ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年11月14日 | 東京 ☀

金が消えた?

前の記事に書いた通り、
金曜の夜は新人の歓迎会、
その後友人と朝まで飲みんで遊んで、
土曜は夕方まで爆睡。
起きてまず散髪に行き、
伸び放題だった髪をバッサリしてサッパリ。
さらにWE LOVE FUSSA PARTY会場に行き、
Tシャツだけ購入。
その後は家族で実家に行き、
住宅ローンの返済方法を相談。

昨日、日曜日は夕方ちょっと買い物に行き
再び実家で食事して帰宅。

で、今朝。
朝、定期を購入したのだが
財布の中身が妙に少ない。
どうぶつの森購入資金が全く無いじゃないか。

僕は財布に金があるからと言って
いつの間にか使ってしまった、、というような事は
まず無い。
大体中身は常に把握しているし
予定外の買い物をする事もあまり無いし。

で、ここ数日の行動を振り返っても
こんなに金が少ないはずはないのだけど。。。

考えられるのは落としたか、どこかでつり銭間違えたか。
もしくはつり銭貰いわすれたか。
5000〜10000円ほど計算と合わない。
痛い。

きちんと確認する癖をつけよう。。。
2005年11月12日 | 東京 ☔

ただ今帰宅

昨晩は会社の新人の歓迎会。

新人君は一人でガツガツ酒を飲み
一人で出来上がって
一人で走って帰ってしまった。

色んな意味で大丈夫か?

地元に帰って友人とさらに飲む。
気づけば朝5時。閉店。

店を出ると雨。
傘無いし寒いしでゲーセン?へ。
ゲームにもすぐ飽きて超久々にカラオケへ。
最近って昔の曲もやたらあるんだなぁ。
感動した。

そんで今帰宅。

・・寝るか。
2005年11月11日 | 東京 ☀

まだまだだな

今朝の満員電車。

足場が悪くて
ちょっと揺れるだけで踏ん張れない状態で立っていた。
しかも右腕は吊っている状態

で、電車が止まる時に大きく揺れて。

踏ん張れないわけだからなす術もなく、
後ろにいた人に寄りかかる形になってしまった。

体勢を立て直し、すみませんと言おうとした瞬間、
えらい勢いではじき返され、
「ちゃんと立ってろよ・・」
と呟かれた。

その人はスーツ着たデブだったんだけど
その顔が激しく嫌な顔だったってのもあり、
僕は凄い勢いで彼を睨んでしまった。
今思うと笑ってしまうくらい思いっきりw

ああああ恥ずかしい。。。

最高の笑顔で
「ごめんごめん」とか軽く言えば良かった。

まだまだ人間ができてないなぁ。
2005年11月08日 | 東京 ☀

新入社員

会社に新人が入ってきた。

開発の人間としては僕以来なので
4年ちょっとぶりだ。

いかに会社の経営状態が悪いかって話だ。

僕は彼の開発環境を整えたりする作業の
面倒を見るという任務を与えられた。

が、インストール作業とかなので
彼にある程度の知識があるなら
わざわざ僕が口出しする必要も無いだろうと思い、
「PCとか詳しい?」と聞いてみた。

すると。

「詳しいと言うほどではありませんが
PCを自作したりする事はあります。」

という答えが返ってきた。

任務完了。

肩が痛い

日曜日の夜、息子を抱き上げた時に
右肩に激痛が走った。

右肩は中学の時に
関節を支える靭帯を伸ばして以来、
時々痛む事がある。

今回の痛みはそれらより強かったのだが
まあすぐに治まるだろうと思って放置してた。

が、痛みは増すばかり。

というわけで今日は会社を早めに切り上げて
医者に行く予定だった。

が、寝坊したので会社を休んで行ってきたw

結果は、腕を上げるときに使う筋肉(名前忘れた)を
かなり痛めてしまっているとの事。
中学の時もそうだったのだが
今回もしばらく腕を吊って暮らす事になった。

大人になってからこういうのするのは
ちょっと恥ずかしいなぁ。
2005年11月04日 | 東京 ☀

鼻水

止まらん。
仕事どころじゃない。

風邪治りかけで飲みに行ったのが拙かったか。。
2005年11月03日 | 東京 🌁

酒が抜けない

昨晩友人と飲んだ。

ちびちびと飲んだだけなんだが
今朝になっても全然抜けない。

以前はこんな事無かったんだけど。
弱くなった気がする。。。
2005年10月29日 | 東京 🌁

ダウン

どうも風邪ひいたっぽい。
数年ぶりに。

2、3日前から息子が鼻水垂らしていて
時々咳もしていたので初の風邪かな??
なんて思っていたら
僕の方が先にダウン。

と言っても頭とのどが痛いくらいで
大したことは無いんだけど。
だるいのはいつも通りだし。

とりあえず息子にうつすとまずいので
早く治さねば。
2005年10月24日 | 東京 ☀

何を食べたのか?

今日の昼食、ふと
たまにはいいもん食うか、と思ったので
普段よりほんのちょっと高いメニューを注文。

いざ食おうとした時、
隣にサラリーマンが座った。

強烈なコロンのニオイ。

食べてるものの味が全くわからん。
というかマズイ。
何を食べてもマズイ。

ああいうのって本人は何とも無いのだろか?

とにかく最悪だった。
2005年10月21日 | 東京 ☁

イメージ検索

いつも楽しませてもらっている
すーきー’s キングダムさんのこの記事
5秒で作れるウェブギャラリーを読んで、
なるほど面白そうだという事で僕もやってみた。

結果

なんだこれ、広告とQRコードだけじゃないか。。。
泣き虫さんの所はたくさん出てきたのに。
ブログの規模の差か。。。

気を取り直してボボコフでもやってみよう。
カードヒーローのボボコフさんには出会えるかな?

結果
うお、ボボ日の時よりはウチの画像が出ているぞ?
といっても少しだけど。

む、ボボ日に無いこの画像は。。。
mario.jpg

こ、この画像は!
ほぼ日の企画に応募した時の画像だ!w

自分以外の人にうる覚えでマリオを書いてもらって
送ろうとかいう企画だった。
載ったのはこのページ

26歳て!若い!w
空間の再構築なんてカッコイイ事言われている。

誤解しないで欲しいので念の為に書いておくが
これを書いたのは僕じゃなくて嫁さんですから。
2005年10月09日 | 東京 🌁

in 北海道 金森赤レンガ倉庫

いい加減北海道の話を書き終えなければ。

えー、金森赤レンガ倉庫。
ここはまあ色んなお店を見て回っただけ。

なかなか僕好みの店がたくさんあって
かなり楽しめた。

北海道ネタのピンバッジのガチャガチャが
どうしてもやりたくなり、
1つどうしても欲しかったので
1回だけ、と決めて挑戦。

で、こんなんでました。
hazure.jpg

・・・
北海道のガチャガチャはハズレ付きデスカ?

ハズレにしてもカプセルのしかも片方だけ、
なんて事はないだろ、というわけで
近くの店員さんに報告。

奥からちょっと偉そうな人が出てきて、
どれでも好きなやつと交換してくれると言う。

おお、むしろ当たりだったのか。

というわけでお目当てのこいつをゲット。
kuma.jpg
熊出没注意。

その後、夕食前だというのに
僕と義父さんはビヤホールで地ビールを飲む。
これまた美味かった。

これでこの日の予定も終了。
宿に戻る。
2005年10月04日 | 東京 🌁

気温

急に気温が下がったかと思えばまた上がり。
上がったかと思えば下がり。

朝、服装に悩む今日この頃。

先日、それ程寒く無さそうだったので
半袖着て会社に行ったのだが、
「半袖の人がいるしw」
なんて言われて周りの人に笑われた。

その時は、僕は基本的に暑がりだからかな?
なんて思っていたんだけど。
実際全然寒くなかったし。

ちょうどその日の夜、嫁さんから
「冬から暖かくなっていく時期と
夏から寒くなっていく時期とでは
同じ温度でも感じ方が違うらしい」
って話を聞いた。

例えば気温は同じ22度だとしても
冬から夏に変わっていく時期の方が暑く感じ、
夏の暑さに慣れている今の時期の方が寒く感じる、
という話。

当然多くの人が半袖を着る、又は長袖を着る温度ってのも
それぞれの時期で変わるそうだ。

という事は、皆騙されているわけだ。
夏の暑さ、冬の寒さに。

気温がそれ程低くなかったあの日、
半袖を着ていた僕は正解。

僕は騙されません。
2005年09月29日 | 東京 ☀

1年経った

忘れてたが昨日でこのblogを初めて1年だった。

何の話題だろうがごちゃ混ぜ、
書けない日は書けないし書ける時は書けるだけ書く、
というスタイルだから
何の苦労も無く続けてきたような。

今見たら記事の数が666だった。
よくもまあ。。。

不思議なのはアクセス数が
自分の感覚では信じられないくらい多いって事。
内容が内容だけに。
一般的には大したことないかもしれんけど。


去年の今は息子の誕生を間近に控え、
毎日落ち着かない時間を過ごしてたんだよね。

で、いざ生まれたら毎日バタバタして
あっという間の一年だった。
過去最速。

もっとblogに息子の話を書くつもりだったんだが
タイミング逃すと書けなくなるんだよね、息子の話って。
その辺、ちょっと後悔もある。

でもblogを書いたおかげで
新たに交流ができた人も沢山いるし、
やってみて良かったなぁと思っている。
皆さんに感謝。

もっと有効的に使えないんか?何てことも時々考えるんだけど。
トラックバックとか。

まあ今後も試行錯誤しながらだらだらと書く予定。

今後もよろしくです。。
2005年09月27日 | 東京 🌁

in 北海道 函館山

北海道4日目。

宿で朝食。
少しゆっくりした後、函館山へ。

最初は、夜行く予定だった。
函館山といえば夜景だし。

だが息子を夜連れてくのはかわいそうだという事で
とりあえず午前中に行ってしまおうと。
夜はもう一度行く人と行かない人に分かれよう、
みたいな話になり、それに決定。

市街地からちょろっと登っただけなのだが
えらく高い感じがした。

ロープウェイが通ってるのだが、
あんなもんに乗ったら僕は死ぬね。
無理、人の乗るものじゃないよあれ。

しかし上からの眺めは絶景!
天気がイマイチだったのが残念だが函館の町が一望できた。
夜景がきれいなのも容易に想像できた。

僕は興奮気味に
「うお!、北海道の形がわかる!!」
なんて口走ってしまい、
「それは違うから。地図見てごらん?w」
と皆に笑われたのだった。

実はこの日は午後から雨が降ったので、夜再び登る計画は中止。
午前中登っておいたのは大正解だった。

その後、函館朝市へ向かう。

in 北海道 そして函館へ

北海道3日目。

予定では小樽経由で函館へ・・だったのだが
かなり時間的に厳しい移動になりそうだったので予定変更。

朝食の後ホテル周辺でちょっと買い物をして
すぐに函館へ向かう。

以前北海道に行った時は
函館〜札幌間も高速は使わず山道を走ったのだが
今回は高速で一気に。

山道での移動も楽しかったのだが
高速もまた良かった。
何てったって景色が違う!
天気も良かったし非常に気持ちよかった。

この日は道中で昼食をとり、
函館ではまっすぐ宿へ。

そのまま宿で夕食をとってゆっくりくつろいだ。
夕食がまたカニやら贅沢な料理だったのだが
また写真撮り忘れたw

そういえばこの日、札幌〜函館のどこかで
ニンテンドッグスのすれ違い通信に成功。
北海道でもニンテンドッグス。

in 北海道 白い恋人パーク

だるまの前に白い恋人パークに行ったんだった。
忘れてた。

ここでは当然ケーキ食べたり
菓子作りの工程を見たりしたんだけど、
僕は昔の子供のおもちゃ箱って所がツボだった。

古いおもちゃから新しいものまで
幅広く陳列された棚に目を奪われた。
北海道で他のどこよりもじっくり見たかもしれんw

いや〜、面白かった。
2005年09月21日 | 東京 🌁

in 北海道 大倉山

義姉さんの要望で大倉山のジャンプ台へ。

僕は高所恐怖症なのでリフトに乗る自信なし。
リフト乗り場まで上がるエスカレーターで既にビビる。

しかしそこで見たのは停止した状態のリフト達。
聞けば台風の影響で風が強いから休止中だそうだ。
台風グッジョブ!

つーかジャンプ台を下から見ただけで唖然。
jamp.jpg
あんな所から飛ぶのかよ。。
世の中には不思議な人種がいるもんだ。

危険な場所からは早々に退散して、夕食へ。
夕食はジンギスカン!
2005年09月15日 | 東京 🌁

in 北海道 クラークさん

in 北海道 初日の続き。

8日朝、台風は一応通過たものの
風は強く、雨も降ったりやんだり。

ホテルで朝食をとってまず向かったのは羊ヶ丘展望台。
クラークさんに会いに行く。

taishi.jpg

真っ先にアイオロスを思い出したのは内緒。

クラークさんは思っていたよりデカかった。
その後方には羊達。
さらにその向こうには札幌ドーム。

雪まつり資料館も見る。
笑福亭笑瓶にそっくりなのび太にワロタ。

日ハム選手の手形なんかもあったが
雨がやまないので適当に見てこの場を後にする。

昼食は回転寿司トリトン
2005年09月13日 | 東京 ☀

in 北海道 初日

7日朝。

台風14号が九州から日本海に抜けて、
関東への影響が一番大きい時に出発。

とりあえず義父さん、義母さん、嫁さん、息子、僕の5人。
義姉さんが仕事の後深夜に合流予定。

飛行機は飛ぶのだろか?とやきもき。

しかし空港についてみれば雨も無く天気もそこそこ。
風はやはりある程度あったけど。

飛行機は問題なく飛んだ。
文明てのは凄い。

続きを読む
2005年09月11日 | 東京 🌁

帰ってきた

ひそかに4泊5日で北海道に行ってきた。

明日から更新再開予定。
とりあえず携帯から。
×

