ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年01月10日 | 東京 🌁

2006年の予定とか抱負とか

今更だけど。

■プライベート
・家族で楽しく遊ぶ
・iPod買う
・レボリューション買う

■仕事
・いい加減転職しないと
・給料上げないと

■ブログ関連
・記事はできるだけ簡潔に
グダグダな長文を減らす方向で。

・ブラウンカープ優勝までの軌跡をちゃんと残す
優勝するだろうからねぇ。
それまでの紆余曲折を自分で振り返れるように。

・ゲームの記事は程々に
昨年後半からゲームばっかだし。

・息子のちょっとした成長をその都度書く
これも。
振り返ると意外と書いてなくて寂しいので。

・似てる人ネタ大量投下
普段思いつくけど書くの忘れるので。
できるだけ書いていきたい。

・音楽関連
このカテゴリ休止状態になってるが
今年はiPodを買ってチラホラこっちの話題も書きたい。

・コレクション関連
嫁さんからゴミ扱いされる事も珍しくない僕のコレクション達。
せめてブログに載せる事で、
少しでも我が家でのその存在価値をアピールしたい。


とにかく一番重要なのは仕事。
ここらで気合をいれてちゃんとした土台を作らないと。
時期的に今年は勝負の年だと思うししっかりやらねば。
というかやる!
2006年01月05日 | 東京 ☁

今日から仕事

休みはいつもあっという間だなぁ。
今回は風邪ひいてなんだかなぁと思っていたら
もう終わってしまった。
悲しい。
やっぱり日本人は働きすぎだと思う。

仕事やる気が出ない。。

つーか寒すぎ。

防寒具として使用していたヘッドホンは
年末にいきなり折れた。
kowareta.jpg
買い直すと痛い出費になるな。。

こいつが無いおかげでますます寒い。

さらに今日は会社に人が少なすぎてこれまた寒い。
人が多いとPCの熱で結構温まるんだけど。

ダメだ、体の芯まで冷えきってるしもう帰ろう。
2006年01月04日 | 東京 ☀

寒さに負けた

(注:先月中旬頃書いてた記事)

このところ寒すぎるでしょ。
急に冷え込んだせいか、とにかく耐えがたい寒さ。
冬ってこんなに寒かったか?

僕は寒さには結構強いと自負していたんだけど
今年はもう無理。

実は先日、買い物中に嫁さんから
「寒くなるからモモヒキみたいなの買っとけば?」
とか言われ、「じいさまじゃねぇんだから」と断っていた。

そしたらこの寒さ。
家で弱音吐きまくり。
「寒すぎる」
「寒くて会社に行けない」
死ぬかもしれん

それを聞いていた嫁さんが、ついに買ってきましたよ!
どーん。
momo.jpg

イメージよりは若干カッコイイのが救いか?w
スポーツ何チャラとかいう名前。

思い切ってはいてみたら
なんかスピードスケートの選手みたいになった。(と思いたい)

つーかあったかい。
なんじゃこりゃ。
これはあったかすぎて笑うw
もう手放せません。。。

これはみんなはくべき。
ホントスゴイから。
2006年01月02日 | 東京 ☔

あけおめ

あけましておめでとうございます。

息子の風邪をもらったらしく、
暮れからゴロゴロダラダラと過ごしてます。

年末は一年を振り返る記事を書いてみたり
大掃除をしたりと色々やる事があったんだけど
全部できず。

グダグダなまま新年を迎えました。

今年は色々と思うことがあって、
ちょっと気合を入れねば!と思っております。

皆さん今年もよろしくお願いします。
2005年12月28日 | 東京 ☀

ちょっと揺れた

今さっき地震が。

また社内で僕しか気づかなかった。
というか誰も信じてくれないんだけど。
でも間違いなく揺れてた。


・・・地震あったよね?
2005年12月27日 | 東京 ☀

年末は忙しい

息子が風邪ひいたおかげで年末の予定が完全に狂った。

まず年賀状ができてない。
全くの手付かず状態。
ヤバイ。

大掃除を段階的に終わらせていく予定だったのだが、
嫁さんの方はかなり進んでいるが僕は全く。
PCデスク周りとかだけやってくれればいい
と言われているのだが、
それすら年内にはできなそうな気配。
ヤバイ。

ブログに書きたいことがたまってる。
ヤバイ。

年末年始、友達と飲みに行く事もあるだろうが
金に余裕が無い。
ヤバイ。これは関係ないや。



つーか年賀状出さなくていいかな?
2005年12月22日 | 東京 ☀

当たる人?

以前、懸賞にはいつも当たる人といつも当たらない人が
いるんじゃないか、そして僕は当たらない人だ
みたいな話を書いた

が、突然変異が起きたようだ。

先日不二家とキューピーの懸賞に当選した。
同じ日に両方届いた。
tousen.jpg
不二家はペコちゃんのおもちゃが欲しかったんだが図書カード。
キューピーは特別欲しかったわけじゃないが
応募できる条件が整っていたので適当に出したら当選。
カップヌードルのUTといいこういうのだけは当たる・・・。

さらにその少し前には和牛が当たったw
wagyu.jpg
これは美味かった。
過去当たったものの中ではかなりのヒットだった。

なんて興奮冷め遣らぬ我が家にまたまた届いた。
キューピーと書かれた小包。
またキューピー?
tousen2.jpg
これだった。
ペアのTシャツ。
着るわけじゃないが非売品のTシャツだし、、
と思って応募したんだった。

本当に欲しい物は全部当たってない気もするが
(ミヤホンのサイン入りマウスパッドとか・・)
とにかくここ最近の当たり方は尋常じゃない。
とうとう当たる人になったぞ!

というわけでこの勢いでSeesaaプレゼントに応募だ!
3万円ではじめるネット外貨
3日でわかるネット株えらび
とりあえず今日が締め切りのこの二つ!
役立つのか知らんが。

そして本命はこれ。
G-SHOCK The G GIEZ クロノグラフモデル
トラバの数が全然違う。
当選確率低し。。。

これで当たればいよいよ当たる人確定でしょ。
2005年12月21日 | 東京 ☁

牛肉

アメリカ産牛肉の輸入が再開し、
吉野家は当然使うんだけどすきやは使わないらしい。

すきやナイス。
株価も逆転したとかしないとか。

それはそうと、僕にとっては
松屋がどうするのかというのが極めて大きな問題なんだけど
それに関する情報は全然見かけない。
松屋はアメリカ産どうするんだろ??

とりあえず僕はアメリカ産は絶対食わないと決めてる。
あんなもの怖くて食べられません。
直接食べなくても間接的に入ってるものが
沢山あるのも知ってるけど。
わかる範囲では避けるつもり。

こんなモン入り口でしっかり塞いどくしか
なかったと思うんだけど。。
怖いなぁ。

立川凄い。

かれこれ一ヶ月近く前?の話。
メモ書きしたまま忘れてたのでUP。

立川に息子の靴を買いに行った。

靴は歩き方とかにも関わるし
歩き始めの子供用のいいものを買おうと決めていた。

店に着いて靴を見たら即決だった。
僕も嫁さんも一致であっさり決定。
ここまであっさり決まる事も珍しい。

kutu.jpg

最初の数日は履かせると大泣きで大変だった。
圧迫感が嫌だったのかな?
今では外で歩けるのが嬉しいらしく、
外出時は割と素直に履いてくれるので一安心。

その後は時間に余裕があったので
久々に立川の街をブラブラ。

しかし随分変わったなぁ。

学生の頃、渋谷や原宿まで
しょっちゅう買い物に行っていたんだけど、
その時の主な目的としてた店は今ほとんど立川にもある。
便利な時代になったなぁ。

僕は洋服はABAHOUSEで買うことが圧倒的に多かったので
立川グランデュオにABAHOUSEが入った時点で
買い物は立川で済ませるようになったんだけど、
それ以降BEAMSとか他の好きな店に行く機会が激減していた。

それが今やSHIPSもBEAMSも
UNITED ARROWSも立川にある。
昔の感覚では信じられない。
ルミネはこの前までWillだったのにね(?)

そういう意味ではビックカメラがあるのだって不思議だ。
第一デパートは相変わらず怪しげな雰囲気だけどw
そういえばフロム中部は最近わけのわからん広告貼ってあるね。
chikara.jpg
その前に見た時は「立川は大丈夫」だったし。
おまえが大丈夫なのか?と言いたい。

まあそんなこんなで久々にあちこち好きな店を見て回って
勢いでBEAMSでドラクエTシャツを購入してしまった。

嫁さんはリュックを探していたんだが、
諦めかけたその時TRANS CONTINENTSを発見。
こんな店もあるのか!と驚きつつ中に入ると
良さげなリュック。
嫁さん一目惚れで購入。

みんな気に入ったものが手に入ったし(息子はわからんが)
楽しい一日だった。
2005年12月20日 | 東京 ☀

友人の結婚式

があった。

嫁さんと息子も招待してもらったので
親の車を借りて早朝に出発。

久々の横浜。

渋滞などもあり式の開始前ギリギリに到着。
急いでチャペルへ。
きれいな会場。

結婚式の何とも言えない雰囲気は良いなぁ。
新郎はかなり緊張してる様子で笑えた。
新婦さんが笑顔で入場してくると
横で嫁さんが泣いてる。
お前が泣いてどうする!

式の最中は息子が騒がないかと心配したが
小声で「ぶわっ!」「うおっ!」とか
ブツブツいう程度で済んで一安心。

その後披露宴の前に僕は受け付け。
式の後に受け付けという珍しいスタイルだった。
何をすればいいのかよくわからなかったが
適当にペコペコお辞儀をして終了。
大役を果たした。

披露宴もいい感じに盛り上がり
新婦がお色直しで姪っ子と一緒に退場。
その後しばらくして今度は新郎の退場。
この時一緒に退場するのは・・僕。
事前に頼まれていたのだが、
スベったらどうしようかと実はちょっと不安だった。
が、腕を組んだら結構盛り上がっていて一安心。
またまた大役を果たした。

その後ケーキビュッフェなどがあり
嫁さんがケーキをたらふく食べる。

終盤は新郎新婦から両親へのプレゼント。
この感動の場面でうちの嫁さんが再び涙。
僕らの式を思い出して泣いてるのか。。と
僕もジーンときていたのだが、
よくよく聞いてみると
息子が結婚してしまう時の事を想像して
泣いていたらしい。

・・・・・。

そんなこんなで式は終了。
ラスト、新郎新婦退場の曲は
僕等が入場に使ったオアシスのWhateverだった。
ラストに使うのもなかなか良かった。

息子も特に進行を妨げる事無く良い子にしていたし
僕も少しは役に立てた?し
嫁さんもなんだかんだ感動してたし
天気も最高だったしかなりいい式だった。

お幸せに。

鼻水MAX

ちょっとブログの更新が滞ってしまった。

そして汚い話。


木曜の午後、会社で突然鼻水くしゃみ発動。
最近毎日のように10分ほどこの状態になるので
またか。。。と思い耐えていた。

が。

この日は10分どころか
30分経っても1時間経ってもおさまらず。
おさまらないどころかその勢いは増すばかり。

花粉症真っ只中の様に
超サラサラ鼻水状態に突入。
くしゃみは鼻を押さえるのをやめると
10連発を3連発とかありえないくらい出る。

ティッシュで鼻押さえっぱなしで
くしゃみしっぱなしの最悪な状態。

とても仕事にならんのでとっとと仕事を切り上げた。

外に出れば楽になるかと思っていたが
鼻水はさらに勢いを増す。
ここまで来ると僕の観測史上最高記録更新だ。

電車でくしゃみ連発は辛すぎる。
2度ほど電車を降りて状況の改善を試みるが
まるで効果なし。
途中でついに諦める。

最近インフルエンザ防止の為
外出時は常時マスクを着用しているのだが、
マスクで鼻水を隠したままとにかく帰る事にした。

一応すすってはみるのだが
100%サラサラ鼻水はそんな事では防げない。
顔は鼻水だらけでマスクもびしょびしょという
人生最悪の状態で疲れ果てて帰宅。

これだけの鼻水くしゃみに襲われると
頭痛顔面痛も強烈。
頭が破裂するんじゃないかという痛みに悶絶。
息子の相手もろくにできずダウン。

翌日目覚めるとほぼ回復。
原因はいったい何だったんだろう??
翌日の土曜日に友人の結婚式がある為、
大事をとって会社を休んだ。
有給が残り1.5日しかない。ガクブル…
2005年12月08日 | 東京 ☀

電光石火

先月入ってきた新入社員なんだけど。。

もう辞めちゃったw

早すぎるだろと。

僕は結構人を見る目がある方だと思うんだけど、
彼に関しては最後までどういう人間なのかわからなかった。
こういう経験はほとんど初めてだ。

辞める理由は「合わないから」らしい。
何が合わないのかも謎。

総務の人があれこれ聞いたらしいのだが、
「○○が合わなかったの?」
「いいえ、違います。」
「じゃあ△△?」
「いいえ」
みたいな感じで、結局「合わない」以外わからず。

辞めるという話が社内に伝わる前後数日は彼は休んでいて、
昨日昼休み前に突然顔を出したと思ったら
荷物をまとめて帰ってしまった。
総務に聞いたらもう来ないらしい。

一応、つい一ヶ月前に「よろしくお願いします」って言って
歓迎会して、一緒に昼飯食ったりして、
少しは話とかもしていて、席も隣の僕くらいには
何か一言、お礼じゃなくても
さようならの挨拶くらいは欲しかったような。

本人からは理由はもちろん辞める事も挨拶も何も無かった。

何が問題だったのか、そもそも本当に何か問題があったのか、
それは全然わからないけど、
環境作りと研修っぽい事だけしかしてないのに給料を貰う事、
歓迎会もそうだけど彼に関わった人が沢山いる事、
そういうの、彼はどう考えているんだろう?

どうしてもダメな事、苦手な事、合わない事ってのは
誰にでもあるかもしれないけど、
それ以前のどこかに問題があるんじゃないかなぁ。
余計なお世話だろうけど。

僕の先輩は、彼が何に不満だったのかと気にしていたが、
僕は彼が何を考えていたのかがただただ不思議で仕方ない。

歓迎会の時の行動見て大丈夫か??って思ってたけど
やっぱダメだったなぁ。
2005年12月07日 | 東京 ☀

お見通しな水晶

これ、かなり前に何度もやって
結局タネがわからなかったんだけど、
久しぶりにやったらわかったので紹介。
結構有名なんだけど。

http://www.cyberglass.net/cyberglass_content.php
リンク先の左に表示されるメニューのFlashをクリック、
Flash galleryの一番下の右から2番目をクリック。
左に水晶、右に数字と記号が表示されます。

やり方は、
1、まず二桁の数字を思い浮かべる(例:56)
2、その2つの桁の数を足しす(例:5+6=11)
3、元の二桁の数から、2で足した結果を引く(56-11=45)
4、3の結果の数字の記号を見る
5、水晶をクリック

最初はかなりビビったw
2005年12月02日 | 東京 ☀

新札?を見て思った

もはや新札とは言わないのかもしれないけど。

ちょっと前に新札と言われていたお札。
千円札、五千円札、一万円札。
当初は見る度に「おっ、新札だ!」
なんて思っていたが、気づいたらもう完全に慣れている。

いや、昨日ふと思っただけなんだけど。
慣れるもんだなぁと。

つうかあれからもう結構経ってるし当たり前か。
旧札あんまり見かけなくなったし。
2005年11月30日 | 東京 ☀

ダメだったものが平気になる

子供の頃食べられなかったものが
食べられるようになったり、
以前はダメだったものが
ある時から、もしくはいつの間にか
平気になっている事は誰にでもあると思う。

僕はこれが不思議で仕方ない。

子供の頃は和食全般がそれほど好きじゃなかった。
煮物とかおでんとか。。。
でも今は好き。

ビールも特に美味いとは思わないで飲んでいたが、
最近は美味い!と感じる。

何が不思議かって、
昔と今と、感じている味は恐らく同じだって事。

「いつかあのくそ不味いビールを
おいしいと感じる日がくるのかなぁ」
とか思っていた子供の頃は、
違う味に感じられる事によっておいしくなるんだと思っていた。

でもそれは違った。
同じ味なのにおいしく感じられるんだよね。

これは味だけに限らず。

僕は中村一義の声がダメだった。
歌、音楽うんぬんの前に声でダメだった。
それが、ジュビリーを初めて聴いた時に
全く問題なく自然に聴けて。
以来他の曲も全く気にならなくなった。
同じ声なのに。

声でいえばウチの嫁さんは浅井健一の声がダメだったんだけど、
最近僕がライジングサンの時のブランキーのビデオ見てたら
「今聴くと全然気にならない」
って言ってた。

こういう同じものなのにある時からOKになるって現象、
不思議だなぁ。。

逆に平気だったものがダメになるってのはあまりないような?
食いすぎて、明らかなきっかけがあるのは除いて。
これも不思議といえば不思議。
2005年11月29日 | 東京 🌁

どどんぱ秀作って誰?

相変わらず続く大量トラバスパムに紛れて、
以前書いたマスカットになっちゃいました
どどんぱ秀作という人のブログからトラバがきた。

見るとよしもと芸人と書いてある。
僕は知らんなこの人。有名?

てかそんな事はどうでも良くて。
何が言いたいかというとこのトラバもスパムだという事。
何故削除しなかったかというと晒す為。
この手のトラバにはいい加減ウンザリだ。

僕の記事はただ「こんな商品があるんだってさ」というだけの
しょーもない記事なのだが、
そこに飛んできたトラックバックを辿って読めるのはこれまた
「こんな商品があるんだってさ」というだけの記事。
2度も読ませてどうするのかと。
本人が書いてるのか関係者が書いてるのか知らないけど。

とりあえず素性のわかる立場の人は(僕は知らないけど)
極力こういう事しない方がいいと思うけど。

「食べたらこんな味でした」ってな話が書いてあるならまだわかる。
僕の記事で興味を持った人がいたとして、
食べた人の感想を読むのは有意義かもしれないから。

でもこれただ同じ話題なだけだから。

このタイプのトラックバックもしょっちゅうくるけど
とりあえずスパム対策完了済みなのでワンタッチで削除。
お互い面倒だからやめようよこういうの。
2005年11月28日 | 東京 ☀

整体行ってきた

土曜日に整体に行ってきた。
昔友人に紹介された所で、
体の調子の悪さが限界になると診てもらっている。

嫁さんと息子も連れて車で。
少し遠いんだけど、整体って信用できる人から
いい評判を聞いていないと怖くて行けないので。

慢性的に痛い首、背中、腰を中心に、
最近調子悪い肩も診てもらった。

あああ久々に体がリフレッシュ。
骨が正しく並んでいる状態ってすばらしい。
気持ち背が伸びた感じも。。
今度は健康診断の前日とかに行こうかな?

これでしばらく快適な生活を送れそうだ。

整体の後の数日は、どこかがパキっという度に
うお、骨がまた歪んだ状態にもどっていく、、
ってな事がえらく気になるんだよね。

とにかく姿勢を良くして
少しでも長くこの健康な状態を保たないと。
2005年11月21日 | 東京 ☀

HUNTER×HUNTER休載

続きは1/23て。

富樫正月休み長すぎorz
下書きでいいから。。。

うわ

寒いぞコノヤロウ。
耳痛い。
2005年11月17日 | 東京 ☀

肩復活

8日からだから1週間ちょっと、
右腕を吊っての生活だったのだが、
昨日ようやく開放された。

まだ無理はできないけどとりあえず自由に。

実は昨日の時点では、
まだ腕を動かすと結構痛みがあった。
その痛みってのは関節がしっかりはまっていないような痛み。
腕を上げると肩がガクっとずれる感覚。

中学時代にバスケしてて肩の靭帯を伸ばした事があって、
その影響じゃないかと思っていて。

で、昨日医者に行った時にその話をしたら
肩間接の動きを調べてくれて、
やっぱり肩関節が少し前後にズレていたみたいで。

あっという間に治してくれた。
おかげで一気に楽になった。

原因もどうやらその古傷に関係ありそうだという話。
こればっかりはもう仕方ないから
気をつけながら暮らしていくしかないなぁ。
特に息子を抱き上げる時はw

怪我の理由としてカッコ悪すぎるしね。
×

