ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年08月31日 | 東京 🌁

クローゼットの大掃除

先日、クローゼットの掃除をした。

奥の方にしまい込んだものとか
把握しきれなくなっていたし、
その他諸々の事情もあり大掃除する事に。

一度全てのものを引っ張り出して。

僕が実家から持ち込んだタンスが
かなりぶっ壊れて限界なので
いい機会だから捨てる事にした。

続きを読む
2005年08月26日 | 東京 ☔

お約束

強力な台風がやってきて
やばいやばいとさんざん騒いでも、
結局朝になると過ぎ去って快晴ってのは
お約束なのか??

いや、実際毎回あちこちで被害は出るし
何事も無く過ぎ去ってくれるなら
それが一番なんだけどね。
2005年08月25日 | 東京 ☔

台風が来る

台風が来る ものすごいやつ
台風が来る 記録破りだ
(ブルーハーツ)

つーわけでもう帰らないとやばそうだ。
記録破りじゃないけど。
2005年08月21日 | 東京 ☀

悪酔い

金曜日、高校時代の友人から
飲み会の誘いが。

吉祥寺で。
軽く飲んで帰る予定で参加。

普段通り普通に飲みながら
普通に近況なんかを話してた。
仕事でヘルシンキ行ってた奴がいて、
お土産貰ったり。

が。

続きは読まん方がいいかも>>
2005年08月17日 | 東京 ☀

お盆休み

月曜日を夏休みにして、
僕の両親と兄弟と嫁さんと息子で
母親の実家へ行ってきた。

続きを読む
2005年08月12日 | 東京 🌁

チャリ復活

タイヤがパンクしてたチャリンコが復活!!
結局タイヤごと交換で4000円也。

ブレーキやらチェーンやらも整備してもらった。

そしたらこれがエライ快適!

スゲー速い。
スゲー軽い。

徒歩とは段違いで通勤中も笑いが止まらん。
何だこのハイテクマシーンはw

むしろパンクして良かった。

黄金聖闘士の血で蘇った青銅聖衣のようだ。
バッファローマンのロングホーンで復活した
キン肉マンの腕のようだ。
超人として蘇ったジェロニモのようだ。
仙豆で超回復したサイヤ(略

文明万歳!
2005年08月03日 | 東京 ☁

徒歩

週末にパンク直すまでは
とりあえず駅まで徒歩通勤。






とほほ
2005年08月02日 | 東京 🌁

パンク

昨日は朝出勤しようとしたら
チャリのタイヤがペシャンコに。

仕方ないので会社は半休をとって
タイヤに空気を入れて様子見。

経験上パンクよりも
いたずらで空気抜かれただけって場合が多いので。

で、昼頃また見るとやはり潰れている。
パンクだった。

仕方ないので会社は休みだw
チャリンコ屋へ。

穴は2箇所だったが
問題はチューブに亀裂が入っていて
またパンクするのは時間の問題だって事だ。
チューブもタイヤも全換えで
チェーンやブレーキも調整してもらうと
4000円ちょいらしい。

次パンクしたら頼むしかないか。

結局昨日はパンク修理だけ頼んで、職探しした。

そして今日。

出勤しようとしたら
チャリのタイヤがペシャンコに。。

昨日の努力は一体。。orz

さすがに今日も休むわけには。。。
つーわけで駅に向かって歩いとります。

明日からどーすっかな。。。
2005年07月27日 | 東京 ☁

足の指が痛い

昨日の朝、目覚めると上半身裸だった。

僕はそんな習慣無いし、
そんな寝方をしたら一発で腹こわすので
当然その日も寝る時は服を着ていた
それは確かなのだ。

しかし目覚めたら着ていない。
もちろんこんな事は生まれて初めてだ。

嫁さんも
「何で服脱いでるの?」
「夜中見たら上半身裸だからビックリした」
と言っていた。

そして謎はそれだけではないのだ

右足の親指の先端が猛烈に痛い
布団に触れるだけでも飛び上がるほど痛い。
手の指を骨折した時よりも痛い。

これは一体・・??

続きを読む
2005年07月12日 | 東京 ☔

にくしぃ

不意にnixiの存在を思い出したので様子を見てみた。

http://nixi.jp/

まだ準備中なのか。
2005年07月06日 | 東京 ☁

中央線超遅延

中央線がえらい事になっていて
ようやく会社に着いた。

信号機故障らしいのだが、
「複雑にショートしている為復旧のメドがたっておりません」
とか言ってた。

複雑にショートてw

おかげで一駅毎に数分待たされる状態。

ようやく到着して三鷹で降りれば駅も人の山。
警察が大量に動員されてロープ張って誘導してた。
自動改札は全部停止して素通り状態。
Suicaの人はどうすんのかね??

電車通学・通勤暦はかなり長いけど
あんな状況を体験したのは初めてだった。
あー疲れた。

・・帰りは大丈夫だよな?w
2005年07月05日 | 東京 ☁

mixiへの招待状

先日会社を辞めた先輩から、
mixiへの招待状が届いた。

ちょっと覗いてみたのだが
使い方がイマイチよくわからない。

しかしこのブログをそのまま使えるようだし
とりあえず登録してみた。

面食らったのは実名顔出しな人が多い事だ。
SNSの場合それが当たり前なのだろうが。

mixiだけやるなら僕も実名でもいいのだが、
このブログをそのまま使うのでこっちとの兼ね合いもある。
とりあえず知ってる人が見ればわかる程度の名前で登録した。

まだ何ができるのかわからんが
こことはまた違った交流ができたら面白いかも。
2005年07月04日 | 東京 ☔

靴を買いに

スニーカーを買いに行ったのだが。

・before
嫁:スニーカーを買いに行く。
僕:嫁さんに付き合って一緒に行く。

・after
嫁:手ぶらで帰ってくる。
僕:スニーカーを買って帰ってくる。

・・まあそういう事もあるさ。

adidas.jpg
定番だね。

2005年07月01日 | 東京 🌁

交差

6月いっぱいで会社を辞めてしまう先輩と
飲み会があった。

吉祥寺のいせや。
ise.jpg
続きを読む

イヤッホウ!

今日から本社勤務。

スーツ無し
ネクタイ無し
革靴無し
通勤時間半分
電車の混雑軽減


最高!
2005年06月29日 | 東京 🌁

主婦ブロガー

先日嫁がブログを始めた。

何を書くのかも決めてないらしいが
日々適当に思った事を書くようだ。
スタンスとしては僕と同じだ。

折角だからここでバーンと紹介したいのだが
一応僕以外には秘密らしい。

別に人に見せられないような悪口なんかを
書くわけじゃなく、
単純に恥ずかしいようだ。

既に何日か書いているのだが
その中身を見るとなかなかいい感じだ。

ここ読んでくれてる人やリアルな知人なら
感づいているかもしれないが、
ウチの嫁さんはネジが何本か抜けてるような人間なので
普通の話を書いても独特の雰囲気がある。

僕よりこういう人の方がブログ書くのに向いてそうだ。
今後が楽しみ。

朝家を出るとスゲー土砂降り。

流石にチャリは諦めて歩く事に。
結局10歩もあるけばびしょ濡れだったが。

駅までの道程もようやく半分を過ぎた辺りで
嫁さんからの電話に気付く。
見れば着信が沢山。

何事かとでてみると
「定期わすれてるよ!」

はぅぁ!?

しかしこの土砂降りの中引き返すのもつらい。
往復1500円以上の自腹になるが
そのまま行く事に。

が、また数歩歩くと突然小降りに。

・・・。

よし!帰ろう!
午後出社だ!


というわけで帰ってまいりました。
2005年06月24日

送別会

今月末で常駐作業を終了するって事で、
常駐先の人達が送別会を開いてくれた。

場所は牛角。
牛角と言えばラロッカ

焼肉屋に「食事」でなく「飲み会」で行くのは初めてだ。
予想はしていたがやはりしんどかった。

僕は焼肉をご飯ナシで食う事ができない。
肉1枚たりともご飯ナシでは食わない。

というわけで最初から大盛りのご飯を注文し、
ガツガツ食いながらビールをガブガブ飲む、
という展開に。

こういうの初めてだったのだがしんどいね。
しかし焼肉にはご飯。
これは譲れない。

腹一杯食って飲んだ。
サッカー見て寝不足だったので
ちょっと酒のまわりが早かったな。

結局全部送られる側の僕らは
おごってもらう事になった。
ろくに働いてないのになんだか気まずかった。

その会でも先輩絡みで気分悪い事が多々あったが
書く気にもならんので省略。
もう毎日の事だし。
2005年06月20日

久々のパチスロ

20日の土曜日、嫁さんから
「たまには遊んできなよ」
みたいな事言われたのがきっかけで
久々にスロットしに行くことにした。

続きを読む
2005年06月10日

マルチタスクな人

今電車内で
右手にGBASP、左手に携帯を持つ人発見。
両方同時操作。

これが噂のマルチタスクか!!!
×

