。
2006年02月17日 | 東京 ☁

グダグダ

先週末からノドにかゆみが。
花粉が飛び始めたようだ。
今年は少ないという話だしまだまだごく少量だと思うが
早速症状が出始めた。
憂鬱だ。

そしてなぜかまた鼻の下にヘルペス発動。
先週、先々週辺り寝不足の日が続いたせいか?

水曜日、仕事中に鼻水が止まらなくなる。
薬を切らしていたので抑えられず、
ヘルペス発動中の為満足に鼻もかめず最悪の状況の為、
とっとと帰宅する事に。

なぜかその日はクソ暑い。
そんな中午後2時頃の一番暑いタイミングで
防寒フル装備&マスクで汗だくになりながら帰宅。
マスクの中は鼻水。

帰宅後はぐったり。
何もする気起きず。
夜中に元気になり眠れず。
朝までパソコンをいじる。

5時に眠るが寝坊、会社を休む。
せっかくの機会だからブログをいじろうと思ったら
Seesaaがトラブったらしくメンテ中。

グダグダな一週間だった。

今月に入ってどうも嫌な流れだ。
断ち切らねば。
気合だ、気合。
2006年02月13日 | 東京 ☀

飲み明かす

金曜は地元で友人数人と飲んだ。

石川屋に行ってみたんだけど満席で入れず。
七輪あぐらやってとこに初めて行った。
地鶏を七輪で焼いて食ったんだけど美味かった。

takow.jpg
酒と言えばたこわさび。

全体的に味も良く値段もそこそこ手ごろ。
気に入った。

閉店時間後は魚民に移動して朝まで。

久々の飲み会に満足。

そのまま土曜日は寝ずに過ごした。
休日を寝て潰すなんて勿体無い。
やる事は山ほどあるし。
気合入れなおしていくぜい。
2006年02月10日 | 東京 ☀

不採用

先日履歴書等を送った結果が送られてきたみたいで。
ダメだったみたい。

んー、ダメもとだとは思っていたけど。

僕の人生で、ここまで何かを熱望してダメだったというのは
初めての経験かもしれない。
結構ショックだ。。。
恥ずかしながら、もう頭の中は入社してからの事で一杯だったしw

んー、何か別の作品を作ってリベンジしたいところ。
でも仕事とか家庭とか色々なタイミングの絡みもあるから
なかなか難しい。

んー。ちょっと頭が回らないなぁ。
さてどうしたものか。。。
2006年02月06日 | 東京 ☀

ブラウニー

転職の為の応募書類がようやく全て完成したので
昨日郵送した。

納得いくものにするのにえらく苦労した。
毎日寝不足で仕事中眠かった。。。
ブログの更新もかなり少なくなった。
それもとりあえず一段落。

休日も基本的に書類作成に使ってしまい、
息子も家事も全て嫁さんにまかせっきりで申し訳なかったが
おかげで自分の中では納得いくものができた。
少しでも伝わるといいんだけど。。。

さらに景気付けに嫁さんがブラウニーを作ってくれた。
br.jpg
ブラウニー、生まれて初めて食べた。
うまかった。

嫁さんがこれ作ってくれたのには意味があるんだけどその意味は内緒。

ケーキ漬けで景気付け、なんて事じゃないよ!
2006年01月21日 | 東京 🌁

履歴書を書く

どうしても入社したい会社があって、
気合入れて受ける事にした。

本気で受けたい会社が相手だと
履歴書がすらすら書ける。
というか書きたいことが多すぎて
まとめるのに苦労するぐらいだ。
自分でもびっくりだ。

とりあえずこれでダメだったら仕方ない、
と思える内容にして出すつもり。
ホントにダメだったら諦めつかんと思うけど。

息子と嫁さんには実家に行ってもらって
集中して作成中。
今月中に提出予定。

入社させて下さい、お願いします。
2006年01月14日 | 東京 🌁

顔がすんげー痛い

昔から、時々顔が痛くなる事があった。

鼻の横から耳の前まで。
走ると頬骨にがんがん響く感じ。
ただ、それって普通の事だと思っていた。
そんな大騒ぎするような痛みではなかったし。
ちょっと我慢すれば収まっていた。

最近になって嫁さんに話したら、
普通そんな事は無いって話になって
なんかおかしいのかな?という話になっていた。

で、先日鼻水MAXだった時に、
耐え難い程強烈な痛みになったので
これはいよいよおかしいか?と思っていたのだが、
先週の日曜日に再び顔に激痛。
頬骨周辺だけでなく眉間からこめかみまで。
さらに黄色い変な鼻水。

ネットで調べたら副鼻腔炎っぽい気がしたので
医者に行ってみようとと思ったのだが、
翌日症状が治まったので行かなかった。

すると一昨日、再び痛みが。
更に鼻からはドロッとした真っ赤な鼻水。
鼻水というか血。
これは流石におかしいだろという事で
昨日耳鼻科に行ってきた。

予想通り急性副鼻腔炎と診断された。
でも昔から痛みがあったので慢性な気もするし
血についても気になったのだが、
それらを聞いても医師の返事は特に無かった。

ちょっと心配が残ったが
とにかく処方された薬を飲めば大丈夫だろう。
しかし昨日は調剤薬局がもう閉まってしまって
薬を貰えず。

昨晩は顔の痛みが更に悪化し、
上の奥歯も全て痛かった。
のた打ち回りたい程の痛みだが
そんな事すると更に響いて辛いので
ひたすらじっと耐えた。
微熱も出た。
こめかみを思いっきりぐりぐりした時の痛みが
口から上全体にずっと続く感じ。
死ぬかと思った。

今朝はとにかく早く薬局に行って薬を貰う。
痛い時に飲む用の痛み止めがあったので
とりあえず飲む。
更に朝晩の食後に3種類の薬を飲む。
こんなに沢山の薬を飲むのって初めてだ。

薬のおかげか痛みはかなり落ち着いた。
すぐ治るといいんだけど。
×

